日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

おはぎのこと


おはぎは劣悪な環境から保護された子

時々見かける 「多頭崩壊」 

散らかり放題 足の踏み場もない中にひしめき合う犬や猫

「ひどい・・・  あんなところで可哀想に」      現場の写真を見るたびに胸が痛かった

a0177105_21331093.jpg



おはぎたちの事を知ったのは ちょうど甘音とちゃなが決まった時

だから迷わず預かりを申し出た

a0177105_14503145.jpg



きれい好きな猫が こんな中で暮らし 身の置き所もなかっただろうに

a0177105_14533348.jpg



人の愛情も知らず 野良猫と大差ない状態

そんな子たちを18匹中 7匹も引き受けたサンボさんはすごい

言葉にすれば一行だけど とても勇気と根性がいること

そんな男気のある彼女に 「どの子でもお任せ」 で連れてきてもらったのがおはぎ

a0177105_152431.jpg



甘いもの好きだし お彼岸だったし 三毛猫で もち米・あんこ・きなこ・ごま って感じ・・・

苦労した分 これからは愛情いっぱいの甘い暮らしをしてほしいとの思いも込めて命名

a0177105_1510890.jpg


こんな寝顔を見ると 救い出されて ほんとうによかったと思う

幸せになってほしいと思う

a0177105_1520364.jpg



家族探しを始めます

jijienishi81★yahoo.co.jp  (★→@)





「ぼくもー」
a0177105_1525262.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-04-03 15:30 | 59 ・おはぎ→すめのさん | Comments(2)
Commented by 毬屋雷蔵堂 at 2013-04-03 21:38 x
jijiさんの所に遊びに来て、
こんな風にベッドに寝てるにゃんこを見て
どんなにか次へのステップへの
勇気を貰えるか計り知れない…

おはぎちゃん良かったね
次へのステップ
お互いに頑張ろうね

素敵な写真をありがとうございます

Commented by jiji-enishi at 2013-04-04 18:17
毬屋雷蔵堂さま
みんな喜んで使っています

こんなベッドと一緒だと ニャンコ映えするでしょう?

円らもおはぎも 次のステップ 

・・・というか 最後のステップへと進めるよう頑張りますね



<< 当たり前の幸せ      橋 >>