<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

元気です


すっかり元気になり 甘音とバタバタ追いかけっこする音も 非常~に心地よく感じます

a0177105_15574849.jpg





甘音の顔が怖い

a0177105_15593883.jpg





どうも威張った感じになるのは やっぱりヒゲ模様のせいかな

a0177105_1655221.jpg





日向にいるとご機嫌で ごろんごろん転がるちゃな

a0177105_16113187.jpg




お知らせ

アドレスが変わりました

★を@に変えてください

jijienishi81★yahoo.co.jp
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-27 16:15 | 57 ・ちゃな | Comments(0)
2013年 02月 26日

勝負写真





ねこ親会のエントリー写真は気合を入れて選ぶ

コレ!という写真がなければ 気合を入れて撮影会をする



3月3日 雛祭りの日に開催される第34回品川ねこ親会
a0177105_6302975.jpg




2回目の参加 甘音は白い壁にヒゲ模様が際立つこの一枚
a0177105_6564032.jpg

クルリと巻いた長い尻尾が素敵でしょ?






6回目の参加・・・  ちゃなは敢えて寝ぼけ眼のこの一枚を選びました
a0177105_6571364.jpg

整った写真もいいけど 猫の可愛さを知っていると こんな表情がツボだったりする






ちなみに ららのねこ親さんは ケージの柵に顔を押し付けたコレがツボだと言っていた
a0177105_6424858.jpg

わかる!
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-26 06:58 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(2)
2013年 02月 25日

a0177105_20103762.jpg

*今日のちゃな*

突然走り出し 誰もいないのに意味もなく身構える(笑)

もう本調子のちゃな



体調の悪い子がいると そのことで頭も心もいっぱいになる

楽しい事や嬉しい事があっても 心底喜べない

動かず寝てばかりのちゃなが心配で心配で

どんな悪戯してもいいから 元気になって!

そう つくづく思った


あれこれ考え心配して 回復すれば もう嬉しくて嬉しくて…

こんな事を繰り返しながら 絆って深まるのだと思う

自分も含め 生き物だからいろいろあるけど

健やかなる時も病める時も 共に歩んでくれる家族が見つかりますように
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-25 20:10 | 57 ・ちゃな | Comments(2)
2013年 02月 21日

もう大丈夫?

a0177105_13485489.jpg

*今朝の ちゃな*



心配しましたが もう大丈夫そうです

症状を言葉で伝えることが出来ない子たちは

こちらが早めに気付いてあげないといけません

振り返ってみると ちゃなからのサインは出ていたように思います

ごめんね


ご心配下さった皆さま ありがとうございました
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-21 13:48 | 57 ・ちゃな | Comments(2)
2013年 02月 20日

今日のちゃな

a0177105_1334440.jpg

*今 撮ったばかりのちゃな*




39度 (猫の平熱は38度〜39度)

食欲あり

ハイパーな動きはないので まだ本調子ではないのでしょう

ゴロゴロ甘えてきます
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-20 12:56 | 57 ・ちゃな | Comments(2)
2013年 02月 19日

可愛いちゃな

*さっき撮ったばかりのちゃな*  
a0177105_1240177.jpg

ちゃなの歩き方がおかしくなり 腰が立たないような感じ…

元気もなく 隠れようとする

心配で心配で 昨日は会議だったのですが 途中下車して病院へ…

先生に症状を説明し 出来る限りの治療をお願いして仕事に向かいました


会議中もちゃなの事ばかり考えて なかなか集中できず

終わるや否や すっ飛んで病院へ戻りました

歩き方がおかしかったのは発熱の為 人間で言う 「節々が痛い」 状態だったようです

先生の的確な治療で 今日は本調子に近い様子


こんな時 いつも思います

「自分が具合悪い方が気が楽    代われるものなら代わりたい」


可愛いちゃな

診察台でもゴロゴロ言って

「こんな状態でもゴロゴロ言えるなんてすごいね」

と先生に誉められました
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-19 12:29 | 57 ・ちゃな | Comments(4)
2013年 02月 16日

マリコレ

今日は 毬&ちゅらママ

毬屋雷蔵堂コレクション

通称マリコレのりんごベッド

そしてバレンタインプレゼント企画のストラップを届けてくれました

ストラップは福岡にゃんこはうす写真展のお土産で

どちらも保護活動の支援に繋がります

「買い物をしながら支援にもなる」

「生きたお金の使い方」だと思います

お気に入りのものに囲まれながら たくさんおしゃべり

パソコンも教えて頂き 大満足の1日でした



りんごベッド

モデルは甘音嬢

なんだか誇らしげな顔が笑える
a0177105_1850186.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-16 18:01 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(2)
2013年 02月 15日

機械音痴

a0177105_1854353.jpg

a0177105_1854397.jpg

a0177105_1854497.jpg

だましだまし使っていたパソコンが いよいよ故障

買い替えと同時にプロバイダーも変わり

機械に疎い私は まったく追いつけません

説明書を読んでも理解出来ず

理解しようと努力する気もなく

「いじってるうちに何とかなるだろう!」

…ということで

何とかなるまでは携帯からの投稿です

写真と記事を交互にするのが好きなのですが

携帯からは出来ないようで戸惑っています

短い記事を(たぶん)こまめに投稿していきます

宜しくお付き合いください
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-15 18:54 | 56 ・甘音→玉緒 | Comments(0)
2013年 02月 07日

それぞれの動物愛護 

                     「愛護」          愛し護ること
a0177105_1482064.jpg

                       様々な動物愛護があると思う



                 保護して一生大事にしてくれる人に託すのもひとつ

                 ねこ親として迎えた子の一生を愛し護るのもひとつ

               物資の寄付や医療費のカンパで活動を支えるのもひとつ
a0177105_1436119.jpg


                       ねこ親が決まりお届けする時 

          「さみしいでしょう?」  「手放すの辛くない?」 と 聞かれる事がある
a0177105_14472161.jpg

               辛いといえば辛いが なんちゃないといえばなんちゃない

              手放すのが目的で行動しているのだから 目標達成なんだし
a0177105_150451.jpg

                    この子が決まれば あの子を保護できる

          限られた中での保護だから いつの間にかそんな思考回路になっている
a0177105_1592145.jpg

                次の保護をするため 断腸の思いで送り出す人もいる

        そんな優しい人たちが辛い思いをしなくてもすむよう 不妊去勢を徹底してほしい
a0177105_15224115.jpg

                     手放すなんて考えらえない人もいる

      そういう優しい人には ねこ親として2匹目3匹目4匹目・・・可能な範囲で迎えてほしい

a0177105_15372872.jpg

                           センター・レポート



a0177105_15477100.jpg

                          ねこ親希望アンケート




a0177105_15531450.jpg

                           預かりアンケート



         
[PR]

by jiji-enishi | 2013-02-07 15:40 | いろいろ | Comments(2)