人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

つみき 三段目

つみきと過ごして2週間たち わずかながら変化が・・・
つみき 三段目_a0177105_13155220.jpg

 
一緒に暮らしているものにしかわからない ほんのちょっとした変化

仕草 表情 目の動き      「あ・・・」 って思って 「ふふっ」 と なる 些細な変化



あら  つみきったら ニャンモックから手なんか出しちゃって・・・
つみき 三段目_a0177105_13302099.jpg


ケージの隙間からそーっと撮る   

前はカメラを向けただけでサッと表情が硬くなったけど 少し慣れてきた



あら  つみきったら そんな寝方しちゃって・・・
つみき 三段目_a0177105_13392933.jpg


もっと可愛く寝てたのに カメラに気づいて サスペンス映画みたいに カッと目をあけちゃった(怖)


常に意識しなければいけないのは 擬人化しないこと

犬は犬 猫は猫 彼らにはそれぞれの習性があり 本能がある
つみき 三段目_a0177105_14112355.jpg


野良同然だったおはぎが慣れたことで 私は調子に乗っていたのかも・・・


推定8ヶ月のつみき  物心ついてから外で生きてきたつみき

柔らかい寝床 お腹がすけばご飯が出てくる 喉が渇けばいつでも清潔な水がある

そんな中でぬくぬく育ったわけじゃない

心開くまでの時間が 外で暮らした時間と同じぐらいだっていいじゃないの


ねぇ つみき

そういう時間をも慈しんでくれる方とのご縁が繋がりますように
つみき 三段目_a0177105_1424212.jpg


しかし たぬきだわねー あんたって・・・




さて 話変わって  ふぅママに注文した首輪が届きました

*こちらの首輪は 毬屋雷蔵堂を通じて購入できます
つみき 三段目_a0177105_14431648.jpg


表側に 私のフルネームと携帯番号をしっかり入れてもらいましたよ


では 早速・・・


つみき 三段目_a0177105_14445424.jpg


男の子は水色! っていう感覚が抜けない私


可愛いから 何をつけても似合う ほのぼの・・・
つみき 三段目_a0177105_1447553.jpg





・・・            

おや 円も!    どれどれ よく見せて~
つみき 三段目_a0177105_14493012.jpg




・・・
つみき 三段目_a0177105_14522034.jpg


by jiji-enishi | 2013-06-10 15:41 | 60 ・つみき→満月(つき)


<< つみき 四段目      あみだくじ >>