カテゴリ:74 ・円ら(つぶら)( 32 )


2014年 04月 12日

こたえ

chieさんにお願いして 先ほど円らはにゃんだまりに向いました

陽だまりのように温かい一生を・・・   

バイバイ 円ら










a0177105_1435245.jpg






小さい頃は神様がいて



a0177105_14402723.jpg






不思議に夢を



a0177105_1449491.jpg






かなえてくれた



a0177105_13381512.jpg






優しい気持ちで目覚めた朝は



a0177105_14551281.jpg






大人になっても奇蹟はおこるよ



a0177105_15115085.jpg






カーテンを開いて



a0177105_15495361.jpg






静かな木洩れ陽の



a0177105_15533735.jpg






優しさに包まれたなら きっと



a0177105_13414416.jpg






目にうつる全てのことはメッセージ



a0177105_13513018.jpg








小さい頃は神様がいて



a0177105_14494445.jpg






毎日愛を届けてくれた



a0177105_13523628.jpg






心の奥に



a0177105_13564178.jpg






しまい忘れた



a0177105_13583368.jpg






大切な箱 



a0177105_1404025.jpg






開くときは 今



a0177105_1413924.jpg






雨上がりの庭で



a0177105_1425528.jpg






くちなしの香りの



a0177105_1453040.jpg






優しさに包まれたなら きっと



a0177105_14383496.jpg






目にうつる全てのことはメッセージ



a0177105_1473861.jpg






カーテンをひらいて



a0177105_14232353.jpg






静かな木洩れ陽の



a0177105_14171494.jpg






優しさに包まれたなら きっと



a0177105_1343393.jpg






目にうつる全てのことはメッセージ



a0177105_1446033.jpg





a0177105_1147943.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2014-04-12 17:49 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(42)
2014年 04月 10日

想い

外を見るのが大好きな円ら
a0177105_1359061.jpg


円らと暮らすための家には庭があり いつでも好きな時に好きなだけ外を眺めることが出来るんだって





私は円らの後姿が大好きですが
a0177105_14145985.jpg


窓の外を眺めるその背中を想い 幸せを感じながら別れの準備をしています





a0177105_15365388.jpg





a0177105_15371325.jpg





先ほど玉緒(甘音)のママから 円らと私へのお祝いの品 そして仔猫たちへのご支援が届きました
a0177105_1633660.jpg


ありがとう!  


a0177105_16333595.jpg





私は歌と写真を組み合わせるのが好きで 円らの卒業記事に合わせる曲も かなり前から決めていました

それをクイズにした時の記事 2013年5月25日

答えてくれたのは5名の皆さんで 下記の6曲


毬屋雷蔵堂さん 「舟歌」 (ハズレ)

姫丸まいこさん 「卒業写真」 「青春時代」

ねじりばなさん 「やさしさに包まれたなら」

ほのママさん  「乾杯」

たんぽぽママ  「YELL」


この中に正解があります
a0177105_18152588.jpg




すべて保護活動の支援に繋がる品物     まりねっと & Animal Resucue Network
a0177105_1818533.jpg


こたえは もうすぐ・・・






乳飲み子たち
a0177105_16181812.jpg


a0177105_16184980.jpg



a0177105_16174443.jpg


ユキチは飲むのが下手で ミニーとの体重差が出てしまいましたが元気です



9日の朝には この子も来ました
a0177105_1623697.jpg


よもぎ(naoさん命名) 100g(4/10)


まだ生後3日ぐらい

よもぎも離乳期に入ったらnaoさん宅に移動します

[PR]

by jiji-enishi | 2014-04-10 19:09 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(10)
2014年 03月 27日

円らのご縁

円らがこの家に来たのは一昨年の夏 (その時の記事)

あれから1年と8ヶ月 ようやくこの日が訪れました
a0177105_1611420.jpg




22日土曜日 2時間かけてお友達と一緒に会いに来てくれた方

円らに会うのが楽しみでハイテンションになり 前日は眠れなかったんだとか・・・

お友達は 「遠足前の子供みたい」 と笑っていました

a0177105_17315134.jpg



2月初旬に円らを見つけ それから日に何度もブログを見るようになり

3月2日 円らと暮らすための家を内見して即決!(すごい行動力)

引っ越しが終わり 生活が落ち着いてからアンケートを送るつもりだったそうですが

「その前に決まってしまったら」 と予定を早めて希望してくれました

a0177105_18185985.jpg




今は在宅で仕事をされていますが 以前は保育士として子供たちに愛情を注いでいたママ

円らに話かける様子やその言葉使いは 幼子に接するように愛情いっぱい


「ママと一緒にネンネする人ー」
a0177105_17303069.jpg


・・・と やっている写真・・・


時間が経つにつれ 呼び名が変化していくのも微笑ましかった

円ら → つぶつぶ → ちゅぶちゅぶ → ちゅぶちゅぶぅ~ ・・・
a0177105_1812566.jpg


お届けは4月12日の予定




そして去年の3月21日にお届けした 甘音 改め 玉緒
a0177105_174428100.jpg



一年の節目のお便りを頂きました
a0177105_1745474.jpg


玉緒の命名を ここでもう一度ご紹介


~*玉緒という名前は古語の「玉の緒」という言葉からとりました

「玉」に「魂」をかけ、「魂」を肉体につなぎとめる緒の意から

「命」という意味を持つようになった言葉です

玉緒自身の運の強さも然ることながら たくさんの方がつないでくださった命を

これからは私が大切に育んでいくという決意を表して名付けました*~



「命」 「魂」 「縁」 「情」   私の好きな漢字


  

a0177105_17502118.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2014-03-27 18:59 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(24)
2014年 03月 08日

So Much in Love

「お見合い予定につき募集停止」  ついにその時がきました

a0177105_13482546.jpg



1年前に書いた 「空想世界 円ら その3」






その中の 「あの子」 は 「この子」

a0177105_13223850.jpg



台風の激しい風雨の中 瀕死状態たっだユメくんを保護し 病院に駆け込んだママ

獣医から「今日明日には死んでしまうだろうから最期を看取ってあげて」と言われ

泣きながら家に連れて帰ったそうです

a0177105_14381278.jpg



必死に看病するうち 5日が過ぎ10日が過ぎ1ヶ月が過ぎ・・・

盲目で重い癲癇を患いながらも9年を生き抜き 2013年12月23日 虹の橋を渡ったユメくん

a0177105_14452956.jpg





お見合い前としては異例の先走り記事になりますが



a0177105_145557.jpg


 
と聞いちゃあ こちらも黙ってはいられない



以下 メールの一部抜粋

実は、円らくんと暮らしたくて引っ越しを決めたんです。
こんな事言ったら、先走り過ぎて気持ち悪いって思われるかもしれませんが
私はそのくらい円らくんが
すでに愛しくて仕方ないんです。
新しい家で、自由に動き回る円らくんを想像しただけで、幸せな気分になるんです。
私はすでに幸せな気分にしてもらったから
今度は円らくんを、私以上に幸せにしてあげたい・・・。
こんな風に夢をみてる私ですが、
もし、大木様が
私を円らくんの家族には相応しくないと判断されたとしても、
私はやはり障害のある子を探して、家族に迎えるでしょう。
なかなか貰い手の見つからない子の中から、
私に託していただける命があるなら、
私がいっぱい愛情を注いであげたいんです。
彼等がゲップしちゃうくらい沢山の愛情を(笑)

円らくんファンの方達に喜んでいただけるなら、どうぞ記事にして下さい。
そして、もし円らくんと家族になれるなら
皆さんに安心してもらえるように頑張ります!

a0177105_1572231.jpg




難しいと思われる 障がいを持つ子のご縁探し

決まった時に味わう清涼感は 私にとって魂の浄化



大好きな曲 So Much in Love    「死ぬまで一緒」 その誓いの曲です





明日は RADAC譲渡会

3/9訂正  ラダック譲渡会は来週(3/16)です

申し訳ありませんでした

a0177105_1694734.jpg



こっとんは参加できませんが たくさんのご来場をお待ちしています



a0177105_16104412.jpg



性格抜群 可愛いこっとん ネコジルシ募集ページ


[PR]

by jiji-enishi | 2014-03-08 16:18 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(36)
2014年 02月 08日

銀世界

雪に興味津々のチャキチャキ
a0177105_13143072.jpg

雪のため お見合いは来週に延期




こっとんは無事に不妊手術が終わりました
a0177105_13181156.jpg

「ぼくが飼いたいぐらい」 と先生に性格の良さを褒められたこっとん




円らのアニマルコミニュケーションをしてもらった時

私の心の中を感じ取っているような言葉がありました
a0177105_1324422.jpg

私を見つめる瞳は 「確かにこの子はいろいろな事がわかっている」

そう思わせる不思議な魅力を持つ円ら       ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-08 14:08 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2014年 01月 16日

秘密のニャンコちゃん

誰かに変身するには この呪文
a0177105_1128471.jpg
 



卒ニャン ミミになぁーれ

a0177105_12213321.png

(大好きなパパに抱っこされ 愛される自信に満ち溢れたミミ)



  


卒ニャン すめのさんになぁーれ

a0177105_1301018.png

(パパ手造りの すめのLOVE・・・・・・・ハウスは増改築で更に進化するかも)






もとの姿にもどるには この呪文
a0177105_15385562.jpg




おもちゃのコンパクトに向って真顔で呪文を唱えていた幼い頃

同世代のそこのあなた!     よかったら・・・   






誰にでも好かれる円ら
a0177105_15444935.png


二度目のお正月も保護宅で迎えることになったけど 今年こそ縁が繋がりますように
a0177105_15451329.png




身体は大きくなったけど まだまだあどけないチャキチャキ

犬も猫も平気だし 人見知りもなし

良いご縁がありますように
a0177105_16305817.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-01-16 17:23 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2013年 12月 25日

言葉の力

心に沁みた言葉 響いた言葉は 出来るだけ書き留めるようにしている


数年前のクリスマス まるふくさんのブログで読んだ言葉が琴線にふれた

粘り強い交渉の末 転載の許可を得たのでここに記す

a0177105_1054352.jpg






当たり前の毎日が送れる幸運に感謝しよう

つまらない毎日の小さな幸せに喜ぼう

そしてその小さな幸せを もっと小さく弱い誰かに分けよう

あなたの優しさで 誰かの心に幸せの灯がともりますように



a0177105_11112674.jpg






ルフィのママからご支援頂きました!

a0177105_11343061.jpg





ほのママさんより保護猫たちへのクリスマスプレゼントが届きました!

a0177105_1133173.jpg





円ら

a0177105_12115648.jpg




チャキチャキ

a0177105_12122072.jpg



ねこ親希望アンケート






 


[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-25 12:17 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2013年 09月 12日

円らのお気に入り

ムッとした猫の顔が妙に味のある この爪とぎ   幅といい傾斜といい 円らにとっては丁度いい
a0177105_1535633.jpg

ここに乗せて バリョバリョと爪とぎしている間に 私はすんなりオムツ交換が出来る

ベッドと同じぐらいの高さだったため 円らだけでも自由に上り下りができる




ここで寝るのも大好き
a0177105_15255416.jpg



大事にしているお気に入りなんだけど
a0177105_18173134.jpg

誰かな~  顔をビリビリ剥がしちゃったのはー




a0177105_180559.jpg


a0177105_1802023.jpg



レフ版使ったみたいに ちょうど顔のところに光があたっている宝
a0177105_1824657.jpg

たまたまレンズが汚れていて撮れた写真だけど 綺麗だよ


a0177105_1855046.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

a0177105_1872055.jpg

宝はお見合いの約束をしたので 募集一時停止中

良いご縁になるといいね
[PR]

by jiji-enishi | 2013-09-12 18:16 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(6)
2013年 08月 28日

うねり

同じ年の遊び仲間がいなくなり つまらないチャキチャキ
a0177105_18125482.jpg



いつも仔猫に好かれる円らが
a0177105_18312787.jpg



代わってお相手
a0177105_18315994.jpg



a0177105_18323599.jpg



アウルは怪我が治るまで保護部屋に入れないので 他の猫との様子はわからないけど
a0177105_18372060.jpg

とても穏やかなので先住がいても大丈夫そう           早くみんなと遊びたいね



さて 注文していたチャリティーTシャツが届きました
a0177105_1840457.jpg

売上は 保護された犬猫たちのために使われます

半袖の季節に行われるねこ親会へは これを着て参加しますよ

a0177105_18453917.jpg

ちばわんチャリティグッズショップはこちら




そしてココニャンさんのチャリティーTシャツ
a0177105_18482144.jpg

センターでお迎えを待っている子がたくさんいます     「ココニャン一家の縁結び」



S1号さん からは可愛い首輪を頂きました♪   ありがとうございます
a0177105_190873.jpg


「ふうりんかいとにゃんこの首輪」
a0177105_1951799.jpg

ほの 改め くるみも買ってもらったそうです      よく似合ってる♪


チャキチャキが同じ首輪を付けたら こんな感じ
a0177105_20473055.png

どうもチャキチャキを見てると ブタを思い出す



ちばわんの活動が大きく紹介されているこの映画
a0177105_1855023.jpg


映画が公開になったら見に行きます
a0177105_18555857.jpg

no- voice


様々な形で活動が広がり やがて大きなうねりとなって 動物たちに優しい国へと変わりますように
a0177105_219168.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-28 21:25 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2013年 08月 22日

ジジ子の部屋

ルールル ルルル ルールル ルルル ルルルルルー♪

みなさん、こんにちは。 ジジ子の部屋のお時間です。

本日のお客様は 「ハンデなんてナンのその!」 でお馴染み 円らさんです。  パチパチパチ~
a0177105_154964.jpg




ナンですか 円らさんはニャラリンピックin品川への出場に向けて 日夜ブログ更新に励んでらっしゃるんですって?
a0177105_10414619.jpg



Tsubura
はい、ニャラリンピックは障がいのあるなしに関わらず

仔猫からお年寄り猫までが日頃の家猫修行の成果を競い合う 言わば保護猫たちの祭典です

是非多くの方に足を運んで頂きたいですね
a0177105_1046459.jpg



円らさんは 過去に2回出場なさっていて   こちらがその時のお写真・・・
a0177105_1058346.jpg


あら・・・ ふふっ    またずいぶんと怖い顔・・・  別猫のようですわね

a0177105_1124249.jpg


Tsubura
はい・・・ ニャラリンピック独特の雰囲気に呑まれてしまって・・・

普段の実力の10分の1も出せず 悔しい思いをしました

合宿所(千葉県我孫子市)での公開練習では もっとリラックスしたぼくを見て頂けるんですけどっ・・・
a0177105_118385.jpg




ニャラリンピックの開催は9月1日だとか・・・
a0177105_1131423.jpg


Tsubura
ぼくが参加できるかどうかは まだわからないのですが

出場を目指す選手猫たちがコンディションを整え最終調整に入っています
a0177105_11141740.jpg


まぁ せっかくのブログ更新ですもの      円らさんも参加できるといいですわね



Tsubura
もし出場が叶ったらエキシビションでは得意のブレイクダンスを披露したいな~ なんて考えてます
a0177105_11154311.jpg


まっ ブレイクダンスもなさるの?  多趣味でいらっしゃるのねー

今日のお客様、「夢みるポジティブシンキング!」 円らさんでした~。

どうもありがとうございました~!パチパチパチ。






アウルの傷の処置から1週間後の先週土曜日

診察を受けましたが まだジクジクしているので抗生剤と塗り薬での治療を継続
a0177105_1858639.jpg



今はケージ生活ですが とてもいい子

a0177105_190926.jpg


本来の性格が穏やかなのでしょう        控えめに甘えてくる可愛いアウル
a0177105_1932390.jpg


傷が治ったら もっと活発になって また違う面が見られるかも・・・




キトキトも本来の性格が こうなのでしょう
a0177105_19123371.jpg


まぁまぁ 甘えん坊で 私を見ればゴロゴロゴロゴロ

そんなキトキトは


a0177105_11172087.jpg


a0177105_11191752.jpg



                                             ↓チャキチャキもがんばれ
a0177105_11315870.jpg



円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-22 11:46 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(0)