カテゴリ:30 ・らら( 2 )


2011年 06月 27日

らら その名の由来

            保護活動をしている人には きっかけになった子がいると思う

                私にとっては 2007年の夏に保護したジジがそう
a0177105_13111165.jpg

                  当時、パソコンはあってもネット環境にはなく 

        知人が作ってくれたポスターをスーパーに貼ったり地元の里親会に参加したり

                       右往左往の縁結びでしたが  

             手離した後、すっかり猫の魅力に取りつかれた事に気付いた
a0177105_13304960.jpg

                     (この子は二番目の保護っこチャオ)




          いつも私を応援してくれる さらさんにとってはこの「ららちゃん」がそう
a0177105_13351987.jpg

          ひどい風邪や疥癬で目も開けられない状態のららちゃんを素手で保護

                  噛みつかれても 絶対に離さなかったそうです



                   懸命に治療を続けた結果 こんなに綺麗に!
a0177105_13505181.jpg

            さあ、いよいよ幸せにできると思った矢先 突然亡くなってしまった






         私が五猫戦隊ブチレンジャーの名前を決められずにいたちょうどその頃

         さらさんから「よかったら一匹名前をつけさせてくれませんか」とメールが
a0177105_14395842.jpg

          ・・・で     「わたち ららですけど なにか?」    (ねぇその顔・・・)




            新しい名前が決まるまで命名の由来は伏せておこうと思いました

                       変えずらくなると思ったから
a0177105_1534574.jpg

     命名の儀の報告メールでは 「無意識にららと呼んでしまうので ららにします」って・・・

               (ららの下敷きになってムッとした顔のパズーが笑える)




                    ・・・ということで お空のららちゃん
a0177105_15173186.jpg

               こちらのららも元気に幸せにしていますから安心してね





            ゴニャンジャー全員の新しい名前はトライアル終了時に発表します



     
     
[PR]

by jiji-enishi | 2011-06-27 15:47 | 30 ・らら | Comments(2)
2011年 06月 04日

祝!らら

             最後に目が開いた 末っ子 らら    (なんだか笑っちゃう一枚)
a0177105_12274776.jpg




               中身も 末っ子だった・・・      (やっぱり笑える一枚)
a0177105_12333813.jpg




                  天真爛漫!     お転婆でも許せちゃう可愛い子
a0177105_12414317.jpg





            お見合いでの一枚  ママを見上げるらら (・・・と走りまわりたい姉)
a0177105_12515732.jpg




                      ミッフィーと一緒に迎えて頂きます
a0177105_1254375.jpg




                         いつまでも 姉妹 仲良くね






                         お次は ヤンチャ坊主の番
[PR]

by jiji-enishi | 2011-06-04 13:09 | 30 ・らら | Comments(2)