2015年 01月 16日

あべこべ話


「その子の可愛さや魅力を丁寧に伝える」

a0177105_09591300.jpg



写真と言葉で・・・






にゃん袋の中で鳴る鈴が気になるカムイ

a0177105_10120284.jpg




a0177105_10204479.jpg





a0177105_10210529.jpg





言葉を持たない彼らは 仕草で気持ちを伝えてきたり 目で語りかけてくる

動物との関わりを通じて「目は口程に物を言う」という諺がよく理解できるようになった



a0177105_11134000.jpg


そう言われているように 澄んだ目をしている生き物たち


自分に疾しいことがあれば 射るような目

自分が辛くて悲しいときは 限りなく優しい目





ありがたや

a0177105_11303204.jpg




ありがたや




a0177105_11275687.jpg




産経新聞 「朝の詩」に掲載された詩



[あべこべ話]

少女は花にみつめられ

おばあさんは猫に拾われて

お母さんは赤ちゃんに育てられ

先生は生徒に教えられ

あべこべ話は ほんとうの話




a0177105_11495891.jpg


ほんとうにそう思う









支援に繋がるものは 積極的に買うようにしている

冷え性の私が今回購入したのは れおらさんの玄米ホットパック


a0177105_15434099.jpg



温めると檜の良い香りがして 心が落ち着く

「どんな香水も 天然の香りには敵わない」

私の身体がはっきりそう言う

a0177105_15535400.jpg


人口の香りで深呼吸したいと思ったことは一度もなく 花や木の香りは深呼吸ぜすにはいられないから







毬屋雷蔵堂さんのプレゼント企画で頂いた巾着
a0177105_11582581.jpg




裏側にはイニシャル
a0177105_11593624.jpg

ありがとうございます♪





こちらは 恩師から頂いた置物
a0177105_12042500.jpg

笑う門には福来る!

元気なところに福は来る!






さぁ 今日も頑張って参りましょう
a0177105_12062323.jpg


甘えん坊で 優しくて 何をしても憎めなくて 愛さずにはいられない



可愛いカムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで














[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-16 12:31 | 80 ・カムイ | Comments(4)
Commented by 姫丸 まいこ at 2015-01-17 01:16 x
ぎゃー。おさかな破れましたね^^;
それだけ遊んでくれた証拠でしょうか。

いい香りであったかくて支援になるって嬉しいお品ですね。
過日、ネコトイレ用芳香剤のCMをみて
「フローラルの香りのトイレとか、猫困らないのかな?」と思ったのですが
自然の香りでしたら猫も気にならないでしょうね。
Commented by jiji-enishi at 2015-01-18 20:09
姫丸 まいこさん
ぎゃー。破れました~
それくらい遊んでおりました。

人口的な香りは動物にとって迷惑でしょうね
天然のものは いいですね
心底和みます
Commented by しおん at 2015-01-22 17:42 x
あべこべ話
本当に、私もそうだなぁ~って感じました!(^-^)
私達はいつだって
やってあげれる事よりも
してもらってる事の方が
きっとはるかに多いのでしょうねー(>_<)
もっともっと精進しなきゃです^^
Commented by jiji-enishi at 2015-01-26 16:24
しおんさん
いい詩ですよね
短い言葉の中に たくさんの真理が詰まっているみたい

私も もっともっと精進せねば


<< こころ      今年の目標とお礼と近況と >>