日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:23 ・ニコ→たんぽぽ( 31 )


2011年 05月 10日

ガラスの靴・完結編?の完結編!

             4月10日からトライアルに入っていた 我が愛しの姫君ニコデレラ
a0177105_9582377.jpg



          慣れるまでに時間がかかる子ですから 長い目でみて頂けたら・・・ふふっ

      

                               し・か・し




                 「幸せ配達人」ゆんさんから衝撃のお届け写真が・・・
a0177105_106635.jpg

                ママの腕の中にすっぽり収まって微笑ましかったとか・・・
a0177105_10343357.jpg


                              ・・・へぇ~~~

 


         (気を取り直して) 環境が変わると食欲がおちるかもしれませんけど・・・ふふっ



                                 し・か・し




                ものすごい食欲で おデブになったそう   (ふぅ~ん・・・)
a0177105_10591710.jpg



  
             「お返しするつもりは端からなかった」と言ってくれた たんぽぽママ

                         ええ、ええ、そうでしょうとも・・・

          私だって 私だって 返してもらおうなんて 思ってなんか 思ってなんか・・・


a0177105_1151312.jpg



         お城の舞踏会で「踊りませんか?」と声をかけてくれた時からわかっていました
                   注:↑「ふれあいコーナーで抱っこしてみようかな~」


a0177105_11132611.jpg


            杉菜ちゃんと土筆ちゃんというお姉ちゃんニャンコと大好きなママ!




        かくしてニコデレラはたんぽぽ姫となり いつまでも いつまでも幸せに暮らしました





                                ~完~



      
[PR]

by jiji-enishi | 2011-05-10 11:26 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(2)
2011年 04月 10日

たんぽぽ坂

この首輪はふたつともニコのために用意しました                どちらも本当によく似合います
a0177105_1641531.jpg

     赤い方をつけて猫親会に参加し 素敵なご縁をつかんだので 縁起の良い首輪ということで

これからの保護っこにつけて 験をかつぐため手元に残し ギンガムチェックの方をつけてお興入れしました
a0177105_16544459.jpg


            
     ニコは南の方の月に帰ります  くるりも私のように幸せをつかみなさいな   おほほほ・・・
a0177105_1658524.jpg



                       あら おねえちゃん   ご心配なく
a0177105_1721094.jpg

                        もう つかんじゃったもんね~



a0177105_1795036.jpg

                  その名の由来は ふたつ    以下 ママより

           たんぽぽは可愛らしい姿に似合わず地中深く太く長い根を伸ばします
              踏まれても摘まれても強い生命力で枯れずに復活します
           ニコちゃんにも我が家に根を下ろして強く生きて欲しいと願いを込めて

                ニコちゃんの目から たんぽぽの綿毛を想像しました
                        花言葉は 「真実の愛」


    
                たんぽぽ    君よずっと幸せに   風にそっと歌うよ
a0177105_17234140.jpg

                          愛は 今も 愛のままで




                   
[PR]

by jiji-enishi | 2011-04-10 17:28 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(3)
2011年 04月 09日

ニコ&くるり


                    ニコのケージにくるりを静かに入れてみる

                   くるりの匂いをちょっと嗅いで数秒の間があり

            「きゃ~っ!あんた誰~っ?」のニコと「なにか?」としれっとしたくるり
a0177105_1428039.jpg



           
               視線を合わせず緊張するニコと先住のように堂々のくるり

             (それぞれ性格が出ていて まったく面白いったら ありゃしない)    
a0177105_14353348.jpg

           (くるりが手前にいるので大きく見えますが まだ1.5キロぐらいの子猫です)



                    だけど今では仲良く並んでご飯を食べたり          
a0177105_14582539.jpg



                            いっしょに寝たり
a0177105_1543445.jpg


               私が手をかけなくとも少しずつ折り合いをつけていきます



                       さあ!ニコ!その調子で頑張れ!       
a0177105_15104066.jpg



              明日は忙しくなるよ!  つばめは来るは 月からも来るは・・・
a0177105_15154082.jpg


                   いよいよ明日 お姫様が我が家を巣立ちます




   
[PR]

by jiji-enishi | 2011-04-09 15:23 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(2)
2011年 04月 05日

ガラスの靴・完結編?・・・の後編

                その方がニコに声をかけてくれたのは 本当に終了間際

                          私はひとり舞い上がる

                  「なんてロマンチック!」「事実は小説より奇なり!」
a0177105_13498100.jpg

                       ブログの記事もチャカチャカ浮かぶ

         「鐘が鳴り響く中ひとりの王子みたいな女性がニコデレラに静かに歩み寄り・・」








                         ちょっと~ なんなのこの子           
a0177105_1359512.jpg

                       (まあまあ  あとで説明するから)





          
         そんな高ぶる心を抑えて 「ご縁ですから・・・」などと気取ってその方と別れました

      その後アンケートは来ませんでしたが事前にブログも見てから会場に来て下さったそうだし

              他の子に決まっていなければ このブログを見ていてくれるかも
a0177105_14144053.jpg

               お気に入りの写真を使いまわすなど姑息な手段で更新し

                      ガラスの靴を拾ってもらったわけです




              完結編に「?」をつけているのは先住猫ちゃんとの相性もあるから

              お届けの日にちは調整中 それまで今度は脇役として登場します




                  
                         次の主役はこの ワ・タ・シ
a0177105_14311970.jpg


   
[PR]

by jiji-enishi | 2011-04-05 14:34 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(2)
2011年 04月 04日

ガラスの靴・完結編?・・・の前篇

                        3月31日にやってきた新入り

                 まだ4ヵ月ぐらいだし 三毛だし 何よりなつっこい!

           我が家に着くなり膝に乗ってきてグルグルいいながら顔を押し付けてくる
a0177105_6302353.jpg


                              ニコには不利

                       (私の膝から先輩を見下ろす・・・)
a0177105_6381610.jpg


           この子が先に決まるんだろうな~と思いながらおもむろにパソコンを開く

            記事は「ほらほら、先越されちゃう。ど~するよ ニコ」・・・みたいな?

               しかし飛び込んできたのは「ニコちゃんの猫親希望です!」

                  ・・・と はっきりくっきり 「!」 つきのコメント・・・
a0177105_6552681.jpg

            気取った この足の角度に お家が決まった自信があらわれてます?



                3月6日の猫親会で わざとらしく置かれたガラスの靴
a0177105_741595.jpg

                    それを拾ってくれたのはあの時の女性です



                   ふれあいコーナーでその方に抱かれるニコは

               一か月暮らした私に抱かれるより しっくり馴染んでいました
a0177105_724235.jpg



                    私にしかわからないニコの微妙な心の動き

      その様子を見ながら こうなる予感はありましたが 私からアピールは一切しませんでした

               縁があれば 赤い糸が繋がっていれば いつかきっと・・・と







ちばわんより支援物資の件でお知らせ

多くの皆様からの温かいご支援をいただきありがとうございます。
非常に多くのご厚意が寄せられてまして、募集を一旦停止させていただきました。

これまで被災地支援物資問い合わせ窓口に届いたメール分につきましては、
責任を持って被災地の犬たち猫たちにお届けさせていただきます。

復旧復興までにまだ長い時間がかかりますので、
またご支援のご協力をお願いすることもあると思います。
その際にはぜひお力を貸して頂けると嬉しいです。

今回は急な呼びかけだったにも関わらず、
大変多くのみなさまが即座に行動して下さったおかげで、
被災地の犬猫たちへ沢山の物資を届けることが出来ました。
心よりお礼申し上げます。
[PR]

by jiji-enishi | 2011-04-04 07:25 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(2)
2011年 04月 02日

ガラスの靴・番外編?

               今日は更新するつもりで  考えていた記事はこんな感じ・・・
a0177105_142422.jpg


                    「ねえねえ、そろそろ家に来て2カ月だよっ!」
                      (それが何か?・・・という感じのニコ)

                                  ↓

                    「ほらほら、ぐずぐずしてるから来ちゃったよ」
                    (えっ?何が来たって?・・・という感じのニコ)






                           何がって 新入りが・・・
a0177105_143631100.jpg



     でも、更新しようとパソコンを開くと そこにはキラキラと光るガラスの靴が置かれていました
a0177105_14484147.jpg

                              次回は完結編?




                 ちばわん支援ブログ「届け!被災地の犬や猫たちへ!」                                  

                    
[PR]

by jiji-enishi | 2011-04-02 15:10 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(4)
2011年 03月 29日

ニコの甘え方

        本当はすごく甘えたい・・・でもなんだか恥ずかしくって~  というのが今のニコ
a0177105_6385415.jpg



                預かり当初ひたすら息を殺し身体を固くしていたニコ  

                ハウス型のベッドの敷物の更に下にもぐっていました
a0177105_6443114.jpg
 
                敷物の下は薄い生地・・・寒くて硬くて居心地が悪いだろう
         
             そう思って毛布を何枚も入れましたがそれでも一番下に潜ってしまう
       
                     だけど毛布の上から撫でるとゴロゴロ・・・

                        少しずつ 少しずつ 心を許し
a0177105_712244.jpg

             今では コテン コテン・・・とひっくり返って甘えるようになりました

                    それでも まだ私にはスリスリしないんです

                         周りの家具や壁にスリスリ~


                          仁王立ちして待ちますが

                私の顔を見ながら 家具にスリスリ~ 壁にスリスリ~
a0177105_7322614.jpg

                        「だって 恥ずかしいんだもん」




               ちばわん支援ブログ  「届け!被災地の犬や猫たちへ!」
[PR]

by jiji-enishi | 2011-03-29 07:43 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(2)
2011年 03月 28日

どのコも・・・

                            可愛いですか?
a0177105_6423940.jpg




                               可愛いです          
a0177105_6463486.jpg




                             いいコですか?
a0177105_705316.jpg





                               いいコです
a0177105_734782.jpg



                 ニコだけでしょうか?       いいえ どのコも・・・


a0177105_7175798.jpg


                   いままで保護したどのコも可愛くていいコでした

                   どのコもオンリーワン   世界に一匹だけの猫

               
                    ニコに縁を感じた方はコチラをご覧ください





                       届け!被災地の犬や猫たちへ!                                                  
                 

     




            
[PR]

by jiji-enishi | 2011-03-28 07:34 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(0)
2011年 03月 25日

ニコ取り物語

    
                私は美しいかぐやニコ姫          (首輪も和風だ)
a0177105_1125036.jpg

                             おかげさまで




           「うちのコに!」「いやいや是非とも我が家に!」とたくさんの方から・・・
a0177105_1163033.jpg

                         (きてない、きてない・・・)




                   ・・・おかしいなぁ~       そんなはずは・・・
a0177105_11135852.jpg





                 まあ、とにかくニコは月に帰らなければなりませんの
a0177105_1122771.jpg


                         月からの使者はこちらまで




                       届け!被災地の犬や猫たちへ!    
[PR]

by jiji-enishi | 2011-03-25 11:32 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(0)
2011年 03月 22日

ペパーミント・ブルー

                              斜め横の~♪    
a0177105_6205750.jpg



                            椅子を選ぶのは~♪
a0177105_6342279.jpg



                            この角度からの~♪
a0177105_6322141.jpg



                             君が~とても~♪
a0177105_641409.jpg




                              綺麗だから~♪              ・・・・・
a0177105_6483688.jpg



                   どの角度からのニコも愛してくれる方はコチラ





                     被災者の男性がインタビューの最後に
    
               「頑張ります」と言ったあと「頑張りましょう」と言いなおした

                   
                      「届け!被災地の犬や猫たちへ!」


 
[PR]

by jiji-enishi | 2011-03-22 07:07 | 23 ・ニコ→たんぽぽ | Comments(2)