人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 11日

幸せになった子とこれから幸せになる子


昔流行っていた曲を聴くと その当時のことが思い出される

意識して思い出すというよりは勝手に浮かんでくる感じ

昔のブログ記事を読み返す時も似たような感覚になる

「この時は そうそう あんな事があって この子がいた時は○×△だったっけ・・・」



2014年の3月に迎えてもらったこっとん 
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_16442917.jpg

シュマンと同じように「こんな顔なんだけど・・・」と言われながら センターを出たこっとん



コトとなって溺愛されており 抜け毛でコト100パーセント(こっとん100)の人形まで作る有り様・・・
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_17133436.jpg
コトと対面したときの画像です

型紙に集めた毛をつけ、石けん水でこすります

とても簡単です♪

なのでコトの匂いはしないと思いますが 他のおもちゃと反応が違うので楽しかったです

幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_17142554.jpg



帰宅すると、毎日このポーズで迎えてくれます

座っていると、膝に乗ってきます

幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_17141285.jpg

そんな、猫飼いさんたちには普通のことが私にとってはいちいちうれしいです♪






2014年11月30日に迎えてもらった育 改め 小春

赤ちゃん赤ちゃんしていた神様
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_17345134.jpg


さて 今日は小春ちゃんが我が家に来て丸一年です

あんなにちっちゃくて お腹を壊してばかりいた小春が

最近では食欲も体調も安定し 甘えん坊度が物凄くアップしています


私が椅子に座るとミシェルと争って乗ってくるし
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_18510612.jpg
肩に乗りウニャウニャ言いながら眠り、中々降りてくれません^^;

幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_18472941.jpg

幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_18483071.jpg

帰宅すれば、ワンコ達と一緒になって迎えてくれます


名前を呼ぶと返事をし そばに来てくれ 私が家の中にいるのに別の部屋に行くと声を枯らして大声で呼びます

犬と一緒に暮らしているので犬化しているのでしょうか

小さなふわふわな身体をギュッと抱きしめると嬉しそうに赤ちゃんのような声で鳴き私の顔やら耳やら舐めてきます
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_18501695.jpg
もう可愛いくて仕方ありません

幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_18494361.jpg

これもchieさん jijiさん達が小春を助けて下さったおかげです

本当にありがとうございます

小春はもしかしたら長生き出来ないかもしれませんが

一日でも元気に楽しく過ごせるように日々大切に愛して行こうと思っております

ご安心を





小春と同じ日にお届けだった怪獣兄弟

ああ この顔・・・  懐かしい
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_20433641.jpg

怪獣パパです

怪獣兄弟をお迎えして1年経ち、体も大きくなって立派な成猫に育ちました

でも甘えん坊なところ、遊び好きなところに拍車がかかっていて精神的には子猫のままといったところです

何にせよ、病気もせずに1年過ごしてくれたことに感謝です

この素敵な出会いをくれたpoodlepootaさん、jijiさんにも感謝です




猫といえば暑い時期は体が伸びてだらしなくなるという印象を持つ私にとって

この夏は非常に残念な結果に終わりました

それなりに室温を保っていたせいか あまり伸びてくれなかったんです

そんなわけで昨シーズンは出さなかったコタツを出してみました

もう伸びーる伸びーる

写真を取れなかったのが残念ですが、並んで伸びていました

やはり猫にはコタツ

今後も定番になりそうです



さて、1周年ということで、誕生日ケーキのリベンジです
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_15471065.jpg

今回は鮭と鶏のミートローフです

幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_15472575.jpg

結果は 見事リベンジ成功! やはり肉ですかね

幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_15474197.jpg

こちらも定番になるかもです


実に充実した1年でした

この時を永く過ごせるように兄弟とともに頑張っていきます







RADAC
幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_20541229.jpg





幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_20540353.png




幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_21360783.jpg



幸せになった子とこれから幸せになる子_a0177105_21374745.jpg












by jiji-enishi | 2015-12-11 21:42 | 81 ・シュマン


<< 来年の      自分に出来る事 >>