<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

ぼのの縁

なかなかご縁が繋がらなかった ぼの
a0177105_14214252.jpg

絡まった糸の塊りを そっとほぐしていき 漸く先っぽが見えてきて




今日はお見合い
a0177105_14312629.jpg

お姉ちゃんと一緒に  (写真の裏に手書きした感じで)




「ブログに載せるよ~」  と言ってお兄ちゃんにも加わってもらい
a0177105_1437468.jpg

うちの子たち      (写真の裏に手書きした感じで)




先住猫をわずか10ヶ月で亡くし 猫の存在がどれほど大切で愛しいかを感じたご家族
a0177105_14463423.jpg

お届けは 7月初旬で調整中






もうすぐ円らを預かって一年になる

今になって 漸く円らが障がいを負った原因がみえてきた
a0177105_1572871.jpg

その話は また今度

円ら ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-29 15:12 | 62 ・ぼの | Comments(4)
2013年 06月 26日

ほのの家

あどけなかった ほのぼの
a0177105_1852348.jpg
 


あっという間に 大きくなり
a0177105_18542781.jpg



今日は ほののお届け
a0177105_1856317.jpg



猫心をくすぐるような工夫がいっぱいの ニャングルジム
a0177105_18583474.jpg

この日を待ち望んでいたママの気持ちが伝わってきます



カレンダーに書き込まれた ほのの名前を発見!
a0177105_20165064.jpg




私は ほのの 「んふふ~」 って感じの口元が大好きでした
a0177105_20202996.jpg

ほの 改め くるみ

幸せにね



さぁ ぼのにも
a0177105_20234259.jpg


円らにも 幸せがやってきますように
a0177105_20243317.jpg

ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-26 20:31 | 61 ・ほの→くるみ | Comments(6)
2013年 06月 24日

満月の由来

つみきの名前は 「満月」 と書いて 「つき」 と読む

a0177105_15592220.jpg



これからは運(ツキ)も味方につけ幸せになってほしいから 「つき」 だって (宝くじ買ってみようかな)



漢字では 「月」 だけど つみきの印象が丸だったので

a0177105_1635293.jpg



「満月」 と書いて 「つき」 なんだって (素敵)




仲良し兄妹も もうすぐお別れ

a0177105_1671845.jpg



きょうだいはもちろん 月齢の近い仔猫同士の遊びは とても大事

時々 「ギャー!」 なんてやっているけど 私は知らん顔

a0177105_16264324.jpg



痛い思いもした方がいい      ケンカしたっていい

間合いをみたり 空気を読んだり いろんな経験をしながら大きくなる



円らは仔猫たちに好かれる

a0177105_16161456.jpg



円らのプロフィールに書いた言葉は

「子猫の面倒見がよく、おっちゃん顔で母親のように世話をやくその姿も笑えます」 



良いご縁がありますように

ねこ親希望アンケート


[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-24 16:28 | 60 ・つみき→満月(つき) | Comments(4)
2013年 06月 23日

糸の先っぽは?

ぼのの赤い糸        なかなか先っぽが見えてこない
a0177105_18533962.jpg


なんだか この子を彷彿させるが・・・
a0177105_1857353.jpg


時間はかかっても    とても幸せになったし!

a0177105_18594087.jpg




だから ぼのにもきっと!
a0177105_1901676.jpg



円らにも いつの日か きっときっと!
a0177105_1922611.jpg


円ら & ぼの ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-23 19:08 | ほの&ぼの | Comments(2)
2013年 06月 21日

full moon

つみきへのアンケートの中で 私が心惹かれたのは

「将来 つみきちゃんの笑顔が見られれば・・・」 という言葉

「将来」 という言葉は ずいぶんと先の事に使う言葉

そんなふうに思ってくれる人なら リチャード・ギアに似てなくたって・・・

a0177105_2122018.jpg



つみきの恩人はpoodlepootaさん

ふたりで相談し合ってご縁を繋ぐことに決めました


猫と暮らすため ペット可の住まいに引っ越してきたリチャード

年内に迎えられれば と思っていたそうですが

「つみきちゃんと家族になれる縁があれば 嬉しい誤算です」 って

a0177105_2144154.jpg



成猫は それまで生きてきた歴史があり 思い出があり 比例して様々な感情を持つ

成猫を迎えることは それらを丸ごと受け入れるということ

a0177105_21121616.jpg


 

15日、ラダック会場に向かうつみきを 「永久の別れになりますように」 と見送った

a0177105_21125275.jpg



「帰って来るなよー!」 と 声をかけて見送った



もう帰ってくることはないので 映画の続きはもふ道



私にとっても 嬉しい誤算となった つみきのご縁

a0177105_20542710.jpg




つみき 改め 満月(つき)

いつまでも幸せに


[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-21 21:15 | 60 ・つみき→満月(つき) | Comments(4)
2013年 06月 20日

こればかりはご縁ですから・・・

白血病キャリアということで時間がかかると覚悟していただるま

拍子抜けするほど早くに決まり  昨日めでたく正式譲渡
a0177105_1733120.jpg


プリンターのあるこの場所から外を眺めるのが大好きだって

(上段に置いてあったプリンターをだるまのために下の段におろしたそうな・・・)



ぼののご縁はどこでせう
a0177105_1745134.jpg





時間がかかると覚悟している円らは 
a0177105_17491137.jpg


なるほど 確かに時間がかかっている・・・

ねこ親希望アンケート




ほのは あと一週間で ママのもとに行きます
a0177105_17514076.jpg




本日お届けのこの方
a0177105_17572763.jpg


くるねこ大和さんに掲載されたradacポスターのモデルに採用

いよいよだね
a0177105_9461617.jpg


陰気なたぬきから 陽気なたぬきへ・・・

poodlepootaさん  宜しくお願いします

[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-20 09:54 | ほの&ぼの | Comments(4)
2013年 06月 17日

絡まることもある赤い糸

ほの   「わたしのおとどけは26にちなの」

ぼの   「ふ~ん    いいねー・・・」
a0177105_15384576.jpg

今朝 「おっ! 使える・・・」 と撮った一枚

整った写真もいいけど あくびとか寝姿とかうしろ姿の写真も大好き



毎日 ほのと運動会
a0177105_15491835.jpg

たくさん遊んで たっぷり寝て 私におんぶしたり 抱っこしたり  ゴロゴロの甘えっこ



どうも赤い糸が こんがらがっているようですが 

んー
a0177105_15431817.jpg

まぁ そんな時もあるでしょう




可愛いぼのは 優しい家族を待っています
a0177105_15451294.jpg




ぼのに負けず劣らず可愛い円らも むんっ! としっかり前を見据えて ご縁がくるのを待っています
a0177105_15474830.jpg


円ら & ぼの ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-17 15:59 | ほの&ぼの | Comments(8)
2013年 06月 15日

つみき PRETTY WOMAN

ゆっくりスクロールしながら ぜひ音楽と合わせてご覧ください   

*職場でこっそり見てる方は 帰宅後に・・・




数ヶ月に渡るリサーチ

a0177105_16303033.jpg





捕獲 (5/4)

a0177105_16313525.jpg





家猫修行開始

a0177105_16443893.jpg





何もかもが初めて

a0177105_16475320.jpg





品川ねこ親会 (5/26)

a0177105_16484434.jpg





そのまま我が家に移動

a0177105_16534057.jpg





戸惑い

a0177105_1701494.jpg





ほら 猫じゃらし

a0177105_1862262.jpg





この顔・・・

a0177105_1893349.jpg





お日様って 気持ちいい

a0177105_18152094.jpg





ねぇ リボンはどう?

a0177105_1823757.jpg




a0177105_1828483.jpg




a0177105_1501055.jpg




a0177105_1443937.jpg





おやおや・・・                 (やっぱり たぬき)

a0177105_14572083.jpg





ねぇ つみき  聞いて

リチャードが現れたよ

a0177105_1458429.jpg






「君の笑顔が見たい  君を幸せにしたい」 って言ってくれる人が現れたよ

(私も言われてみたいもんだわ・・・)



よかったね

a0177105_150947.jpg



丁寧に積んだつみきが 落ちる事もあるかもしれないけど 落ちたらまた積めばいい

ゆっくりと じっくりと つみきの魅力を開花させてほしい

あとはお任せするわ  リチャード




RADAC会場からそのままpoodlepootaさん 宅に移動

お届けもお願いしました

だから今日でつみきとはお別れ

短い間だったけど 楽しかったし おもしろかった(笑)

a0177105_15551989.jpg




幸せになるんだよ


[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-15 18:14 | 60 ・つみき→満月(つき) | Comments(12)
2013年 06月 14日

つみき 五段目

リボンの次に 鈴のついたおもちゃを引っかけてみた

チラッと見るも 無関心を装うつみき

部屋を出たふりをして しばらく待つ
a0177105_1674665.jpg


チリリン チリリン・・・

その音を聴きながら ニマニマ笑ってしまう




ちょっと 首大丈夫?
a0177105_16111157.jpg


こんな可愛いつみきは 明日RADAC譲渡会に参加します

良きご縁となりますように





ほのは被写体になりやすところにいるね
a0177105_17391220.jpg





ぼのにも
a0177105_16222329.jpg





円らにも
a0177105_1727651.jpg


良きご縁がありますように

ねこ親希望アンケート

[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-14 17:41 | 60 ・つみき→満月(つき) | Comments(0)
2013年 06月 11日

つみき 四段目

「陰気なたぬき」 と募集に書いたように 何だか暗~い感じなので ケージにリボンを引っかけてみた

チラチラ見てはいるけど 相変わらずの無表情で 反応しない
a0177105_1363832.jpg


それから数分 その場を離れて 戻ったら 


リボンを持ってた・・・
a0177105_1392547.jpg


私がとても可笑しかったのは リボンをさげた時の無関心ぶりと 私がいない隙にリボンを取ったつみきの対比

しかも 私が席を外した時と 部屋に戻った時と つみきは全く同じ体勢で リボンだけが移動している

まるで 間違い探しみたいに


つみきったら  可愛い!  
a0177105_13342481.jpg


そんなお茶目で可愛いつみきは RADAC譲渡会に参加します

会場では置物みたいになっているでしょうが そんな様子も愛おしく思ってくださいますように 



Gパンで爪とぎするのは勘弁してもらいたい ほのぼの
a0177105_1435970.jpg




円らも同じことするの 勘弁してね
a0177105_14103999.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-06-11 14:13 | 60 ・つみき→満月(つき) | Comments(2)