カテゴリ:チャキチャキ&キトキト( 5 )


2013年 08月 24日

キトキト

今日はキトキトのお見合い
a0177105_13443690.jpg

暑い中 遠くからキトキトに会いにきてくれたご家族

6才の先住猫シップ君によく似たキトキトを娘さんが 「いつでもさと親募集中」 サイトで見染てくれました



今日の主役であるベタベタの甘えっ子キトキトが人見知りをし

いかにも人見知りしそうなチャキチャキが まったく動じず
a0177105_13505238.jpg

おもしろいものです

a0177105_14263828.jpg


a0177105_14265541.jpg



キトキトは 明日お届け
a0177105_14345971.jpg

ママと息子さん 娘さん シップ君家族の仲間入り




アウルは今日も受診しましたが なかなか皮膚の再生が進んでおらず 抗生剤を変えてみることになりました
a0177105_18193968.jpg

写真を撮ろうにも 手に頭を押し付けて甘えてくるので なかなか撮れないアウル



左目の白濁は目薬をさしていますが もう時間が経っているので きっとこのまま・・・
a0177105_18275856.jpg

日常生活にもアウルの可愛さにも支障はありません




円らは 爪とぎが
a0177105_18354590.jpg



a0177105_1844505.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-24 18:47 | チャキチャキ&キトキト | Comments(2)
2013年 08月 18日

模倣 「ジジ子の部屋」



まずは本家「まるふくこの部屋」をぜひご覧ください
          
a0177105_16251690.jpg




本日は、夏休み特別企画 「ジジ子の部屋」 


ルールル ルルル ルールル ルルル ルルルルルー♪

みなさん、こんにちは。 ジジ子の部屋のお時間です。

本日は可愛らしいお客様にお越しいただきました~。パチパチ。

まだ生後4ヶ月ちょっとの坊や チャキチャキくんです!
a0177105_16465950.jpg


まずはそのお名前なんですけどもね

チャキチャキって またずいぶんと珍しいお名前ですこと

どなたがお付けになったの?
a0177105_16495439.jpg


chakichaki 

「うちの保護母ちゃん・・・ 」



んまぁー なかなか変わったセンスをお持ちのお母様ね



chakichaki 

「ぼくの名前は適当につけたみたい・・・ 

同期の子に 母ちゃんはキトキトっていう名前を付けたんです

【生き生きとした猫生を送れますように】 って願いを込めたんだって

なのに ぼくの名前は【似たような感じで茶色だからチャキチャキでいいや・・・】なんて ひどいでしょ?」
a0177105_16514975.jpg





これは、お持ちいただいたお写真ですのね? こちらがキトキトくん?
a0177105_1781365.jpg



chakichaki 

「はい・・・  キトキトのやつ 自分が可愛いと思い込んでて自信たっぷりなんです

ゴロンゴロン転がってみたり スリンスリンすり寄ってみたり 喉を鳴らしたり・・・

その度に母ちゃんは大喜びで キトキトを抱っこしながら

【お前もキトキトを見習わないと いつまでたっても決まらないよっ!】 

なんて言うんです」

a0177105_19221629.jpg



まぁ えこひいき?  それはよろしくないわね
a0177105_19171576.jpg




chakichaki 

「それだけじゃなくって 【あんたってば ちっとも江戸っ子らしさがないねぇ】

なんてため息ついたりするんです              

だいたい ぼく浜っ子だし・・・」

a0177105_19213795.jpg



chakichaki 

「人間だっていろんな性格があるように ぼくら猫だっていろんなタイプがいるんです

だから 僕のことをわかってくれる人が家族になってくれたらいいな って思ってます」

a0177105_19232057.jpg



早く本当のご家族に出会えるといいですわね

頑張ってね! (激励の握手!)
a0177105_19234476.jpg



今日のお客様、シャイな甘えん坊 チャキチャキくんでした~。

どうもありがとうございました~!パチパチパチ。




次ぼく?
a0177105_7471512.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-18 07:49 | チャキチャキ&キトキト | Comments(8)
2013年 08月 15日

個猫差

キトキトはとても甘え上手
a0177105_2015741.jpg

「上手」 とは私の感覚であって  キトキトは計算して甘えているわけではない

彼らは人間のようにずるくはないのである
a0177105_20224912.jpg

膝に乗るは 背中にも乗るは 肩に乗って私の顔を舐めるは 抱き付いてもくるはで まぁ 可愛いのなんの・・・



チャキチャキもキトキトも 同じように可愛い仔猫なんだけど
a0177105_2026634.jpg

キトキトの甘え方があまりに真っ直ぐなので どうしてもチャキチャキが

a0177105_20365985.jpg


チャキチャキのアピールも頑張らないと!
a0177105_20392512.jpg


ブタさんにもお願いしないと!
a0177105_2041291.jpg



円らも
a0177105_20463453.jpg



アウルも
a0177105_20474590.jpg

良いご縁がありますように

ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-15 20:51 | チャキチャキ&キトキト | Comments(0)
2013年 08月 05日

生きるって素晴らしい

今もたくさんの子がセンターに収容され 暑さに耐えながら引き出される日を待っている
a0177105_145331.jpg

感情ではすべての子を引き出したい
a0177105_14122028.jpg

現実的には難しい



そんな中 引き出された一握りの幸運な子たち
a0177105_14161993.jpg



生きるって素晴らしい
a0177105_14192697.jpg



生きるって楽しい
a0177105_14211382.jpg


この世に生れ出たからには幸せにしたい

助けきれずに殺処分される子も 事故で命を落とす子も 多頭崩壊で苦情がでるような事もなくしたい

そのためにはTNR活動が必要です
a0177105_1437105.jpg

獣医師 ボランティアの活動を是非ご覧頂き TNRの重要性を知ってください

「ちばわんTNR活動報告 風と光と猫たちと・・・」




玉緒(甘音)のママが教えてくれた

「殺処分ゼロを目指す熊本市動物愛護センターの取り組み」

「ドイツ殺処分ゼロの理由」

やれば出来る! 為せば成る!



チャキチャキ
a0177105_145648.jpg



キトキト
a0177105_1456497.jpg

募集開始しました



TNRして一代限りの生を全うさせることも大事
a0177105_1512177.jpg


保護することも大事
a0177105_1525966.jpg

保護された子を家族として迎え その子の一生を守るのも大事
a0177105_1531729.jpg


円ら & チャキチャキ & キトキト ねこ親希望アンケート





白子ちゃんの手術費用は 温かいお気持ちが全国から寄せられ 目標額に達したそうです!
a0177105_1554716.png

詳しくは 「白子のために出来ること」 をご覧ください
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-05 15:14 | チャキチャキ&キトキト | Comments(0)
2013年 08月 04日

同級生

センターで育ったチャキチャキとキトキト

当初どちらか1匹の受け入れ予定でしたが みるくが巣立ったので2匹に変更


兄弟ではないものの 月齢は同じぐらい
a0177105_15124563.jpg

今のところ 「クラスは違うけど 部活が一緒」 という感じの仲の良さ・・・(伝わるかなー)

a0177105_15183439.jpg


ずっとケージで育ったので フリーにしたばかりの時は戸惑った様子でしたが

そこはやはり 「THE KONEKO!」

追いかけっこして楽しそうに走り回るようになりました

a0177105_152720100.jpg

仔猫時代の遊びはとても大事なので 一緒に引き出せてよかった



チャキチャキは 「江戸っ子でぃ!」 という気風の良さはなく (名前負け)
a0177105_15333613.jpg

「石橋をそれとなく叩きながら渡る」 ような子

キトキトと比べると慎重ですが そこもやはり 「THE KONEKO!」
a0177105_15374789.jpg

抱っこすればゴロゴロだし 甘えん坊であることには違いない
a0177105_1553444.jpg





キトキトはゴロゴロ言いながらスリスリしてくる 正統派甘えん坊
a0177105_15421597.jpg

抱っこすれば顔を寄せてくるし 膝にも乗ってきます


流し目もなかなか・・・
a0177105_15473893.jpg



横顔もなかなか・・・
a0177105_15504365.jpg




円らも正統派甘えん坊
a0177105_16154831.jpg

成猫はそれまで生きてきた歴史があるから 「甘え」 の中にも いろいろなものが混じっているんだよね



流し目もなかなか・・・
a0177105_16192137.jpg

円ら & チャキチャキ & キトキト   ねこ親希望アンケート

良いご縁がありますように
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-04 20:39 | チャキチャキ&キトキト | Comments(2)