2015年 06月 09日

ビフォーアフター

ハツカネズミみたいだった乳飲み子たち

a0177105_12420540.jpg




猫らしくなりました

a0177105_12592655.jpg

a0177105_12581616.jpg





卯月

a0177105_13025763.jpg






皐月

a0177105_13031865.jpg


卯月も皐月も体調を崩しましたが 早め早めの補液で持ち直し

今や

a0177105_20203779.jpg


映画「マスク」のセリフ風に・・・




a0177105_15271664.jpg


可愛い姉妹

a0177105_16512476.jpg
良いご縁がありますように






幸せになった子たちの近況が届きました



2年前の5月23日にお届けした おはぎ 改め すめのさん

画像タイトル 「おすましすめのさん」
a0177105_18110704.jpg


相変わらずおてんばで、叱ると口答えをする反抗期のお年頃になりました




「漂流中」
a0177105_17575039.jpg

あの譲渡会では本当に猫被ってたんだねーって(笑)いつも旦那さんと話してます




「漂流に飽きたようです」
a0177105_18125972.jpg




(円らちゃんは元気でしょうか)



a0177105_18135935.jpg



新しい引っ越し先にももう慣れて、すめの基地がたくさんあるようです

声はすれども…がしょっちゅうです

見つけられずにいると「もう~」(本当に人間言葉になってます)って出てきて背中タックルされます




「旦那さんお手製の、すめのティピ(テント)」

a0177105_20162815.jpg
段ボールでキャットタワーを作ったり ティピを作ったりするすめのさんパパ

私は その作っている最中の背中を想像してはにやけております






「使い方間違って戦ってます」

a0177105_06010831.jpg
「すめのさん」

「さん」までが名前であることに ・・・ん? と思われた方は 命名の由来を是非読んでみてください

素敵なエピソードです

因みに 私の母方の曾祖母は 「しな」 と 「つた」

父方の曾祖母の名はわからないのですが 曽祖父の名前とともに調べてみたいと思っています

自分が今 この世に生きていられるのはご先祖様のお蔭





続きましては 怪獣兄弟
a0177105_06351550.jpg

こんばんは、怪獣パパです

ピグモンとブースカが満1歳を迎えました

一緒の生活が始まってから、病気一つ無く迎えられて感謝です

成猫の体に子猫の気性ですが、相変わらず仲良く、そして元気ですよ


a0177105_06384304.jpg

さて、1歳ということで猫用ケーキを買ってみました




猫まっしぐらな感じを期待してあげてみたのですが……

クリームを少しペロペロしてスポンジは見向きもせず

クリームもすぐ飽きて、結局いつものカリカリを食べました(泣)

a0177105_06394192.jpg
まー僅かな時間とは言え、幸せそうに食べていたので良しとします

しかし、やはり肉ですかね。お迎え1周年でリベンジです




いそいそとケーキを箱から出しシャッターチャンスを狙う怪獣パパの姿を想像し やっぱり私はにやけてしまう







さらに続きましては 神様がはまり役だった育 改め 小春
a0177105_06555079.jpg


最近の小春は庭に来る野良猫さんとテレビの鑑賞がお気に入りです

a0177105_06564510.jpg

a0177105_06562816.jpg


私の膝の上をワンコと奪い合っている等の写真と共に送ります

a0177105_07145271.jpg


a0177105_07150797.jpg
どの子も甘えん坊で参りますが 可愛くって結局幸せです




みんな幸せで私も幸せ




只今家族募集中の可愛いカムイ

a0177105_07185902.jpg
このバックは AISHAさんの作品



a0177105_07200760.jpg
トグルバックというそうです



a0177105_07215190.jpg

にゃんバックとお揃い



a0177105_07262174.jpg


カムイにも幸せ来ますように



おしまいは AISHAさんのブログ名に因んで この曲を・・・


Fly me to the moon




月が美しい











[PR]

by jiji-enishi | 2015-06-09 08:05 | Comments(2)
Commented by AISHA at 2015-06-12 11:43 x
仔猫の時をあっという間に駆け抜け 美しい成猫に…
後になって思うと、淋しいのはちょっぴりで 成長して寄り添う姿に湧き上がる感情は 何ものにも勝りますね。
真の名前という贈り物を貰った 慈しんで貰える子達。
行き場のない子達の一匹でも多くに、そんな贈り物が貰えるように 頑張りたいな…

そうなんです。
私はこの曲が大好きなのです。
曲のタイトルを ブログのタイトルにしたのです。
素敵な月の映像に魅入ってしまいました。

トグルバッグ、楽しく使ってくださいねー。*\(^o^)/*



Commented by jiji-enishi at 2015-06-16 08:31
AISHAさん
仔猫の成長は「あーっ!」っという間で その早さに毎度驚かされます
一日も早く 真の名前をもらえますように・・・

この曲 私も大好きです!
始まりの虫の音で気持ちがスーッと穏やかになり 幻想的な月の映像にうっとり
月まで連れて行って欲しいです~

トグルバック 可愛いです♪
たくさん入るのでとても重宝していますよ
「使いながら楽しめる」
相乗効果で気持ちも高まりますね
ありがとうございました! 


<< カムイ 第7回tette譲渡会...      第6回 テッテ譲渡会に参加しました >>