人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 12日

ビバ! 翔卯

この子は  保護名「夢卯」 
ビバ! 翔卯_a0177105_13454884.jpg

「私のところで夢をつかみ我が家でより羽ばたけるように」と 「翔卯」 と命名してもらい

それはそれは愛されて ママと夢胡ちゃん、風汰くんといっしょに幸せに暮らしていました


ビバ! 翔卯_a0177105_141271.jpg

生まれつき小脳に障害があり 5月のメールには「緩やかに悪化している」とありました

その時点で排泄が困難でオムツの状態  圧迫排尿 圧迫排便

仕事もしなければいけない中 それがどれほど大変なことか

犬や猫と暮らしたことがない人でも 想像に難くないでしょう


ビバ! 翔卯_a0177105_1425282.jpg

送られてくるメールは そんな事を微塵も感じさせず ただ翔卯が可愛い とそればかり


9月の初めには

「ほぼ寝たきりだけど 我が家で一番の甘えっ子です」

とキラキラ絵文字付きのメール(笑)
ビバ! 翔卯_a0177105_14384063.jpg



今朝 携帯が鳴って着信に彼女の名前

「すみません」と泣きながら途切れ途切れに言う翔卯ママ
ビバ! 翔卯_a0177105_14462227.jpg


なにをおっしゃいますやら! 翔卯は こんなに愛されてとてもとても幸せだったんだから

ビバ! 翔卯_a0177105_14481175.jpg

普段は起こしにくる事なんかない風汰くんが 今朝ママを起こしたって

翔卯を見ると じ~っとママを見つめていたって

それからしばらくして とても穏やかに安らかに逝った翔卯

昨日もご飯を食べて おやつも食べて ねこじゃらしをゴロゴロ言いながら目で追って・・・
ビバ! 翔卯_a0177105_15151056.jpg

こんなふうに虹の橋をわたることができたのは がんばった翔卯家族へのご褒美だね


ビバ! 翔卯_a0177105_1519319.jpg



翔卯 10月12日 永眠

あ り が と う







            
             

by jiji-enishi | 2011-10-12 15:23 | 22 ・夢卯→翔卯


<< 神々しいその姿      幸福 >>