日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:68 ・宝→ぽんたろう( 7 )


2013年 12月 07日

宝もの

宝の保護に関わったのは私を含め5人

(うちに来た日の宝)9/3
a0177105_135796.jpg

餌やりのおばあさんが困って連れてきたのはMさん宅

そのMさんは預かることが出来ないため Iさんに預かりを頼む

しかしIさん 預かる事は出来ても里親探しは難しい

そこでkikiママが間に入ってくれて 我が家にやってきた宝
a0177105_1475075.jpg

募集開始から間もなく 東京都の新婚カップルから希望が入り お見合いの約束
a0177105_1417124.jpg

ご縁となった場合 お届けはkikiママにお願いする事になっていたため

9月23日のお見合いにも立ち合ってもらったところ なんとビックリ!
a0177105_1420526.jpg

奥さまはkikiママの隣の家の娘さんだった

a0177105_14432463.jpg

kikiママいわく 「ディズニーランドで近所の人に会うより よっぽど驚いた!」

私だって驚いた!

お見合い会場が大いに盛り上がったのは言うまでもない



これは10月13日 巣立ちの朝  kikiママのお迎えを待つ間にバタバタと撮った写真
a0177105_15281586.jpg

ブログ更新はおろか 全く撮影もしていなかった頃だけど 

「思い出なんだから もう宝に会えなくなるんだから」 と記念に撮った一枚



kikiママが送ってくれたお届け写真
a0177105_15342198.png
 

そのkikiママが気にかけていたお隣の愛犬ポテトくん 宝のママの愛犬ポテトくん
a0177105_15375624.jpg


今は亡きポテトくんが引き寄せたご縁であると 強く強く信じている私

宝 改め (女の子ですが)ぽんたろう

幸せにね



*ご寄附のお礼*
a0177105_15451178.jpg

円らが付けている首輪は手作りで 売上の半分を保護活動へ寄附しているふうままさんの作品

その「ふう りん かい とにゃんこの首輪」より 「アウルの入院費に」とご寄附を頂きました

心を込めて作っているふうままさんと買ってくれた皆様の善意

大切に使わせて頂きます

ありがとうございました!



こちらはだるま柄ベッドの上のだるま 「だーるまさんが寝ころんだっ」
a0177105_1705413.jpg

姫丸まいこさんのブログで「達磨柄をオーダーした方がいる」と聞いて

「もしや・・・」と思っていたら やっぱり!

こうして保護活動を通じて支援の輪が広がっていくのは本当に嬉しいです
a0177105_17181459.jpg

保護する人 保護動物を家族として迎える人 活動を支援する人 支援になる作品を購入する人

一人一人の力は小さくても 集まれば大きな力になる

 

手作り品で保護活動を支援する仲間のブログ  「まりねっと」

応援よろしくお願いします


明日は「ちばわん いぬねこ親会」
a0177105_17292169.jpg
 


シクラメンのかほり・・・のチャキチャキ
a0177105_17303277.jpg


個人保護のロト
a0177105_17324677.jpg


同じく個人保護のリリ
a0177105_17335850.jpg

参加予定です

たくさんの子たちが家族を探しています
a0177105_17361270.jpg

是非お越し下さい

*会場周辺への駐車駐輪はご遠慮下さい
[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-07 20:25 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(9)
2013年 09月 10日

写真から湧いたイメージのままに

a0177105_15591611.jpg


a0177105_15593522.jpg


a0177105_15595494.jpg


a0177105_1601548.jpg





a0177105_16455020.jpg





どの子もそれぞれ可愛くて 魅力もそれぞれで

a0177105_1662336.jpg


一緒に暮らしている私にはわかる その子の魅力を ブログでどんなふうに伝えようか

a0177105_1683662.jpg


腕組しながら・・・写真を眺めている

a0177105_16124894.jpg
 

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

a0177105_16393710.jpg


宝については jijienishi81☆yahoo.co.jp(☆→@)まで
[PR]

by jiji-enishi | 2013-09-10 16:52 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(2)
2013年 09月 09日

突然降ってくる

たまにメロディや言葉が唐突に浮かぶときがある

なんの脈絡もなく 自分でも❓ と思うけど  時々そういう事がある

・・・で 昨日の朝 降ってきたのが

a0177105_15521755.jpg


a0177105_1552374.jpg


a0177105_15525626.jpg


a0177105_1664555.jpg


猫じゃらしをすだれに見立てて それらしい写真が撮れないか やってみた     (無理があった)

右手にカメラ 左手におもちゃを持ち 南京玉簾を歌いながら撮影する私

傍から見たら 不気味でしょうね





a0177105_1611588.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

宝は  jijienishi81☆yahoo.co.jp(☆→@) まで




「チョイっとひねれば  チョイっとひねれば」

こんなリズムや音楽が心地良いのは 日本人のDNAかな

それにしても なんで南京玉簾
[PR]

by jiji-enishi | 2013-09-09 16:28 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(0)
2013年 09月 07日

馴染む

移動から5日目          チャキチャキともすっかり仲良し
a0177105_18162260.jpg

キトキト(現 クルーズ)がいなくなって 遊び足りなかったチャキチャキは嬉しそう

たくさん走るので お腹もすいて よく食べ よく眠り 健やかに成長中

a0177105_18253413.jpg

ガシガシ撫でられるチャキチャキ


a0177105_18255010.jpg

ワシャワシャ撫でられる宝


a0177105_1828699.jpg

今日の午後に撮った宝


a0177105_1830316.jpg

名前を呼ぶと返事します


a0177105_18334031.jpg

チャキチャキは名前を呼ぶと 微かに目を細めます



a0177105_1835071.jpg

円らは 名前を呼ぶと よくわかっている目で見つめ返します

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

宝は jijienishi81☆yahoo.co.jp(☆→@)まで
[PR]

by jiji-enishi | 2013-09-07 18:44 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(0)
2013年 09月 06日

宝 募集開始

a0177105_16104376.jpg


掲載の前に体重測定
a0177105_1623188.jpg

なんて乗ってくれるはずはなく だましだまし測定



チャキチャキ 宝 ピッタリ同じ2.4キロでした
a0177105_16262342.jpg

やっぱり同じ頃の生まれだね




2匹の様子ですが
a0177105_1630350.jpg

これは初めて対面した時の写真

鼻チョンして 匂いを嗅いで 少し間をおいて ハッとしたように宝がチャキチャキにシャー


a0177105_184306.jpg

少しづつ仲良くなっていく過程は 見ていて とても微笑ましい

今日はもう 鬼ごっこ だか かくれんぼ だかで楽しそうに遊んでいます



a0177105_181043.jpg

甘えたで可愛い宝



a0177105_18115269.jpg

甘えたいけど何だか恥ずかしい感じが可愛いチャキチャキ



a0177105_18144616.jpg

くるるーん くるるーん と私を呼ぶ声が可愛い円ら

ねこ親希望アンケート


宝は個人保護になりますので 非公開コメントか下記アドレスまで

jijienishi81☆yahoo.co.jp  (☆→@)
[PR]

by jiji-enishi | 2013-09-06 18:28 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(0)
2013年 09月 04日

宝のこと

宝の保護経緯
a0177105_14543818.jpg


宝は90才のお婆さんから餌をもらっていた

自分で飼うことは出来ず TNRの術もない

TNRしたとしても 高齢者が地域猫として宝の一生を見守れるはずもなく

a0177105_1513674.jpg

「何とかして欲しい」 とお婆さんが相談者の家に連れてきたが その家でも保護出来ず

相談者の知り合いのIさんに一時預かりを頼むも そのIさんも長く預かる事が出来ない


そんなわけで 


a0177105_17185219.jpg

「宝」 は そのIさんがつけてくれた名前




微笑んでいるような宝
a0177105_17437.jpg



どう❓   ほら  可愛いでしょ❓
a0177105_176415.jpg



チャキチャキも可愛いでしょ❓
a0177105_1775225.jpg



円らも可愛いでしょ?
a0177105_17115497.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

宝も募集を始めました

良いご縁がありますように
[PR]

by jiji-enishi | 2013-09-04 17:31 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(2)
2013年 09月 03日

新入り 紹介

「変な顔で 可愛くない ありきたりなキジトラのメス」 という情報

a0177105_17581945.jpg


a0177105_17585325.jpg


a0177105_175915100.jpg

↑ この円ら 太陽に吠えろ 「ブラインドの隙間」 イメージ



キジトラ?
a0177105_1823476.jpg

黒が多いから サバトラっていうのかな         まぁいいの 柄なんてどうでも・・・

誰かさんの宝ものになるだけだから





a0177105_1851291.jpg


a0177105_1853875.jpg

宝は近々 募集開始



円ら
a0177105_18322314.jpg


チャキチャキ
a0177105_18331436.jpg


ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-09-03 18:36 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(2)