人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

Tears In Heaven


8月19日の夜 一枚の写真とメールが届きました




ジジさん

今日はカムイについて残念なお知らせをしなくてはなりません

Tears In Heaven_a0177105_16254481.jpeg

カムイは6月半ばに白血病を発病しました

その際の検査で猫エイズにも併せて感染していたことが分かりました

内臓には腫瘍が無く とても綺麗なレントゲン写真でしたので

治る見込みがあるとの医師の言葉を信じてステロイドやインターフェロンの投与や点滴を続けました

しかし残念ながら好転することはなく 徐々に痩せて体力が無くなっていきました

7月の終わりころ 病院の診察台の上で怯えて震えるカムイ

そして薬を飲むことを嫌がるカムイを見て

治療の苦しみが痛みを上回るなら緩和ではないと感じ積極治療を止めました

その後しばらくは安定した容体でしたが 最期の2日間は急激に容体が悪化し 本日の深夜に息を引き取りました




最期は寝ていることすら苦しそうでした

そんな容体でも 吐く際に汚さないようふらつきながらわざわざトイレに向かうほどカムイは賢い子でした

最期まで自分の足で立とうとし 気丈に気高く生き抜いた頑張り屋でした

もうダメかなと何回も思いましたが その度に頑張ってくれていましたが ついに力尽きてしまいました

カムイの困難に立ち向かい その生きる姿に心を動かされました

心の準備はしていましたが こんなにも早く居なくなってしまうとは思いませんでした

最期を見送ることが出来たのがせめてもの救いです

あちらで親兄弟や友達 そして恋人と楽しく自由に走り回ってくれることを祈っています

明日 荼毘に臥し ペット用の共同墓地へ埋葬する予定です

カムイとのご縁を繋いでくださり そしてカムイの命を繋いでくださり ありがとうございました




Tears In Heaven_a0177105_13084678.jpg


返信のメールにカムイの写真を付けたいと思い 画像ファイルを見たら 思い出が次々に甦り胸がいっぱい



Tears In Heaven_a0177105_16584712.jpg



たったの1年でしたが カムイと会えて 私は幸せでした

一緒に過ごした毎日が一生の宝物です



Tears In Heaven_a0177105_16561179.jpg



こんな言葉に胸がいっぱい



Tears In Heaven_a0177105_16552880.jpg

荼毘に臥すという20日 

正午過ぎに外へ出たら 肉球の形をした雲が目に飛び込んできました

周りは真っ白でモクモクした入道雲なのに その雲だけは黄色っぽい

「あら カムイ・・・」 そう思いました







これはTさんが送ってくれた8月20日の空
Tears In Heaven_a0177105_16234365.jpeg
火葬のときには酷い雨の合間に青空が広がりました


そういえば カムイがうちに来た日もよく晴れた夏の日でした

カムイが「泣くなよ」と言っているのかもしれません






カムイ 8月19日 永眠



Tears In Heaven



















by jiji-enishi | 2016-08-24 14:44 | 80 ・カムイ


<< spiritual      愛と希望 >>