カテゴリ:71 ・アウル( 3 )


2014年 01月 23日

円らの入院とアウルのご縁と新入り

円らが19日の夕方に嘔吐
a0177105_15542057.jpg
 

消化不良かと思っていたら どんどん具合が悪くなり かかりつけに受診したところ

尿路閉塞から尿毒症を起こしていることがわかり即入院

手遅れになれば命を落としていました

先ほど無事退院したので ホッとしながら今こうして書いています

a0177105_15551157.jpg

症状を伝えられない動物たち

健康観察にもっと気をつけなければ!と反省




その入院騒ぎの中で アウルの話になり 

「皮膚の状態は良くなってきているんだけど 情も湧いているし ジジさんさえよければ・・・」

と先生の子にしてもらえる事になりました!
a0177105_16204281.jpg

自宅と病院が一緒になっていて留守番なし

病院のトイレには先生の飼っているチビちゃんとクララちゃんの写真がたくさん貼ってあり

それを初めて見た時 私は愛を感じました


a0177105_1512977.jpg

チビちゃんはクル病でクララちゃんは半身不随


アウルの家は かやば動物病院

スタッフブログに近々アウルの写真を載せてくれるそうです

先生 可愛いアウルをどうぞ宜しくお願いします


「ふうりんかいとにゃんこの首輪」のふうままさんから アウルのためにと頂いたご寄附は

本日先生に受け取って頂きました

ふうままさん 購入者の皆さん ありがとうございました!





アウルが決まったことによって 新たな子を保護出来るようになり

まさにそのタイミングでやって来たのが こちらのお嬢様
a0177105_15121237.jpg

どれどれ よく顔を見せておくれ



ぎゃーっ!





a0177105_15334211.jpg


推定1歳 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き取り

センターでもずっとゴロゴロ~ 家に来てからもずっとフミフミゴロゴロ~

a0177105_17282869.jpg

急だったこともあり 名前を考えていなくて顔を見ながらイメージしてみる


うーん この顔・・・

カタカナでお洒落な感じではなく 平仮名でぽてっとした感じ

平仮名で縁起が良くて可愛い響きで・・・と欲張ってみた結果
a0177105_1729136.jpg

「こっとん」 

縁起については 「とんとん拍子」の 「とん」 

綿花 大地 木綿の心地良さ・・・    そんなイメージでつけました

落ち着いたら募集を始めます

a0177105_1750538.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート









 
[PR]

by jiji-enishi | 2014-01-23 18:26 | 71 ・アウル | Comments(9)
2013年 08月 10日

夏休み

子供の頃の夏休み
a0177105_15213062.jpg

「宿題は朝の涼しいうちにやりなさい」 と親に言われたものだけど



朝から暑い!      宿題する気になりませんー
a0177105_1525512.jpg





a0177105_18331430.jpg

チャキチャキは黙々と自由研究なんかしてそう



a0177105_18353750.jpg

キトキトは ちょっとやっては 「飽きた・・・ アイス買ってきていい?」 みたいなイメージ



a0177105_20213962.jpg

円らは 友達に 「ねぇねぇ お前 自由研究なんにした?」 って聞いてまわってそう・・・

円ら いつでも里親募集中ページ(更新しました)     キトキト&チャキチャキ 募集ページ


円ら & チャキチャキ & キトキト ねこ親希望アンケート





アウルは傷の治療をしました
a0177105_18461080.jpg

推定5才   体重3.4kg   検温38.4   エイズ(-)白血病(-) 

レボリューション

検便でマンソン裂頭条虫が出たので 駆虫の注射(ドロンシット)
a0177105_18513621.jpg

傷を治し 体調を見て去勢手術をしたら 募集を始めます





明日はRADACの譲渡会
a0177105_20285394.jpg

猛暑の中 家族を探す猫たちがたくさん参加

宜しくお願いします!
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-10 20:23 | 71 ・アウル | Comments(0)
2013年 08月 09日

OWL

a0177105_16495319.jpg




a0177105_16501370.jpg




a0177105_16503027.jpg




a0177105_16504812.jpg




a0177105_16514986.jpg

円ら & チャキチャキ & キトキト ねこ親希望アンケート



先ほど到着したこの子
a0177105_16525151.jpg

「アウル」 と名付けました

アウルは英語で梟

開運招福で縁起の良い【ふくろう】

福・・・福をもたらす

福籠・・・福が籠(こ)もる

不苦労・・・苦労知らず

福老・・・老いて福  不老長寿
a0177105_16583244.jpg

穏やかで懐こいアウル

まずは怪我をしっかり治そう
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-09 17:02 | 71 ・アウル | Comments(0)