日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

満月の由来

つみきの名前は 「満月」 と書いて 「つき」 と読む

a0177105_15592220.jpg



これからは運(ツキ)も味方につけ幸せになってほしいから 「つき」 だって (宝くじ買ってみようかな)



漢字では 「月」 だけど つみきの印象が丸だったので

a0177105_1635293.jpg



「満月」 と書いて 「つき」 なんだって (素敵)




仲良し兄妹も もうすぐお別れ

a0177105_1671845.jpg



きょうだいはもちろん 月齢の近い仔猫同士の遊びは とても大事

時々 「ギャー!」 なんてやっているけど 私は知らん顔

a0177105_16264324.jpg



痛い思いもした方がいい      ケンカしたっていい

間合いをみたり 空気を読んだり いろんな経験をしながら大きくなる



円らは仔猫たちに好かれる

a0177105_16161456.jpg



円らのプロフィールに書いた言葉は

「子猫の面倒見がよく、おっちゃん顔で母親のように世話をやくその姿も笑えます」 



良いご縁がありますように

ねこ親希望アンケート


[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-24 16:28 | 60 ・つみき→満月(つき) | Comments(4)
Commented by ほのママ at 2013-06-24 23:36 x
ほのちゃんの面倒を見てくれた円らちゃんに感謝です。
良いご縁がありますように心から祈ります。
ぼのちゃんは、イケにゃん過ぎて「きっと誰かがもう希望しているでしょう」と
思われちゃっているのかなー。

ほのちゃん到着まであと2日。
恋人を待つ気持ちです。わくわく
Commented by もふ道 at 2013-06-25 14:45 x
しかしいつも思うのですが可愛く写真が撮れていますよね。うちだとニャンモックを下から眺める形になるので、ニャンモックからはみ出している満月ちゃんの手や耳を可愛いなぁと思いながら眺めるのが精一杯です。はみ出している手を写真に撮ろう思ったのですが気づかれてすぐに手を引っ込めてしまいます。可愛く写真撮るとかはまだまだ無理なようです。
Commented by jiji-enishi at 2013-06-26 10:15
ほのママさん
電車の中からお返事書いています。

円らはどの子にも好かれるんですよ。
祈っていてくださいね!

ぼのも頑張ります~
Commented by jiji-enishi at 2013-06-26 10:24
もふ道さん
写真は難しいです
何枚も何枚も撮って使えるのは数枚…

募集掲載やブログに載せるため、ある意味必死で撮っていますが
もふ道さんはゆっくりのんびりシャッターチャンスを待って 自然体の満月を撮ってくださいね~
楽しみにしてます


<< ほのの家      糸の先っぽは? >>