日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

想いを馳せる



寒くてお腹が空いていたら どんな気持ちだろう

a0177105_07133695.jpg



飢えた事のない私には 本当の気持ちなどわからない



実家の近所の人の良いおばちゃんは 子供の頃 貧しさゆえに朝ごはんを食べられず 弁当もなく

そのまま学校に行き 下校途中で意識をなくして倒れた事があるって

a0177105_07163373.jpg



その話を聞いてから 朝ごはんを抜いて家事をしてみた

だんだん力が入らなくなってきて 仕事をする気力がどんどん落ちてくる

大人の私がこうなのだから 育ち盛りの子供が朝も昼も抜きとはどれほど辛いだろう



a0177105_07172786.jpg







寒くてお腹が空いていたら どんな気持ちだろう

a0177105_07193411.jpg



「泣きたい気持ち」 だと思った




a0177105_07212074.jpg





AISHAさんより保護猫たちへのクリスマスプレゼントが届きました

a0177105_07240321.jpg




その名も「毛むくじゃらし」


a0177105_07251137.jpg




カムイはすっかりお気に入り


a0177105_07264163.jpg


ありがとうございました!







ほのママさんからも保護猫へのクリスマスプレゼントを頂きました

a0177105_07280065.jpg


ありがとうございました!




a0177105_07481814.jpg




今日はクリスマスイヴ

救い主が生まれる前夜であり 

明日は救い主が誕生した日


a0177105_07531358.jpg

















a0177105_08140537.jpg

















[PR]

by jiji-enishi | 2014-12-24 08:20 | 80 ・カムイ | Comments(4)
Commented by sumire at 2014-12-24 22:54 x
MerryChristmas!
世界中の仔が満腹で暖かくなれますように。
一生願い続けます。祈り続けます。
小さないっぽが世界を変えられると信じて・・・
Commented by AISHA at 2014-12-25 10:44 x
泣きたい気持ち…

健気な小さな命…猫の楽園はオウチの中に。


毛むくじゃらし、カムイちゃんに気に入って貰えて良かった~
じゃらしをしっかり掴んでいるその可愛いオテテで 来年は大きな幸せを掴もうね~
Commented by jiji-enishi at 2014-12-25 18:01
sumireさん
MerryChristmas!
何も出来ないと思ってしまえばそれまで。
小さくても一歩一歩ですね。
私は私に出来る事を・・・。
Commented by jiji-enishi at 2014-12-25 18:08
AISHAさん
ブログ拝見しています。
猫の楽園は人間が愛情かけてつくるもの。
オウチの中に。

毛むくじゃらし、大のお気に入りですよ!
はい、大きな幸せを掴んでもらいます~



<< 2014年 幸せになった猫      今年もあと僅か >>