2015年 04月 03日

愛護

先日書いた「心の洗濯」の中で 全国の殺処分数に誤りがありました

お詫びして訂正します


環境省ホームページをリンク欄に追加しました

引取り数 殺処分数 返還、譲渡数がグラフで確認できますので 是非ご覧ください

動物の愛護と適切な管理


a0177105_17581338.jpg






所有者不明の猫 引き取り数 90316 (平成25年度)

個人ボランティアや団体が懸命にTNR活動を行っています


a0177105_12533121.jpg


ちばわんTNR活動報告



a0177105_13003577.gif


排除から共生へ




飼い主により持ち込まれた猫の数 25168 (平成25年度)

これは どうしたらいいのか

a0177105_13235790.jpg




ガンディーの言葉

a0177105_14083348.jpg







こうして陽だまりの中でゆったり毛繕いしている同じ時間

a0177105_19481946.jpg






センターでは・・・

a0177105_19494761.jpg



a0177105_19513164.jpg






もうひとつガンディーの言葉

a0177105_14085567.jpg

言葉に力が宿るのは 発した人の生き様があってこそ

死後も誰かに力を与えることが出来るとは凄いのひと言



3発の弾丸を撃ち込まれたとき、ガンディーは自らの額に手を当てた

これはイスラーム教で「あなたを許す」という意味の動作


凄いのひと言


a0177105_08203504.jpg





様々な支援の方法があります

一般財団法人 ヒューマニン財団

アニマルドネーション


私は古本募金をする予定で 只今本の選別をしています

古本募金・BOOK de KIFU / 本・CD・DVDを送ることで社会の為に活動を行っているNPO法人はじめ様々な団体に寄付が出来ます


画期的!








こっとん 改め コトの近況が届きました

a0177105_19333040.jpg


1月22日はコトがセンターから保護された日

3月23日はコトが家族になった日


一周年の記念にドロップ缶をつくったそうです



a0177105_19352773.jpg


コトも収容期限が過ぎれば殺処分の運命でした



a0177105_19364147.jpg








仔犬たちの里親会

a0177105_19373715.jpg






猫の譲渡会~tette~

a0177105_19381599.png

カムイも参加予定です




a0177105_06580088.jpg


ご縁をつかめますように

良いご縁がありますように









[PR]

by jiji-enishi | 2015-04-03 08:29 | 80 ・カムイ | Comments(2)
Commented by みる at 2015-04-04 01:06 x
殺処分についての話題には胸が痛くなりますね。
だけど、目をそらしてはいけない問題だと感じました。
私も自分のできること考えていきたいです。
なかなか難しい問題ですが…
今は側にある小さな命を大事にしていこうと思います。

今度こそカムイにいい御縁がありますように☆
Commented by jiji-enishi at 2015-04-04 17:58
みるさん
目をそらしても何も変わりませんので
辛くとも事実を知って「行動あるのみ」
難しいほど叶った時の感動も大きいです

カムイ 頑張りますね☆


<< 為せば成る 為さねば成らぬ 何事も      胸にしみる空のかがやき >>