日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:56 ・甘音→玉緒( 9 )


2013年 03月 21日

つなぎとめた命

春分の日の昨日  甘音を無事お届けしました

甘音のために用意してくれたケージで 早くも穏やかな表情

a0177105_15171436.jpg




この日を心待ちにしてくれていたねこ親さんは 知的で優しい方

ひとり暮らしではありますが すぐ近くにご実家があり

そのご実家でも 怪我をした地域猫を保護してうちの子にしたようなご家族



今年 相次いで虹の橋を渡ったボニーちゃんとエイミーちゃん

a0177105_12481190.jpg



大事にされていたことが 話しからも写真からも伝わってきて 

甘音のこれからを安心して託すことができました

a0177105_1522988.jpg




さあ それでは・・・   名前の由来の転載をもちまして 卒業のご挨拶と致します

a0177105_15254630.jpg




玉緒という名前は古語の「玉の緒」という言葉からとりました

「玉」に「魂」をかけ、「魂」を肉体につなぎとめる緒の意から

「命」という意味を持つようになった言葉です

玉緒自身の運の強さも然ることながら たくさんの方がつないでくださった命を

これからは私が大切に育んでいくという決意を表して名付けました




甘音 改め 玉緒      

おめでとう!  幸せにね


[PR]

by jiji-enishi | 2013-03-21 15:33 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(2)
2013年 03月 14日

love letter from (甘音編)

甘音のお届けまで あと一週間

着々と準備を整え 迎える日を楽しみにしているママは とても優しく責任感の強い方
a0177105_11412993.jpg

ねこ親希望アンケートは ラブレターをもらったような気持ちになる

01: ねこ親をご希望される猫はどの子ですか?

No.1569 甘音(あまね)ちゃん

02: 今回ねこ親をご希望下さった理由・その子を選んで下さった理由を教えて下さい。



「甘音 ねこ親希望」 の文字に ドキっとし

02:の答えは ニヤニヤしながら 何度も読み返してしまう


アンケートには体重が4kg以下という事も希望のひとつだったと書いてあり

これは 「緊急時に抱えて移動できる体重」 と考えたからだそうで 責任感の強さがよくわかる
a0177105_12321121.jpg


お見合いでも メモを取りながら熱心に質問してくれて 甘音に対する思いが伝わってきた

「甘音ちゃんは どんなおもちゃが好きですか?」 

(おもちゃ?・・・はて どうだったか・・・)

私の中では おもちゃ=写真撮影の道具 なので 甘音を楽しませようなんていう気がなく

改めて聞かれても すぐに浮かばず しばし沈黙

掲載に使えそうな写真が撮れた途端 「も~らいっ!」 なんて気分になり

おもちゃをほっぽり投げて さっさとデータ保存にいそしむ保護ボラの悲しき性・・・

猫たちは 突然遊びが中断し 「不完全燃焼」 で 「へ?」 なんて顔してる



可愛い甘音
a0177105_12513872.jpg

甘音のことを大事に大事にしてくれる人だよ

幸せになるよ




バタバタして円らのアピールを怠っていたけど 頑張らないとね

「そうだよ ぼくのことはどうなってるんだよ」
a0177105_1411062.jpg

新入りが来たら また後回しにしちゃうからね




「そうなの?」
a0177105_14101486.jpg

円ら ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-03-14 14:03 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(0)
2013年 03月 02日

甘音のご縁



春一番の強風の中 甘音に会いに来てくれた方

甘音のこれからの一生を安心してお任せできる優しい女性でした

a0177105_148048.jpg


「サビ柄で 留守番のできる年齢で 甘えっこだといいな~」 という希望にピッタリだった甘音

猫を迎えるため脱走防止についてネットで調べるうち ちばわんHPに辿り着いたそうで

それを聞きながら 私は 「引き合わせかな」 と感じていました





甘音 しっかりご縁を掴みましたよ
a0177105_14105456.jpg






  
ということで 明日はちゃなだけの参加
a0177105_14254452.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-03-02 14:27 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(6)
2013年 02月 26日

勝負写真





ねこ親会のエントリー写真は気合を入れて選ぶ

コレ!という写真がなければ 気合を入れて撮影会をする



3月3日 雛祭りの日に開催される第34回品川ねこ親会
a0177105_6302975.jpg




2回目の参加 甘音は白い壁にヒゲ模様が際立つこの一枚
a0177105_6564032.jpg

クルリと巻いた長い尻尾が素敵でしょ?






6回目の参加・・・  ちゃなは敢えて寝ぼけ眼のこの一枚を選びました
a0177105_6571364.jpg

整った写真もいいけど 猫の可愛さを知っていると こんな表情がツボだったりする






ちなみに ららのねこ親さんは ケージの柵に顔を押し付けたコレがツボだと言っていた
a0177105_6424858.jpg

わかる!
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-26 06:58 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(2)
2013年 02月 16日

マリコレ

今日は 毬&ちゅらママ

毬屋雷蔵堂コレクション

通称マリコレのりんごベッド

そしてバレンタインプレゼント企画のストラップを届けてくれました

ストラップは福岡にゃんこはうす写真展のお土産で

どちらも保護活動の支援に繋がります

「買い物をしながら支援にもなる」

「生きたお金の使い方」だと思います

お気に入りのものに囲まれながら たくさんおしゃべり

パソコンも教えて頂き 大満足の1日でした



りんごベッド

モデルは甘音嬢

なんだか誇らしげな顔が笑える
a0177105_1850186.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-16 18:01 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(2)
2013年 02月 15日

機械音痴

a0177105_1854353.jpg

a0177105_1854397.jpg

a0177105_1854497.jpg

だましだまし使っていたパソコンが いよいよ故障

買い替えと同時にプロバイダーも変わり

機械に疎い私は まったく追いつけません

説明書を読んでも理解出来ず

理解しようと努力する気もなく

「いじってるうちに何とかなるだろう!」

…ということで

何とかなるまでは携帯からの投稿です

写真と記事を交互にするのが好きなのですが

携帯からは出来ないようで戸惑っています

短い記事を(たぶん)こまめに投稿していきます

宜しくお付き合いください
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-15 18:54 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(0)
2012年 12月 28日

賢さとKYの間で

                           昨日撮った おもち
a0177105_17391117.jpg

                           可愛くて胸やけしそう



                          おもちといえば お正月

                         その前に 大掃除 大掃除





         掃除をする気配で いつの間にか邪魔にならないところに移動している賢い甘音
a0177105_17425862.jpg

                甘音は空気を読むし 「ダメ」 という言葉もわかっている



                            対して ちゃなは


                「なんでこれから拭こうとするソコに上がるかな~」 とか 

            掃除機を運ぶ私の足にスリスリゴロゴロで 「ちょっと 邪魔っ」 とか

                 こたつ布団をきれいにはたいて かけ直そうとすると 

   「どりゃー!」 と頭から突っ込み ぐちゃぐちゃにして 「ちゃなーっ!!」 と怒られる・・・などなど
a0177105_1756938.jpg

          「ダメッ!」 と怒っているのに 「ニャーン?」 と可愛い声で応えたりする

                        可愛くて それ以上怒れない

a0177105_2025878.jpg

                           「それが狙いさっ」



                   

                      円らはこのぬいぐるみがお気に入り
a0177105_2043238.jpg


                       ちゃなと 奪い合いになります
a0177105_205564.jpg

                          「ぼくんだからねっ!」





                        ちゃな & 円ら & 甘音

                          ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2012-12-28 18:12 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(0)
2012年 12月 23日

ようこそ

                 甘音は甘ったれ  抱っこも好き   甘え鳴きも上手
a0177105_15553832.jpg

                           布団に入ってきます



                            ちゃなも甘ったれ  
a0177105_165542.jpg

              規則的なゴロゴロを聞いていると 心地よくて眠たくなってくる



                         円らの甘え方はおもしろい
a0177105_16271264.jpg

                         「目は口ほどにものを云う」

                       目でいろいろな事を伝えてきます



                      みんなそれぞれ    みんな可愛い

                           ねこ親希望アンケート





                            いらっしゃいませ
a0177105_16323751.jpg

                       先程 到着したばかりの おもち

                      生後一カ月過ぎの男の子  580g



            今日から1月5日までの短期預かりで 6日にnao*さん宅へ移動予定
a0177105_16345937.jpg

                     2週間後には かなり大きくなってますよ

                移動前に同じアングルで写真を撮ってみたいと思います









        
[PR]

by jiji-enishi | 2012-12-23 16:43 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(0)
2012年 12月 21日

甘音のこと


                      甘音は負傷猫として収容されました

a0177105_1654566.jpg


                             右脇の裂傷

a0177105_16573390.jpg


            ピンクの首輪がたすき掛けになり ぱっくり皮膚が裂けていたそうです

a0177105_1705276.jpg


                           飼い猫だった甘音

          首輪に迷子札はなく 収容中 飼い主のお迎えもなく 殺処分の運命でした

a0177105_173879.jpg
 

                   移動が決まり 写真を見ながら名前を考える

                   「和」のイメージが浮かんだので漢字にしよう

             虹の橋を渡った「音ちゃん」への思いを込めて 「甘音」 に決めた
a0177105_17121733.jpg


           事前の情報では 「人慣れ問題なし」 としか聞いていなかったんですが

                 とても甘えっ子で 「甘」 という字が名前負けしてない!



      犬や猫とも仲良くできる穏やかな子で 年の近いちゃなの良い遊び相手になっています
a0177105_17244643.jpg




                    
                        一歳ぐらいの甘えたな女の子
a0177105_17202771.jpg


                            募集開始しました



a0177105_17254938.jpg

                               ちゃな




a0177105_17263827.jpg

                                円ら



a0177105_17285964.jpg

                                甘音



                           ねこ親希望アンケート





             

           
[PR]

by jiji-enishi | 2012-12-21 17:32 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(0)