日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:80 ・カムイ( 40 )


2015年 03月 17日

つぶらなひとみ


邪気のない

a0177105_19400872.jpg


円らな瞳

a0177105_19414192.jpg



保護から2週間

a0177105_19423885.jpg




仔犬たちは

a0177105_19435740.jpg


chieさん宅に移動しました

a0177105_19431604.jpg




a0177105_20105609.jpg
a0177105_20110430.jpg
a0177105_20111515.jpg


<仔犬の里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート






今日のカムイ

a0177105_18234412.jpg

お日様ぽかぽか

春ですね

a0177105_18204873.jpg


カムイの瞳も円らでしょ?

a0177105_18231514.jpg





本家本元 お久しぶりの円ら

新たにふわりちゃんとれおん君を迎え 賑やかで楽しい毎日


ママは円らの面倒見の良さに驚いたそうです
a0177105_17552932.jpg
円ら&ふわり



れおんも ふわりも相変わらず円らが大好きです

先日亡くなったインコの『ふく』も円らが大好きでした



新しく迎えたインコの『マウ』とは相思相愛なんですよ

a0177105_17544071.jpg

円ら&マウ




大好きな庭を眺める横顔

a0177105_18003335.jpg

円らに1度でも会ったことのある人からは必ず『円らちゃん元気?』なんて尋ねます





a0177105_18220069.jpg
カムイにも春がきますように

お問い合わせは jijienishi81☆(→@)yahoo.co.jp まで








[PR]

by jiji-enishi | 2015-03-17 22:31 | 80 ・カムイ | Comments(4)
2015年 03月 14日

第4回 tette譲渡会に参加しました




今朝 S1号さんのお迎えを待つ間に撮ったカムイ


花嫁のヴェールみたい

a0177105_19454086.jpg





譲渡会で頑張ることを誓いますか?




a0177105_20010506.jpg




そして夕方





a0177105_20084481.jpg



頑張ったね




a0177105_20210199.jpg



残念ながら ご縁はありませんでしたが


a0177105_20131621.jpg



引き続き 頑張りますので


a0177105_20250513.jpg



どうぞ宜しくお願いします

a0177105_20224029.jpg


カムイへのお問い合わせは jijienishi81☆(→@)yahoo.co.jp まで





a0177105_20521250.jpg


tetteメンバーの皆さん お世話になりました!





[PR]

by jiji-enishi | 2015-03-14 21:24 | 80 ・カムイ | Comments(8)
2015年 03月 12日

青い鳥



 あるところに カムイという名の保護猫が住んでおりました

a0177105_14411535.jpg



 
 ある日のこと 小春という名の猫がやってきて カムイに言いました



a0177105_14505630.jpg




お調子者のカムイは安請け合いをして 青い鳥を探す旅に出ることにしました



a0177105_14571878.jpg


 

 はじめに行ったのは『思い出の国』

 カムイはここで 死んだはずの華ちゃんに出会いました


華ちゃんは

a0177105_15164572.jpg

と教えてくれました



 カムイはここで青い鳥を見つけ カゴに入れましたが

『思い出の国』を出たとたん 青い鳥は黒い鳥に変わってしまいました





『雪だるまの国』

a0177105_16473324.jpg






『テントウムシの国』
a0177105_16482611.jpg






『仔犬の国』
a0177105_16485848.jpg



どこの国にも青い鳥はいましたが 連れて帰ろうとすると色が変わってしまったり死んでしまったりするのです


a0177105_16540806.jpg

「どうしてなんだろう・・・」


森の中でカムイが考えていると ジジの呼ぶ声が聞こえてきました


a0177105_18375911.jpg

「え? 譲渡会だって?」


気がつくと そこはカムイの保護部屋でした



a0177105_17212912.jpg


 
旅は終わったのです



a0177105_17391552.jpg


 
「小春ちゃんになんて言えばいいんだろう・・・」 カムイがもじもじしているその頃





a0177105_17500512.jpg



小春は自分のすぐ側に 幸せの青い鳥がいたことに気付いたのでした



a0177105_17582380.jpg





カムイはずっこけてシェルフから落ちそうになりました

a0177105_18002472.jpg



a0177105_18255588.jpg



カムイが呆然としていると 突然「育」という名の神様が現れて こう言ったのです




a0177105_19473317.jpg




カムイは神様のその言葉を聞いて


a0177105_20050458.jpg



a0177105_20052341.jpg

と勇気と元気が湧いてきたのでした


 おしまい




育 改め 小春の近況が届き インコのカゴに入り込んだ写真が可笑しくて「青い鳥」を思いつきました

a0177105_21232382.jpg


甘えん坊でくっつき虫の小春(現在1.6㎏ぐらい)

ママが部屋から出て行くと出入り口の所で顔を見るまでずっと大きい鳴き声をあげているそうです

「色々検査をしたら問題が出てくるかもしれないですが、小春にとって一番良い方向に進んでいくつもりです」





育のお見合いの時 その場ではお返事を頂きませんでした

a0177105_10255847.jpg




その夜 届いたメールに書かれていた言葉

a0177105_10270152.jpg


我が家にお迎えするかどうかは家族全員が納得いくまで話し合い熟慮を重ね結果を出したいと思います

大切な命を預かる責任を今一度考えるお時間を頂きたくお願い致します










a0177105_20121356.jpg

テッテ ホームページ

a0177105_11010216.jpg

テッテ フェイスブックページ

a0177105_11013231.png


都合により私は参加できない為 S1号さんにカムイの運搬をお願いしました



a0177105_20300148.jpg

白血病キャリアであることも丸ごと受け止め カムイのありのままを愛してくれる優しい家族が見つかりますように

お問い合わせは  jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで





大切な命を預かる責任


[PR]

by jiji-enishi | 2015-03-12 10:39 | 80 ・カムイ | Comments(0)
2015年 03月 09日

ぴょこん




複数の仔犬がいると
a0177105_15031743.jpg




こうして箱の中で眠っている時を除き
a0177105_15065013.jpg



誰かしら ウンチ または おしっこをしていて
a0177105_15055670.jpg




誰かしらが それを踏んでいる という状況だから
a0177105_15092792.jpg



こまめなケージの掃除が必要で
a0177105_15113439.jpg




掃除中は 箱の中でお待ち頂く
a0177105_15195809.jpg




すると・・・

 


ぴょこんっ♪

a0177105_15222359.jpg




ぴょこんっ♪
a0177105_15243326.jpg





ぬんっ♪

a0177105_15380000.jpg





ぬんぬん♪
a0177105_15393375.jpg





ぬんぬんぬん♪
a0177105_15403851.jpg






可愛い盛り

a0177105_16001138.jpg
<仔犬の里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート








カムイは3月14日のtette譲渡会に参加予定
a0177105_16061739.jpg
良いご縁がありますように



a0177105_16105611.jpg
tette フェイスブックページ










[PR]

by jiji-enishi | 2015-03-09 16:22 | 80 ・カムイ | Comments(2)
2015年 03月 06日

噛む


仔犬たちは

a0177105_14433474.jpg



とにかく

a0177105_14485470.jpg



噛んでいます

a0177105_14450030.jpg




ただ

a0177105_14455833.jpg





ひたすら

a0177105_14475653.jpg





噛んでいます

a0177105_14502866.jpg




ほら

a0177105_14512691.jpg




ほら

a0177105_14523582.jpg





ほら

a0177105_14543755.jpg




a0177105_15084932.jpg
a0177105_15091623.jpg





カムイは

a0177105_15105681.jpg




呆気にとられています

a0177105_15122147.jpg





a0177105_15210453.jpg


<仔犬の里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート









ちばわんのホームページが新しくなりました

たくさんの可愛い犬猫が募集中です

是非ご覧ください

a0177105_08190512.jpg







D*C Fun!譲渡会

a0177105_15275097.jpg







猫の譲渡会 tette ホームページ

a0177105_15281436.jpg






保護された子たちを家族として迎えることをご検討ください

a0177105_15412707.jpg

a0177105_15542579.jpg


Say NO Project











[PR]

by jiji-enishi | 2015-03-06 16:00 | 80 ・カムイ | Comments(2)
2015年 03月 03日

日々是犬日

昨日 無事に去勢手術を終えたカムイ

血液検査の結果は白血病陽性

白血病キャリアである事が確定しました

a0177105_06494487.jpg


譲渡が難しいと思われる子を保護した時 いつも思うこと

 募集の記事に書く時もあるこの言葉

a0177105_08230017.jpg



「この子は何も悪いことをしていません」


a0177105_08221579.jpg


この地球上で悪いことをする生き物は人間だけ


カムイはなにも悪くない

だから 自信を持って募集を続ける

a0177105_08275636.jpg



「会うべくして会った」 そう思える出会いがあれば それが縁

出会う前に発病したなら それは私との縁

そう思っています

a0177105_06511440.jpg


今 目の前にいるカムイは とても元気で とても可愛い

カムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで






28日の深夜にchieさんが連れて来てくれた仔犬たち

a0177105_08401928.jpg
a0177105_08405441.jpg





1⃣ 雄

a0177105_08531986.jpg
a0177105_08574417.jpg
a0177105_08551271.jpg





2⃣ 雌

a0177105_08502365.jpg
a0177105_08563501.jpg
a0177105_09000606.jpg







3⃣ 雄

a0177105_08560068.jpg
a0177105_08570643.jpg
a0177105_09071506.jpg






「命を捨てる悪い人間どもめ」

ガジガジガジ

a0177105_09005939.jpg


仔犬たちは離乳まで私が育て その後chieさん宅に移動します


<里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート



a0177105_09233804.jpg


拡散を希望します


写真をコピーして使って頂いても結構ですし この記事をリンクして頂いても結構です

ご協力よろしくお願いします

a0177105_09323817.jpg


仔犬たちの登場に唖然とするカムイ


うちの犬たちとも仲良く出来ますので 先住犬のいるお宅でも大丈夫です

a0177105_09445491.jpg


穏やかでとても良い子です

白血病キャリアの先住猫がいる方もご検討ください
























[PR]

by jiji-enishi | 2015-03-03 10:08 | 80 ・カムイ | Comments(2)
2015年 02月 21日

吾唯足知

保護部屋に行くと まずは私の足に手をかけ 寝起きの時はそのまま伸び

a0177105_08484838.jpg




ジーパンで爪とぎを少々

a0177105_08503395.jpg



それが終わると

a0177105_08561419.jpg




目的はこれ

a0177105_08592008.jpg



照明の紐で遊ぶのが カムイの楽しみ

a0177105_09042970.jpg




カムイと私の日課


a0177105_09045621.jpg



こんなささやかな事で 喜び 楽しむ彼ら

無邪気 純粋 純真 

a0177105_09151196.jpg



「足るを知る」

物言わずとも 真理を伝えてくれる彼ら


a0177105_09325966.jpg

戦争 テロリズム

人間は 何をしているのだろう

何のためにこの星にいるのだろう







a0177105_10102850.jpg


この子猫たちは2011年の秋にわが家で保護していた茶レンジャー兄妹

(左から ちゃみ♀ ちゃと♂ ちゃい♂)



ちゃと 改め カララの近況メールが届きました

a0177105_10164557.jpg

(被災地から迎えたうるるちゃんと)

上手にベットメーキングをしたり ドア開けも得意で器用なカララ

ママは預かりとしても頑張っていて 新たな保護猫が移動予定

「鉄腕子のねこじゃらしっくぱーく」






TNRして見守ってきた茶レンジャーの母 ミモザですが 虹の橋を渡りました

a0177105_08124154.jpg
ゴミ捨て場の電柱の陰に横たわっており 轢死と思われます

外猫の過酷な運命







2012年の暮れに譲渡した ポーニャ
a0177105_10564498.jpg

ディーディーとなって早2年


a0177105_11022064.jpg
今や5.8キロ



ディ―ディーのご家族も野良猫を保護して里親探しをしたり

飼育放棄された猫4匹を引き取って大事にしておられます


4匹全員が白血病キャリアだったそうですが 内一匹が貧血になった時はディ―ディーが供血


a0177105_11202297.jpg
その子は残念ながら亡くなったそうですが 大事にされ幸せでした









明日は 猫の日 

ちばわん 品川ねこ親会 
a0177105_10295583.jpg








RADAC里親会

a0177105_10264110.jpg


みんな幸せになるため生まれてきた

障がいのあるなしに関係なく 大らかに愛してくれる家族が見つかりますように








a0177105_11315299.jpg


おばあさんが孫をおんぶしているようで 気に入っている一枚


可愛いカムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで












[PR]

by jiji-enishi | 2015-02-21 11:44 | 80 ・カムイ | Comments(2)
2015年 02月 12日

カムイのご縁は何処




お見合い予定だったカムイですが 諸事情により白紙となりました

a0177105_16390273.jpg


ご縁だからね

心静かに待てばよい

a0177105_16431889.jpg



 お見合いが決まった途端 写真を撮らなくなり

白紙になった途端 猛烈に撮り始める

a0177105_16474868.jpg




保護してすぐに行った血液検査で 白血病に薄く反応が出たカムイ

診断が確定するのは生後半年以上経ってからなので 来月初旬の去勢手術の際に血液検査も行う予定


a0177105_16504769.jpg

キャリアの有無に拘わらず カムイを愛してくれる方が見つかりますように






昨日 怪獣パパから近況が届きました


日向ぼっこの場所 追いかけっこのルート 夜の寝場所と色々とお気に入りの場所が出来たそうです

目覚ましの10分前に耳元で鳴いて起こしてくれる親孝行な怪獣兄弟



「2ヶ月以上を共に過ごしてきましたが、とても良い子たちです」

「粗相をせず、ご飯の好き嫌いをせず、大人しく留守番をしてくれています」

「抱っことナデナデをさせてくれ、歯磨きとブラッシングも大丈夫。 そしてよく遊び、よく寝ます」

「夜は眠そうな顔で鳴くので、私の就寝も早まって健康的になりました(笑)」

a0177105_17142953.jpg



怪獣パパは 愛息子たちとの出会いの場となったテッテ譲渡会に来てくれたそうで


a0177105_17212749.jpg


買い物と募金の協力をありがとうございました!





私はかるたママのビーズネックレスを購入

a0177105_17483583.jpg

左から 祖母 友人 妹 母への贈り物

手作りのものには魂が宿るから大好き





a0177105_19181670.jpg


可愛いカムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで



























[PR]

by jiji-enishi | 2015-02-12 19:42 | 80 ・カムイ | Comments(4)
2015年 01月 27日

Close to you



rompoさんの譲渡先である ちゅちゅこちさん(ハルバル君のママ)よりご支援頂きました
a0177105_15064134.jpg


衰弱した子を保護しても すぐに受診できない時


a0177105_15062585.jpg



手元にあるのは心強い

a0177105_15061457.jpg






ありがとうございました!

a0177105_15165412.jpg









カムイといると バラードを聴いているように心がゆったり

a0177105_16371720.jpg



葡萄色の綺麗な瞳
a0177105_16394036.jpg


天使たちが あなたのその緑の瞳にきらめきを入れたのね?

そうなのね?


a0177105_16424040.jpg



カーペンターズの名曲 「Close to you」









a0177105_16523196.jpg








a0177105_17044088.jpg








a0177105_17074203.jpg







「カムイの傍にいたい」と言ってくれるのは誰でしょう

a0177105_16574336.jpg


ネコジルシ 募集ページ

ペットのおうち 募集ページ

お問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで









[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-27 15:47 | 80 ・カムイ | Comments(2)
2015年 01月 21日

こころ



先日 毬屋雷蔵堂さんが来てくれたので カムイの甘えん坊ぶりを撮ってもらおうと 撮影をお願いしました

a0177105_10433034.png


ところが人見知りするようになっていて ベッドの下に隠れてしまい


a0177105_14583690.jpg

ベッドをずらして抱き上げ どうにか撮影





保護したての頃は 人見知りなんてなかったのに・・・
a0177105_10591823.jpg


可愛いこと可愛いこと






こんな変化も愛しいもの

a0177105_11163863.jpg






私たち人間と同じように感情を持って 一生懸命生きている



a0177105_15255692.jpg


だから 捨てられる悲しみも不安も人間と同じ


a0177105_15285028.jpg



飼い主によるセンター持ち込みが後を絶ちません

a0177105_15294434.jpg


助けきれない






最期まで命を守ってくれる優しい家族が見つかれば また新たに保護する事が出来る

そう思ってみんな頑張っています

a0177105_15315387.jpg


ちばわん ねこ親会 in 品川







a0177105_07300644.jpg


犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年1月25日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会







a0177105_15541560.png


猫の譲渡会~tette~






一匹でも多くの子が幸せになれますように

a0177105_15575928.jpg


カムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで








[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-21 16:07 | 80 ・カムイ | Comments(4)