人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

愛と希望


昨年8月3日 真夏にやってきたシュマンは 1月11日 この家を出ていきました

愛と希望_a0177105_14505224.jpg


 お届け直後のメールに添付されていた写真には 予想通りのシュマンの姿





chieさんが帰ってからいくらも経っていない↓
愛と希望_a0177105_11494637.jpg




chieさんが帰ってから まだいくらも経っていない↓
愛と希望_a0177105_16411101.jpg





こちらは chieさんが送ってくれたお届け時の写真

愛と希望_a0177105_15054672.png

平然と毛繕いしている!

どちらが先住かわからない



 
大物です
愛と希望_a0177105_15104969.jpg
大物といえば・・・




T先生に受診したところ、先生が先ず「えーっ、でっけー!!」と驚いていました

でっかーい!を越えているということでしょう

なんと6.25kg でした~

まぁこれ以上は、成長しないように…とのことでした

愛と希望_a0177105_16034716.jpg


「ものすごーくおとなしいね~ だからこそ、これまで命拾いしてたんだね~

きっと色んなことがあったよね…シュマちゃん、本当にいい子だね~♪」

とたくさん褒められました





愛と希望_a0177105_14144376.jpg

実家がすぐそこで、シュマちゃんとティーくんの様子を見に、母は楽しみにせっせと来てくれます

父も一緒に来ては、母とシュマちゃんがお昼寝している絵をそーっと描いたそうです

話題が増え、賑わっています



愛と希望_a0177105_17390877.jpg
こうしてシュマンも幸せになりました







昨年の9月27日 コモを亡くした時 シュマンを最後に預かりを辞める決心をしました
愛と希望_a0177105_17434032.jpg

体調を崩した息子の世話を優先し コモを手遅れにしました

冷たくなったコモを抱いて思ったのは「死んでしまった」ではなく「死なせてしまった」ということ


いつかは辞めなければならない時が来る

コモを埋葬しながら「今がその時」と感じました

これからは預かり以外の方法で 自分に出来る事をしていきます




考えて頂いた保護猫たちの名前


うみママさん    未来(みくる)

みーこさん   プー

ねじりばなさん   シルク

まるふくさん   バッハ

ミコさん   きな粉・白玉・あんこ

quiteblueさん   スア

shiyuさん   プリム



つけないまま辞める事になり 申し訳ありません

いつかまた 預かりを始める時が来たら 必ず使わせて頂きます











最後の曲は スピッツ「春の歌」







もうすぐ春だし

シュマンは道という意味だし

今年の干支であるサルも出てきて

そして何より大事な愛と希望の言葉が入ったこの曲を選びました



 








愛と希望_a0177105_20154974.jpg




愛と希望_a0177105_20160745.jpg





愛と希望_a0177105_20204576.jpg






愛と希望_a0177105_10274192.jpg





愛と希望_a0177105_14225690.jpg





愛と希望_a0177105_14240988.jpg










愛と希望_a0177105_17530002.jpg






愛と希望_a0177105_17534360.jpg






愛と希望_a0177105_17541463.jpg






愛と希望_a0177105_17543941.jpg






愛と希望_a0177105_17560674.jpg






愛と希望_a0177105_11464344.jpg





愛と希望_a0177105_18271831.jpg




愛と希望_a0177105_18502524.jpg






愛と希望_a0177105_18423837.jpg







愛と希望_a0177105_21482637.jpg


ありがとうございました













by jiji-enishi | 2016-01-27 07:48 | 81 ・シュマン


<< Tears In Heaven      2016年 >>