日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

お知らせ

a0177105_2031168.jpg



a0177105_203353.jpg


参加ワンコ!     参加ニャンコ!
a0177105_2042198.jpg

*会場周辺への駐輪駐車はご遠慮下さい


a0177105_2044841.jpg

ねこ親希望アンケート



私の都合で円らとチャキチャキは参加できませんが 自宅から念を送ります
a0177105_20112024.jpg

たくさんのご縁が繋がりますように!



アウルは傷の治りが遅いため 入院して治療する事になりました
a0177105_20163021.jpg

早く治りますように
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-31 20:24 | ねこ親会 | Comments(4)
2013年 08月 28日

うねり

同じ年の遊び仲間がいなくなり つまらないチャキチャキ
a0177105_18125482.jpg



いつも仔猫に好かれる円らが
a0177105_18312787.jpg



代わってお相手
a0177105_18315994.jpg



a0177105_18323599.jpg



アウルは怪我が治るまで保護部屋に入れないので 他の猫との様子はわからないけど
a0177105_18372060.jpg

とても穏やかなので先住がいても大丈夫そう           早くみんなと遊びたいね



さて 注文していたチャリティーTシャツが届きました
a0177105_1840457.jpg

売上は 保護された犬猫たちのために使われます

半袖の季節に行われるねこ親会へは これを着て参加しますよ

a0177105_18453917.jpg

ちばわんチャリティグッズショップはこちら




そしてココニャンさんのチャリティーTシャツ
a0177105_18482144.jpg

センターでお迎えを待っている子がたくさんいます     「ココニャン一家の縁結び」



S1号さん からは可愛い首輪を頂きました♪   ありがとうございます
a0177105_190873.jpg


「ふうりんかいとにゃんこの首輪」
a0177105_1951799.jpg

ほの 改め くるみも買ってもらったそうです      よく似合ってる♪


チャキチャキが同じ首輪を付けたら こんな感じ
a0177105_20473055.png

どうもチャキチャキを見てると ブタを思い出す



ちばわんの活動が大きく紹介されているこの映画
a0177105_1855023.jpg


映画が公開になったら見に行きます
a0177105_18555857.jpg

no- voice


様々な形で活動が広がり やがて大きなうねりとなって 動物たちに優しい国へと変わりますように
a0177105_219168.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-28 21:25 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2013年 08月 26日

出航!

昨日はキトキトのお届け


a0177105_13214377.jpg



こちらが6才のシップくん!
a0177105_1323584.jpg

知らない人にジロジロ見られカメラを向けられ固まっていましたが とってもいい子!

仔猫の時にカラスに襲われ弱っていたところを保護され 動物病院経由で家族になったそうです



お姉ちゃんのお膝にて
a0177105_13353994.png

名前は顔を見てからつけたいと思っていたそうで お見合いの後 いろいろ考え・・・


シップ(Ship)といえば?
a0177105_14324146.jpg

クルーズ(Cruises)!

おめでとう   幸せにね




つぶらといえば?
a0177105_13495416.jpg



チャキチャキといえば?
a0177105_14344395.jpg




なにも思い浮かばない     z z z ・・・
a0177105_14502148.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-26 14:57 | 67 ・キトキト→クルーズ | Comments(0)
2013年 08月 24日

キトキト

今日はキトキトのお見合い
a0177105_13443690.jpg

暑い中 遠くからキトキトに会いにきてくれたご家族

6才の先住猫シップ君によく似たキトキトを娘さんが 「いつでもさと親募集中」 サイトで見染てくれました



今日の主役であるベタベタの甘えっ子キトキトが人見知りをし

いかにも人見知りしそうなチャキチャキが まったく動じず
a0177105_13505238.jpg

おもしろいものです

a0177105_14263828.jpg


a0177105_14265541.jpg



キトキトは 明日お届け
a0177105_14345971.jpg

ママと息子さん 娘さん シップ君家族の仲間入り




アウルは今日も受診しましたが なかなか皮膚の再生が進んでおらず 抗生剤を変えてみることになりました
a0177105_18193968.jpg

写真を撮ろうにも 手に頭を押し付けて甘えてくるので なかなか撮れないアウル



左目の白濁は目薬をさしていますが もう時間が経っているので きっとこのまま・・・
a0177105_18275856.jpg

日常生活にもアウルの可愛さにも支障はありません




円らは 爪とぎが
a0177105_18354590.jpg



a0177105_1844505.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-24 18:47 | チャキチャキ&キトキト | Comments(2)
2013年 08月 22日

ジジ子の部屋

ルールル ルルル ルールル ルルル ルルルルルー♪

みなさん、こんにちは。 ジジ子の部屋のお時間です。

本日のお客様は 「ハンデなんてナンのその!」 でお馴染み 円らさんです。  パチパチパチ~
a0177105_154964.jpg




ナンですか 円らさんはニャラリンピックin品川への出場に向けて 日夜ブログ更新に励んでらっしゃるんですって?
a0177105_10414619.jpg



Tsubura
はい、ニャラリンピックは障がいのあるなしに関わらず

仔猫からお年寄り猫までが日頃の家猫修行の成果を競い合う 言わば保護猫たちの祭典です

是非多くの方に足を運んで頂きたいですね
a0177105_1046459.jpg



円らさんは 過去に2回出場なさっていて   こちらがその時のお写真・・・
a0177105_1058346.jpg


あら・・・ ふふっ    またずいぶんと怖い顔・・・  別猫のようですわね

a0177105_1124249.jpg


Tsubura
はい・・・ ニャラリンピック独特の雰囲気に呑まれてしまって・・・

普段の実力の10分の1も出せず 悔しい思いをしました

合宿所(千葉県我孫子市)での公開練習では もっとリラックスしたぼくを見て頂けるんですけどっ・・・
a0177105_118385.jpg




ニャラリンピックの開催は9月1日だとか・・・
a0177105_1131423.jpg


Tsubura
ぼくが参加できるかどうかは まだわからないのですが

出場を目指す選手猫たちがコンディションを整え最終調整に入っています
a0177105_11141740.jpg


まぁ せっかくのブログ更新ですもの      円らさんも参加できるといいですわね



Tsubura
もし出場が叶ったらエキシビションでは得意のブレイクダンスを披露したいな~ なんて考えてます
a0177105_11154311.jpg


まっ ブレイクダンスもなさるの?  多趣味でいらっしゃるのねー

今日のお客様、「夢みるポジティブシンキング!」 円らさんでした~。

どうもありがとうございました~!パチパチパチ。






アウルの傷の処置から1週間後の先週土曜日

診察を受けましたが まだジクジクしているので抗生剤と塗り薬での治療を継続
a0177105_1858639.jpg



今はケージ生活ですが とてもいい子

a0177105_190926.jpg


本来の性格が穏やかなのでしょう        控えめに甘えてくる可愛いアウル
a0177105_1932390.jpg


傷が治ったら もっと活発になって また違う面が見られるかも・・・




キトキトも本来の性格が こうなのでしょう
a0177105_19123371.jpg


まぁまぁ 甘えん坊で 私を見ればゴロゴロゴロゴロ

そんなキトキトは


a0177105_11172087.jpg


a0177105_11191752.jpg



                                             ↓チャキチャキもがんばれ
a0177105_11315870.jpg



円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-22 11:46 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(0)
2013年 08月 18日

模倣 「ジジ子の部屋」



まずは本家「まるふくこの部屋」をぜひご覧ください
          
a0177105_16251690.jpg




本日は、夏休み特別企画 「ジジ子の部屋」 


ルールル ルルル ルールル ルルル ルルルルルー♪

みなさん、こんにちは。 ジジ子の部屋のお時間です。

本日は可愛らしいお客様にお越しいただきました~。パチパチ。

まだ生後4ヶ月ちょっとの坊や チャキチャキくんです!
a0177105_16465950.jpg


まずはそのお名前なんですけどもね

チャキチャキって またずいぶんと珍しいお名前ですこと

どなたがお付けになったの?
a0177105_16495439.jpg


chakichaki 

「うちの保護母ちゃん・・・ 」



んまぁー なかなか変わったセンスをお持ちのお母様ね



chakichaki 

「ぼくの名前は適当につけたみたい・・・ 

同期の子に 母ちゃんはキトキトっていう名前を付けたんです

【生き生きとした猫生を送れますように】 って願いを込めたんだって

なのに ぼくの名前は【似たような感じで茶色だからチャキチャキでいいや・・・】なんて ひどいでしょ?」
a0177105_16514975.jpg





これは、お持ちいただいたお写真ですのね? こちらがキトキトくん?
a0177105_1781365.jpg



chakichaki 

「はい・・・  キトキトのやつ 自分が可愛いと思い込んでて自信たっぷりなんです

ゴロンゴロン転がってみたり スリンスリンすり寄ってみたり 喉を鳴らしたり・・・

その度に母ちゃんは大喜びで キトキトを抱っこしながら

【お前もキトキトを見習わないと いつまでたっても決まらないよっ!】 

なんて言うんです」

a0177105_19221629.jpg



まぁ えこひいき?  それはよろしくないわね
a0177105_19171576.jpg




chakichaki 

「それだけじゃなくって 【あんたってば ちっとも江戸っ子らしさがないねぇ】

なんてため息ついたりするんです              

だいたい ぼく浜っ子だし・・・」

a0177105_19213795.jpg



chakichaki 

「人間だっていろんな性格があるように ぼくら猫だっていろんなタイプがいるんです

だから 僕のことをわかってくれる人が家族になってくれたらいいな って思ってます」

a0177105_19232057.jpg



早く本当のご家族に出会えるといいですわね

頑張ってね! (激励の握手!)
a0177105_19234476.jpg



今日のお客様、シャイな甘えん坊 チャキチャキくんでした~。

どうもありがとうございました~!パチパチパチ。




次ぼく?
a0177105_7471512.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-18 07:49 | チャキチャキ&キトキト | Comments(8)
2013年 08月 15日

個猫差

キトキトはとても甘え上手
a0177105_2015741.jpg

「上手」 とは私の感覚であって  キトキトは計算して甘えているわけではない

彼らは人間のようにずるくはないのである
a0177105_20224912.jpg

膝に乗るは 背中にも乗るは 肩に乗って私の顔を舐めるは 抱き付いてもくるはで まぁ 可愛いのなんの・・・



チャキチャキもキトキトも 同じように可愛い仔猫なんだけど
a0177105_2026634.jpg

キトキトの甘え方があまりに真っ直ぐなので どうしてもチャキチャキが

a0177105_20365985.jpg


チャキチャキのアピールも頑張らないと!
a0177105_20392512.jpg


ブタさんにもお願いしないと!
a0177105_2041291.jpg



円らも
a0177105_20463453.jpg



アウルも
a0177105_20474590.jpg

良いご縁がありますように

ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-15 20:51 | チャキチャキ&キトキト | Comments(0)
2013年 08月 10日

夏休み

子供の頃の夏休み
a0177105_15213062.jpg

「宿題は朝の涼しいうちにやりなさい」 と親に言われたものだけど



朝から暑い!      宿題する気になりませんー
a0177105_1525512.jpg





a0177105_18331430.jpg

チャキチャキは黙々と自由研究なんかしてそう



a0177105_18353750.jpg

キトキトは ちょっとやっては 「飽きた・・・ アイス買ってきていい?」 みたいなイメージ



a0177105_20213962.jpg

円らは 友達に 「ねぇねぇ お前 自由研究なんにした?」 って聞いてまわってそう・・・

円ら いつでも里親募集中ページ(更新しました)     キトキト&チャキチャキ 募集ページ


円ら & チャキチャキ & キトキト ねこ親希望アンケート





アウルは傷の治療をしました
a0177105_18461080.jpg

推定5才   体重3.4kg   検温38.4   エイズ(-)白血病(-) 

レボリューション

検便でマンソン裂頭条虫が出たので 駆虫の注射(ドロンシット)
a0177105_18513621.jpg

傷を治し 体調を見て去勢手術をしたら 募集を始めます





明日はRADACの譲渡会
a0177105_20285394.jpg

猛暑の中 家族を探す猫たちがたくさん参加

宜しくお願いします!
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-10 20:23 | 71 ・アウル | Comments(0)
2013年 08月 09日

OWL

a0177105_16495319.jpg




a0177105_16501370.jpg




a0177105_16503027.jpg




a0177105_16504812.jpg




a0177105_16514986.jpg

円ら & チャキチャキ & キトキト ねこ親希望アンケート



先ほど到着したこの子
a0177105_16525151.jpg

「アウル」 と名付けました

アウルは英語で梟

開運招福で縁起の良い【ふくろう】

福・・・福をもたらす

福籠・・・福が籠(こ)もる

不苦労・・・苦労知らず

福老・・・老いて福  不老長寿
a0177105_16583244.jpg

穏やかで懐こいアウル

まずは怪我をしっかり治そう
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-09 17:02 | 71 ・アウル | Comments(0)
2013年 08月 08日

猛暑お見舞い

a0177105_18383736.jpg





a0177105_18392198.jpg





a0177105_18393637.jpg





a0177105_1840289.jpg

円ら & キトキト & チャキチャキ  ねこ親希望アンケート



本日(8月8日)収容期限のこの子
a0177105_18415447.jpg

「非常に人懐っこい」 野良猫ではないこの子

収容ねこ情報
[PR]

by jiji-enishi | 2013-08-08 18:50 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(4)