日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

そこに ころんがいるから

 

 

                       今日は ころんとトイレのお話し
a0177105_1420687.jpg



                 chieさんから「猫砂トイレは出来ない」と聞いたので 

                     手毬 (現 ろく) と一緒にはできない




                          ・・・で こんな感じ  ↓
a0177105_14263155.jpg

                 ろくの猫砂トイレところんのペットシーツを敷いたら 

                    ころんのベッドを置く場所がとれないから




        高いところから外を眺められるので 狭いなりにも寛いでくれていたように思います

               (ゲージの上にいる時に撮った 来て間もない時の写真↓)
a0177105_14393341.jpg




               ろくが本当の家族のもとに行ったので ゲージにお引っ越し 
a0177105_1457918.jpg

 
            ころんと暮ら始めて3週間以上が過ぎ 生活のリズムが整ってきて

         お世話のこつ・・・というか段取りがわかってきたのでイイ感じになってきました

a0177105_15561227.jpg

     可愛くて可笑しくて笑っちゃうんだけど じっとみているうちに鼻の奥がツンとしてくる後ろ姿

        ころんはボブテイルで尻尾が短いので 人間の赤ちゃん用オムツでOKなんです

a0177105_1695365.jpg

             トイレについては確かに手がかかりますが 汚れたら洗えばいい  

                           ただそれだけのこと



      ころんのケガの理由は知る由もありませんが事故にしろ ましてや虐待にしろ人間のせい

       ならば私も同じ人間のひとりとして この子のお世話をするのは当たり前ではないか
a0177105_1634494.jpg

                どうして山に登るのか        そこに山があるから




                          そこにころんがいるから




                          ねこ親希望アンケート



    


   
[PR]

by jiji-enishi | 2012-02-10 16:40 | 45 ・ころん→慈々 | Comments(10)
Commented by nao at 2012-02-10 17:38 x
汚れたらキレイに洗えばいいんです。希望も、毎日、下半身だけ洗ってましたよ。生活リズムを掴めばなんて事ないんですよね(^^)
Commented by ひーまま at 2012-02-10 20:17 x
亡くなった「のこちゃん」も、半身不随だったから、排泄させたり、洗ったり、日々の日課になっていました。
最初こそやはり戸惑いましたが、馴れればかえって楽だったかもしれないです。あちこちマーキングする猫さんより、よほど。
うんちやおしっこの絞り方ものこのお陰で分かりましたし。
ころんちゃん、おむつが可愛い(#^.^#)
Commented by Shadow at 2012-02-11 02:56 x
ころんちゃんを初めて拝見したのが2月2日。それから毎日ブログをチェックしています。ころんちゃん。がんばって。
Commented by jiji-enishi at 2012-02-11 14:55
naoさん
そうそう、なんて事ないんです~
日常になりますからね
可愛くて何でも頑張れちゃう^^
Commented by jiji-enishi at 2012-02-11 15:02
ひーままさん
のこちゃんの事、ブログで拝見していましたよ。可愛くて天使のようでした

日々の日課・・・その通りですね
当たり前のことに思えるし、だんだん手際がよくなってくるのが嬉しくて・・・^^

オムツ可愛いでしょう?
試しに新生児用を買ってみたんですが、次はSサイズにしようかな~と
考えています
赤ちゃんのオムツを買うのは久しぶりで、懐かしい気持ちになりました(笑)
Commented by jiji-enishi at 2012-02-11 15:12
Shadowさん
ありのままのころんを見てもらえるよう更新していきますね^^

ころん がんばっていますよ
Commented by Shadow at 2012-02-11 16:20 x
いつかころんちゃんにあえるように心の整理をしていきたいとおもいます。おとといから9才の息子の毎晩のお祈りにころんちゃんが加わりました。ささやかですが。しあわせを祈って。
Commented by はち at 2012-02-11 23:36 x
ころんちゃんの後ろ姿、本当に可愛いです。
生活の一部に、慣れてしまえば・・・本当にそう思います。

人間の赤ちゃんのように、甘やかしてベタベタ可愛がってくれるご家族とご縁があるといいな。
そんなご家族があっている感じがします。
Commented by jiji-enishi at 2012-02-12 13:16
Shadowさん
息子さんの祈りはころんに届いていますね
ありがとうございます
ささやかなしあわせにも感謝する大切さを
ころんに教えてもらっています
Commented by jiji-enishi at 2012-02-12 13:26
はちさん
そうですね~
私も甘々&ベタベタに可愛がっていますので
それ以上に愛してくれるご家族とのご縁があれば幸せです

ピッタリのご縁がみつかりますように・・・


<< 君がいるだけで      PRIDE >>