日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 14日

プレゼント企画で提供してもらった名前の中で 

女の子らしい名前は 未来(みくる)・シルク・きな粉・あんこ・メオ・プリム

どちらにもつけられる名前は プー・白玉・コモ

男の子の名前が シュマン・カムイ・バッハ・スア




この写真を見て決めた名前はシュマン(chemin)
a0177105_18442437.jpg


フランス語で「道」

主にいなか道の事だそうです



a0177105_18340305.jpg



厳つい顔した甘えん坊



a0177105_18575013.jpg


右耳はTNRの印のように見えますが 未去勢でしたので おそらくケンカによるもの

a0177105_18451862.gif






そして収容時 つけていたのは こんな首輪
a0177105_19115935.jpg
写真を撮った後 この首輪は捨てました




どこへ続くか いなか道

前だけ向いて進みましょう

a0177105_15564322.jpg





探しています!

8月15日 追記

迷子犬モル 無事保護されました! ご協力ありがとうございました!






a0177105_15573324.jpg
たくさんのご縁が繋がりますように🍀

どうぞ宜しくお願いします!






[PR]

by jiji-enishi | 2015-08-14 18:48 | 81 ・シュマン | Comments(4)
Commented by 家族チケット at 2015-08-14 22:45 x
シュマン・・・・どこかで聞いたような???
あっ!私でした。
すでに赤ワインでアル中気味かボケかも  (笑)

ステキな道に繋がりますように
我が家にも8月末に保護猫、来ます

また頑張りまーす


Commented by 姫丸 まいこ at 2015-08-15 02:20 x
シュマンくん、飼い主さんのお迎えはなかったのですね;;
うちのまいこちゃんの首輪ももう捨ててしまおうかな?
猫には今しか現実じゃあないですよねー。

こちら2年越しで九ちゃん(白子の同期生)の新しいお家が決まり
今日2週間ぶりに会ってみたら
「どこのどなたでしょうか?」って顔をされて
やっぱり猫だわーって笑ってしまいました。
里親さんのほうが切なくないですか?って言ってくださって
「いや、ぜんっぜん嬉しいです!」って言ってしまいました。

カムイくんの旅立ちも
同じ白血病ウイルスキャリアのココちゃんの希望になりました。
本当におめでとうございます。
Commented by jiji-enishi at 2015-08-15 13:02
家族チケットさん
名前 使わせてもらいました!ありがとうございます~
お顔が・・・の分 名前はおしゃれなフランス語!
良いご縁がありますように??

新入りが来るのですね!
お互いに頑張りましょう!
Commented by jiji-enishi at 2015-08-15 13:15
姫丸 まいこさん
はい、探しもしなかったのか お迎えはありませんでした。
過去は捨て去り いなか道をずんずん前へ進みたいと思います~

九ちゃん、2年越しの里親決定 励みになるニュースです!
あきらめてはいけませんね(鼻息)
シュマンも頑張りますので ココちゃんも頑張って!!


<< カントリーロード      ねこと神さま >>