日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

悲喜こもごも

9月18日 仔猫を4匹預かりました


3きょうだい
a0177105_16334709.jpg




そして 黒白の男の子
a0177105_16353020.jpg
保護経緯はセンター持ち込み


2週間ほどの短期預かりだった事もあり名前はつけないまま育てていましたが 白黒の子が体調を崩し・・・



~名前 それは燃える命~

ビューティフル・ネームの歌詞の一節



名無しでは命の炎が心もとないと感じ たんぽぽママからもらった「コモ」と命名

コモとは たんぽぽママが通勤途中で保護したあぶらこうもりの名前だそうです


a0177105_12280142.jpg



でも 9月27日の午後 息を引き取りました

預かった時は一番元気だったのに死なせてしまった




a0177105_12525139.jpg
しっかり世話をしていなかった私の責任です





その2日後 29日の夕方 突然我が家に立ち寄ってくれたまるふくさん

私の事情は何も知らず 買い物ついでに届け物をしてくれただけだったのですが

コモを死なせてしまった事 他にも3きょうだいがいる話しをしたところ 急きょ移動を申し出てくれました
a0177105_12332794.jpg

仔猫たちも私も救われました 

まるふくさん ありがとう

チビたちを宜しくお願いします






9月24日 ちゃと 改め カララの近況を頂きました
a0177105_13453580.jpg
カララがうちにきて、4年が経ちました

預かり猫の良き指導係です
a0177105_13542866.jpg

なぜか、来た日から ずっと、息子のことが大好きで、顔を見るだけで幸せそうです

う~ん、私の立場は?とも思いつつ、カララと過ごせる日々は幸せです
a0177105_13545163.jpg
今いる子猫は、今度の日曜日に里親さまのもとへお届けです

正直、寂しいですが…………幸せになってくれますように


次々に保護猫を迎え 預かりとして頑張っている鉄椀子さん

受け入れてくれるうるるちゃんとカララにも感謝




そして 27日には怪獣パパからも近況を頂きました
a0177105_14034711.jpg
前回接種から1年ということで、ワクチン接種に行ってきました

病院では借りてきた猫状態で微動だにせず、無事に接種を済ませました

1日くらいは元気なくしちゃうかなと思ってましたが

家に帰ったら普段通りに走り回ったりと、遊びまくりでした

その後はお気に入りの場所でお昼寝です

何ともなくて一安心でした

a0177105_14040218.jpg
最近の兄弟はMy毛玉に夢中です

換毛期に入ってブラッシングで毛が抜けてきますが

それを羊毛ニードルでチクチクして飲み込めない大きさの毛玉を作りました

羊とかウサギの毛だと咥えて離さず、最終的には食べてしまうのですが、

自前の毛玉だと追いかけては蹴り、追いかけては蹴りの大興奮

遊びの幅が広がって大助かりです

まだまだ子猫気分の抜けない遊び盛りな兄弟でした

a0177105_14041068.jpg
羊毛ニードルでチクチクする優しくてまめな怪獣パパ

幸せだね




石垣島のボランティアさん あんまぁさんよりミンサー織りの首輪&リードそして素敵な名刺入れを頂きました


a0177105_15495312.jpg
a0177105_15494171.jpg

しっかりした作りなのに軽くて使いやすく洗濯しても乾きが早い優れもの

a0177105_15504063.jpg

「いつの世までも末永く」という願いのこもった縁起物をありがとうございました





積木 改め 満月(つき)
a0177105_15584850.png
2年と3ヵ月の時間をかけて 触れるようになったって・・・

愛ですね

a0177105_16004762.png
初めて迎えるのに 触れない子を選んでくれたもふ道さん

深くて広い愛ですね

(画像お借りしました)



触れない満月が決まって ベタベタのシュマンが決まらない不思議
a0177105_15502555.jpg
つまりは縁

結局はその一言に行きつくのです


a0177105_16174101.png


シュマンは14時から15時までの1時間だけ参加させてもらいます







poodlepoota家よりうめこさんが参加

a0177105_11154330.jpg
それぞれにご縁がありますように






終生愛育

最期の時までその子の名前を呼んでくれますように









[PR]

by jiji-enishi | 2015-10-15 11:54 | 81 ・シュマン | Comments(6)
Commented by ほのママ at 2015-10-18 16:23 x
しばらくブログのアップがなかったので、何かあったかなと案じておりました。
たくさんの命と出会っているjijiさんですから、嬉しいことも悲しいこともたくさんあることと思います。
小さな命が行ってしまったのは辛いことですね。
こういうときには気持ちが弱って風邪などをひきやすいものです。
どうぞくれぐれもご自愛ください。
Commented by jiji-enishi at 2015-10-21 12:16
ほのママさん
コモは「死んでしまった」のではなく「死なせてしまった」
生きていれば たくさんの幸せが待っていましたので申し訳ない気持ちばかりです

そうですね
私自身の体調管理もしっかりしなければ・・・
ほのママさんもどうぞご自愛くださいね
優しいお言葉ありがとうございました
Commented by 都わすれ(あんまぁ) at 2015-11-05 13:45 x
ミンサー柄・・・をステキに紹介してくださり、ありがとうございます。
予定外の事が起き、御礼が遅れてしまったこと、お許しください。
仔猫の生存率は低いですね、どうぞご自分をお責めにならないでくださいね。
首輪のサイズは大丈夫だったようで安心しました、二人の輝く瞳が可愛いなぁ

シュマンちゃんのお顔は私好み!です。何とも可愛らしい♪
この子じゃなきゃイヤ、という方がきっと現れますよ、
その日が早く来ますように。
Commented by jiji-enishi at 2015-11-09 10:10
都わすれさん
ミンサー柄の由来が大好きです
この柄が伝承され続け まさに「いつの世まで」なんですね
昔の人の思いが伝わってくるので 伝承って大事なんだと しみじみ感じました
首輪 頂いて以来ずっと着けていますよ

コモの事 手遅れにした責任は重いですが 優しい言葉かけをありがとございます
救われます

シュマンのご縁
言霊で その日が早く来ますように

ブログにお邪魔したいのですが パスワードが必要なようです
お時間ある時に教えてくださいますか?
宜しくお願いします??
Commented by 都わすれ(あんまぁ) at 2015-11-09 13:20 x
わー! 久しぶりのFC2で、使い方を間違えてました、汗
なんか変だな~? とは思っていたのですが・・・
教えてくださり、ありがとうございます。
設定を変更しました、みることができるでしょうか?
Commented by jiji-enishi at 2015-11-14 15:55
都わすれさん
見られましたよ♪
ありがとうございました!
またお邪魔しますね


<< 第11回 tette譲渡会に参...      歌舞伎顔 >>