人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 24日

パーマン空を飛ぶ



気持ち良く晴れた土曜日の午後

パーマン空を飛ぶ_a0177105_17554548.jpg

パーマン空を飛ぶ_a0177105_17410645.jpg
パーマン空を飛ぶ_a0177105_17413628.jpg




パーマン空を飛ぶ_a0177105_15181124.jpg

10月5日 道に横たわっていた子猫を保護されたAさん

まろちゃんと名付け 動物病院に走り 手を尽くしましたが その晩に虹の橋を渡ってしまったそうです



辛い気持ちのまま あてもなく猫のブログを見るようになり どこをどう辿ったか覚えていないそうですが 

クリックしたら 

パーマン空を飛ぶ_a0177105_16510856.jpg

どーんとシュマンの顔が出てきたそうです




以来 気になって頻繁にブログを見るようになり

パーマン空を飛ぶ_a0177105_16595716.jpg

と書いてあるのを見てメールをくれました







実はシュマンくん、私がまだ中学生の頃、御近所の方がお引っ越しする際に一緒に連れて行ってはもらえず

結局うちの子になりパーマンと名付けた雄猫ちゃんに、なんとも似ているのです

白黒で大きめ、まったりとどこか愛嬌があって、あったかい雰囲気のする子でした

…だいぶほめすぎかもしれませんが

でも顔は私好みのちょっとコワイ系、シュマンくんの方が丸みがあり、柔らかいお顔です!

シュマンくんのブログに出会った時、「あっ、パーマンに似てるかも!」と思いました


パーマン空を飛ぶ_a0177105_14450244.jpg

ご実家に飾ってある写真






こちらは 先住犬のティノ君
パーマン空を飛ぶ_a0177105_17402872.jpg
ティノ君の写真を見せてもらいながら「かかりつけの動物病院は?」と尋ねたら

獣医の考え方といい 治療方針といい 病院の雰囲気といい どうも聞いたことがあるような・・・


「あれ? それって もしかして」




パーマン空を飛ぶ_a0177105_17550309.jpg

きなこちゃんのママからご紹介頂いたカムイのかかりつけでした



カムイが家族のもとへ行き その次にやってきたシュマン

病院でばったり! なんていう事もあったりして・・・と想像し 不思議な気持ちになりました



カムイとシュマンが同時に登場する「ねこと神様」


パーマン空を飛ぶ_a0177105_21503139.jpg

年明けの第2週目あたりにお届け予定で chieさんにお願いしました





パーマン空を飛ぶ_a0177105_21491799.jpg

同年代のAさん

私もパーマン見てました
パーマン空を飛ぶ_a0177105_17384678.jpg






スピッツ 「空も飛べるはず」






パーマン空を飛ぶ_a0177105_17393446.jpg








by jiji-enishi | 2015-12-24 18:04 | 81 ・シュマン


<< 2015年 幸せになった猫      来年の >>