日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:76 ・マロウ→JUJU( 3 )


2014年 10月 03日

J&23&動物愛護

6月29日の移動から 3ヵ月弱

a0177105_10495260.jpg



9月23日 秋分の日

a0177105_10501687.jpg




妹に頼んで マロウお届け

a0177105_10553484.png


日当たりの良い窓辺

優しい家族


妹も同行の甥っ子たちも 「良いご縁!安心した!」と喜んでいました





JI-JI君 可愛いマロウを宜しくね!

a0177105_11065668.jpg



マロウ 改め JUJU(ジュジュ)

a0177105_11110680.jpg
おめでとう!    幸せに






昨年のクリスマス前 JUJUと同じ23日 やはり妹に届けてもらったロト

(2013/12/23)
a0177105_14031527.jpg


東雲助(しのすけ)となって 満1歳の近況を頂きました


a0177105_14102790.jpeg



スリスリの甘えん坊



a0177105_14103957.jpg







こちらは 手毬 改め ろく

a0177105_14032956.jpg



今 これを書きながら気付いたのですが 手毬のお届けも23日でした(2012/1/23)

a0177105_14041511.jpg

ろくママも 最近仔猫を保護して里親探しをしたそうですよ





こっとん 改め コト

a0177105_18375510.jpg


目が綺麗になったね

a0177105_18384784.jpg


念のためブログを読み返してみたら コトのお届けも23日!

(2013/3/23)









ちゃと 改め カララの家では 怪獣きょうだいと同じ現場から保護したちりりが募集中です

a0177105_14110210.jpg


・・・で (もしや・・・ でも そんなに重なる?)

と ちばわんの卒業ニャンコページを調べてみたら

カララも2011年の9月23日に巣立っていました


立て続けに届いた近況報告 

偶然とはいえ面白い発見でした







こんな素晴らしい貢献方法が出来ました

a0177105_13424828.jpg


 詳しくは 「かざして募金説明ページ」 をご覧ください





そして 明日はチャリティーコンサートが行われます

アニマルチャリティジャパン

a0177105_13540241.jpg


第5回アニマルチャリティコンサート
2014年10月4日(土)
めぐろパーシモンホール・小ホール(東急東横線「都立大学」徒歩7分)
昼の部14:30開演(14:15開場)
夜の部18:30開演(18:15開場)

第1部 アマチュアクラシック愛好家有志による演奏(オペラアリア・ピアノ等)
第2部 作曲家兼ピアニスト中山博之氏とゲストによる演奏





tette facebookページ

a0177105_14261150.jpg

たくさんの子に良きご縁がありますように




それぞれの動物愛護

a0177105_14211138.jpg
a0177105_14212117.jpg






彼女の清涼感のある声が大好きで 聴いていると深い森の中にいるよう

Melody Gardot   メロディ・ガルドー 「If The Stars Were Mine」








a0177105_14235439.jpg


ピグモン & ブースカ へのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで




[PR]

by jiji-enishi | 2014-10-03 14:47 | 76 ・マロウ→JUJU | Comments(2)
2014年 09月 11日

盛沢山

 パソコンを修理しました

a0177105_12590887.jpg






買って まだ一年半のパソコン




a0177105_12585538.jpg




a0177105_12592090.jpg




a0177105_13000268.jpg



マロウはお見合いをしました

a0177105_13014221.jpg




a0177105_13020482.jpg



募集を始めて間もなく連絡をくれたご夫婦でしたが

「迎える事が出来るのは少し先になるので 他にお話があるようならそちらを優先してください」

と言って頂き 募集は継続していました

しかしお話は来るものの なかなか決定には至らず・・・

そして 今回のご縁となりました




「保護猫のご縁探し」

赤い糸が絡まるように感じることもあり

パズルのピースがピッタリはまったような気持ちになることもあり

a0177105_13443070.jpg

お届けは少し先になりますが 猫用品を楽しみに選びつつ待っていてくださいね

名前はお見合いの時点で ほぼ決まっているとのお話でした

楽しみ




名前といえば!

a0177105_14191569.jpg



うみママさん    未来(みくる)

家族チケットさん    chemin(シュマン)

みーこさん   プー

ねじりばなさん   カムイ・シルク

まるふくさん   バッハ

ミコさん   きな粉・白玉・あんこ

mukさん   コモ

quiteblueさん   メオ・スア

shiyuさん   プリム



これから保護する猫たちの雰囲気や性格などを見ながら命名したいと思います

ありがとうございました!






家族チケットさん ・ まるふくさん 立ち合いのもと 阿弥陀くじにて抽選を行った結果

a0177105_14331229.jpg

うみママさん 非公開コメント または jijienishi81☆yahoo.co.jpまでご連絡くださいますか?

どうぞ宜しくお願いします




くじを作る時 「私たちは辞退する」 と言った二人が笑える





これは爪とぎと化した椅子に乗る怪獣兄弟
a0177105_14545964.jpg






同じ椅子の上で 去年の夏に撮った写真

懐かしい!
a0177105_18425103.jpg

それぞれ近況を頂きました!



a0177105_14442975.jpg
お姉ちゃんが撮ってくれた一枚

落ち着きが出て ますます可愛くなったそうです~



a0177105_16015175.jpg


喜八丈の小学生のお姉ちゃんは「ハチドリのひとしずく」を読んで 素晴らしい読書感想文を書いてくれました





そして 「猫が教えてくれた大切なこと」 story12 *夢で逢えたね* の主役
a0177105_14583940.jpeg
近々 翔卯ママが慈々を連れて遊びにきてくれるそうです 






a0177105_15154023.jpg


怪獣きょうだいが保護された現場「多頭飼育レスキュー」に対し たくさんの支援が寄せられ

poodlepootaさんを通じて仔猫用フードを頂きました

a0177105_17232269.jpg


ご支援くださった皆様 ありがとうございました!



a0177105_15160573.jpg


パソコンも直ったことだし お前たちの家族探し 頑張らないとね!

a0177105_15193914.jpg
お問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで































[PR]

by jiji-enishi | 2014-09-11 18:43 | 76 ・マロウ→JUJU | Comments(12)
2014年 08月 12日

ひとしずく

「やっと一匹 保護猫の家族が決まった 幸せになって良かった」 とほっとするのも束の間

次々と収容される犬猫たち 各地で起こる多頭崩壊 飼育放棄 捨て犬 捨て猫

a0177105_14003321.jpg


マロウはセンター持ち込み


a0177105_14022417.jpg




ピグモン・ブースカたちは多頭崩壊

十分な餌も与えられず どの子もやせ細っている

不妊去勢もせず 栄養状態の悪い母猫たちが必死に仔猫を育てる


a0177105_14005114.jpg



いつまで こんな事が続くのか

a0177105_14020165.jpg




いつになったら この活動が必要ない世の中になるのか



a0177105_14012755.jpg



そんな思いの中で読むこの本



a0177105_14091661.jpg


「ハチドリのひとしずく」



a0177105_14111807.jpg




「私は 私にできることをしているだけ」


a0177105_14135830.jpg




私は私にできることをするだけ

a0177105_14165287.jpg



大好きな曲









悲しい詩の中にも こんな問い掛けがあります


a0177105_14384170.jpg



この世界中にある たくさんの癒されることのない心の傷

ぼくらは何をする? 

ぼくらは何をする?

(意訳)






















[PR]

by jiji-enishi | 2014-08-12 14:57 | 76 ・マロウ→JUJU | Comments(2)