日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

ルーツ

今日はおはぎの巣立ちの日

うちに来たばかりの時は ベッドの奥で体を固くしていた子が

a0177105_1816268.jpg





今では私がそばでガタガタやっても 安心して眠るようになった

a0177105_20104513.jpg



保護当初は考えられなかったことで 感慨深いものがある



自信を持って 家族のもとに送り出すよ

a0177105_20155532.jpg








おはぎがこれから暮らすのは 猫好きな人が多く住む町 (おはぎママ談)

a0177105_2036486.jpg



ねこ町通り (おはぎママ勝手に命名) を抜け 

猫好き坂 (ジジ勝手に命名) を登った先に おはぎの終の棲家はある

この窓から音二郎くんと並んで庭を眺めたり 見晴らしのよい景色を見ている姿をイメージし

人様の家ながら 「うわーい!」 と 大の字になって 寝っ転がりたくなった私

a0177105_18233436.jpg




なんだか大好きなジプリの 「耳をすませば」 の世界で

帰り道は 雫のように 子供のように 階段を駆け下りたい気分だった

a0177105_1834946.jpg


 
おはぎ御膳  

a0177105_19382897.jpg



たくさんのおもちゃ  猫の置物  どれもこれもが 嬉しくて・・・



私もママも無理したくなかったので 抱っこのお届け写真は撮らなかったけど

私の家に来た日とは比べものにならないほどリラックスして 余裕でした

a0177105_19444291.jpg


 




最後に命名のエピソード

たまたまつけた 「音二郎」 という名前が のちにママの曽祖父と同じだったことがわかり

それならばっ!・・・と 今度迎える女の子には パパの曾祖母の名前をもらうと決めていたそう

a0177105_18442212.jpg




おはぎ 改め すめのさん

幸せにね~

a0177105_20465866.jpg



注 : さん までが名前です!
          





ほの ぼの それぞれお見合い予定

a0177105_19585254.jpg







円らは 相変わらず 予定なし

a0177105_19592860.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-05-23 20:51 | 59 ・おはぎ→すめのさん | Comments(2)
Commented by kana at 2013-05-24 02:23 x
おはぎちゃんファンなもので、、、今日はウルっと〜
いいお家ですね。猫好き坂ステキ〜
ジジさんの大喜びの様子が伝わって、、、おはぎちゃん、おめでとうございます!
今は無理なので、、お見送り組ですが
おはぎちゃんの変化をブログで見せてもらっていて
可愛さって愛情で引き出されるものだなあと
嬉しくなりました。
おつかれさまでした〜。
Commented by jiji-enishi at 2013-05-25 11:46
kanaさん
2時間近い電車での移動で 私もおはぎもグッタリでしたが
美しい猫好き坂や癒しのおうちにうっとりして疲れも吹き飛びました

いつかkanaさんもお迎え組になって 良いご縁を見つけてくださいね~
応援 ありがとうございました!


<< ほのの縁      縁起 >>