人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

つなぎとめた命

春分の日の昨日  甘音を無事お届けしました

甘音のために用意してくれたケージで 早くも穏やかな表情

つなぎとめた命_a0177105_15171436.jpg




この日を心待ちにしてくれていたねこ親さんは 知的で優しい方

ひとり暮らしではありますが すぐ近くにご実家があり

そのご実家でも 怪我をした地域猫を保護してうちの子にしたようなご家族



今年 相次いで虹の橋を渡ったボニーちゃんとエイミーちゃん

つなぎとめた命_a0177105_12481190.jpg



大事にされていたことが 話しからも写真からも伝わってきて 

甘音のこれからを安心して託すことができました

つなぎとめた命_a0177105_1522988.jpg




さあ それでは・・・   名前の由来の転載をもちまして 卒業のご挨拶と致します

つなぎとめた命_a0177105_15254630.jpg




玉緒という名前は古語の「玉の緒」という言葉からとりました

「玉」に「魂」をかけ、「魂」を肉体につなぎとめる緒の意から

「命」という意味を持つようになった言葉です

玉緒自身の運の強さも然ることながら たくさんの方がつないでくださった命を

これからは私が大切に育んでいくという決意を表して名付けました




甘音 改め 玉緒      

おめでとう!  幸せにね



by jiji-enishi | 2013-03-21 15:33 | 56 ・甘音→玉緒


<< ちゃなと おはぎと ときどき 円ら      空想世界 円ら その1 >>