日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

胸にしみる空のかがやき




縁起担ぎが好きな私

「ご縁がありますように」 と願いを込めて お祭りでもらった五円玉を猫じゃらしに結んでいる


a0177105_16073348.jpg


以前は担いだその先    結果が気になった

叶わないと「こんなにいろいろやったのに」と気落ちした

でも 今は全く気にならない

強がりでなく 本当に



縁起を担いででも叶えたい願いがあって そのために心を砕くことが大事

そう思えるようになったから

a0177105_18093711.jpg







里親または預かり先を探しています

ラブくん

a0177105_10311293.jpg

a0177105_10314047.jpg







シロちゃん

a0177105_13181054.jpg

痩せ細った身重の身体で遺棄された子

a0177105_13175810.jpg


「青空☆お日さま☆笑顔」 詳細記事






お腹に子どもがいるのをわかっていて その場に繋いで置き去りにした人間

食べものを探しに行くこともできない母犬


その光景を思い浮かべていたらこの歌になった














動物たちのために あなたが出来ること

a0177105_10350275.png

アニマルチャリティジャパン ホームページ







市川ねこ親会
a0177105_10352675.jpg




自分にできる事 少しずつ

a0177105_13575167.jpg














[PR]

by jiji-enishi | 2015-03-26 14:17 | 80 ・カムイ | Comments(2)
Commented by みる at 2015-03-26 22:59 x
カムイにいい御縁がありますように。
うちにも四匹の猫がいます。
それぞれ野良猫でしたが縁あって家族になりました。
祈ることしかできませんが、これからも陰ながら応援してます!
Commented by jiji-enishi at 2015-03-28 09:06
みるさん
ありがとうございます!
「縁あって家族になった」
その気持ちが根っこにあれば 強くてしっかりした枝葉になるのだと思います。
カムイにもそんな家族が見つかるよう頑張ります!


<< 愛護      子どもに返る >>