2015年 05月 16日

生きている

小さかった耳が

a0177105_11045364.jpg




少しずつ大きくなり

a0177105_10515740.jpg




立ってきて

a0177105_11075823.jpg



そのうち こんな感じに仕上がる予定

a0177105_11121343.jpg





耳をヒクヒクさせながら 一生懸命ミルクを飲んでいます

a0177105_11435103.jpg


a0177105_11442680.jpg


上が卯月で 下が皐月
a0177105_11163577.jpg




卯月

a0177105_11193117.jpg





皐月

a0177105_11483687.jpg






カムイ・・・

a0177105_11494726.jpg




卯月の模様はこんな感じ

a0177105_11521235.jpg





皐月

a0177105_11544415.jpg




カムイ・・・

a0177105_11553877.jpg





ここで一曲

(歌詞は原文のまま)






ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ

a0177105_11582008.jpg


手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮



a0177105_12094646.jpg


ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

a0177105_11590196.jpg



ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ

a0177105_12132052.jpg


手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮

a0177105_12162987.jpg


トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

a0177105_12183480.jpg



ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ

a0177105_12195040.jpg




手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮

a0177105_12311173.jpg




スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

a0177105_12112470.jpg



地球は人間だけのものじゃない

a0177105_12355669.jpg












[PR]

by jiji-enishi | 2015-05-16 12:51 | 乳飲み子 | Comments(6)
Commented by ほのママ at 2015-05-17 21:21 x
生きている!生きている!
だんだん猫らしくなってきた!
カムイさんの空を見上げる写真。哲学している顔。
Commented by みむめも at 2015-05-18 00:00 x
地球は人間だけのものじゃない。

本当にその通りだと思います。

道路が土でなくて喜ぶのは人間だけだし、
犬猫が外をふらついていると心配になっちゃう
状況にしちゃっているのも人間だし。

話は変わりますが、
卯月ちゃん、皐月ちゃんを顔で見分けられる
ようになりたいと思って、何度も画像を確認してしまいます。さそして、よい間合いでカムイさんが出てきて、
なんだか笑えて癒されています。
Commented by rozana at 2015-05-22 20:04 x
初めてコメントさせて頂きます。

今朝、なぜか頭の中でその歌が流れていました。

まったく同感です。

公園の猫に 餌をあたえないで

違う。猫を捨てないで。

悲しい日本のペット事情が、どうにかならないかと

本当に思います。
Commented by jiji-enishi at 2015-05-23 13:21
ほのママさん
限りある命
生まれてよかった と思う一生を全う出来ますように
Commented by jiji-enishi at 2015-05-23 13:26
みむめもさん
自分含め 人間は生態系の頂点にいることに驕ってしまっていますね

もっと真摯にならないと・・・

姉妹そっくりでしょう?
もう少し大きくなったら 違いがはっきりしてくると思います~
Commented by jiji-enishi at 2015-05-23 13:34
rozanaさん

初めまして

人間の都合で繁殖させたり処分したり 物のような扱いですね

どうにかするため 考えて行動したいと思います

一人一人の意識が変われば 行動が変わり 運命も変わっていくと思います 


<< マスカットグリーン      そんな顔して >>