日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2013年 幸せになった猫




むつき

a0177105_21143098.jpg








甘音→玉緒

a0177105_21152425.jpg








ちゃな

a0177105_21155871.jpg








だるま

a0177105_21164593.jpg








おはぎ→すめのさん

a0177105_21173945.jpg








つみき→満月(つき)

a0177105_21193527.jpg








ほの→くるみ

a0177105_21202870.jpg








ぼの

a0177105_21202075.jpg








チップ&デール→れもん&らいむ

a0177105_21211857.jpg








ねむ→Lala

a0177105_21235034.jpg








みるく→ブラン

a0177105_2133224.jpg








キトキト→クルーズ

a0177105_2135895.jpg








宝→ぽんたろう

a0177105_21582779.jpg








リリ→リリコ

a0177105_21364249.jpg








ロト→東雲助(しのすけ)

a0177105_21373821.jpg





a0177105_21561187.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-31 21:58 | 幸せになった猫 | Comments(4)
2013年 12月 25日

言葉の力

心に沁みた言葉 響いた言葉は 出来るだけ書き留めるようにしている


数年前のクリスマス まるふくさんのブログで読んだ言葉が琴線にふれた

粘り強い交渉の末 転載の許可を得たのでここに記す

a0177105_1054352.jpg






当たり前の毎日が送れる幸運に感謝しよう

つまらない毎日の小さな幸せに喜ぼう

そしてその小さな幸せを もっと小さく弱い誰かに分けよう

あなたの優しさで 誰かの心に幸せの灯がともりますように



a0177105_11112674.jpg






ルフィのママからご支援頂きました!

a0177105_11343061.jpg





ほのママさんより保護猫たちへのクリスマスプレゼントが届きました!

a0177105_1133173.jpg





円ら

a0177105_12115648.jpg




チャキチャキ

a0177105_12122072.jpg



ねこ親希望アンケート






 


[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-25 12:17 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2013年 12月 23日

東雲

今朝7時 ベランダから撮った空

a0177105_16455113.jpg




今日はロトのお届けでした



こちらはロトのお姉ちゃんになるはずだった先住猫の愛瑠ちゃん

a0177105_1650618.jpg



急に体調を崩し 19日 虹の橋を渡ってしまったそうです

空から見守っていてね



「東雲の空のように これからのロトの猫生が晴れ晴れと明けていき 謳歌してほしい」

という願いを込めた命名

a0177105_17433713.jpg




ロト 改め 東雲助(しのすけ)

幸せに

a0177105_2036289.jpg



円ら

a0177105_2037088.jpg



チャキチャキ

ねこ親希望アンケート


[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-23 20:46 | 70 ・ロト→東雲助 | Comments(2)
2013年 12月 20日

声なき声

a0177105_20571675.jpg


明日20日(土)から30日(月)まで「オーディトリウム渋谷」で公開されます
a0177105_20431810.jpg

寒いから餌箱の中にいる猫
a0177105_20524546.jpg

ふかふかの中で眠る猫
a0177105_2143490.jpg


殺されるために生まれてきたんじゃない

a0177105_20471890.jpg

映画「ノー・ヴォイス」オフィシャルサイト


a0177105_2051531.jpg

殺処分をなくすため なにをすべきか
a0177105_20535287.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-20 21:07 | お知らせ | Comments(2)
2013年 12月 19日

リリのご縁

生まれ持った性分はそれぞれで 兄妹で保護すると特にわかりやすい

天真爛漫な子 慎重派 甘え上手な子 不器用 照れ屋 天邪鬼 臆病な子 

みんな人間と一緒   ただ言葉が話せないだけ

a0177105_1622595.jpg

【ロトとクリスマスの4きょうだい】    目立つのは いつもエマ・・・



a0177105_16293948.jpg

【五猫戦隊ゴニャンジャー】    ルフィ・・・



a0177105_16372586.jpg

【茶レンジャー&マルコ】    見ていると 力が抜けてくる・・・




a0177105_1639927.jpg

【NEKOROKU】    ルタとキャンディは感染症で死なせてしまった

しっかりと管理しなかった私の責任

a0177105_17352951.jpg


限られた環境の中 十分に目が行き届く保護ができるように

保護しきれないと嘆くことがないように 不妊去勢手術を徹底し殺処分のない国へ
a0177105_14555624.jpg



今年巣立った仔猫たち みんな手術が無事に終わったそうです

くるみ (ほの)
a0177105_1855897.jpg

蝶よ花よのお嬢様



ぼの
a0177105_187255.jpg

益々甘えん坊



れもん & らいむ  (チップ & デール)
a0177105_1812183.jpg

来春には ママに赤ちゃんが生まれるって



Lala (ねむ)
a0177105_18155368.jpg

ハインツ兄ちゃんと



クルーズ (キトキト)
a0177105_1830599.jpg

悪戯はほどほどにね



同期のチャキチャキも手術がんばったよ
a0177105_15591439.jpg




うみママさんから保護っこたちに届いたプレゼント
a0177105_16152848.jpg

ご支援に感謝!    ありがとうございました!



天真爛漫で愛くるしいリリ   あっという間にご縁を掴み14日から新生活をスタート
a0177105_16241620.jpg

5人家族に先住のお兄ちゃん猫が2匹 リリと月齢の近いぐりこちゃんもいて良かったね


a0177105_16283360.jpg

リリ 改め りりこ

おめでとう!   幸せにね




ロトもあっという間に卒業
a0177105_1715790.jpg


円らにもチャキチャキにも良いご縁がありますように

ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-19 17:19 | 69 ・リリ→リリコ | Comments(6)
2013年 12月 14日

ロトのご縁

今日はロトのお見合いでした
a0177105_16394317.jpg



ご夫婦と 愛留ちゃんという猫お姉ちゃんのご家族

愛瑠ちゃんはまだ1歳なので ロトは良い遊び相手になることでしょう




a0177105_1702655.jpg





お届けは23日の予定
a0177105_17173569.jpg

クリスマスは家族水入らずで過ごせるね


a0177105_1833352.jpg




円ら & チャキチャキ


a0177105_1720428.jpg

ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-14 20:58 | 70 ・ロト→東雲助 | Comments(2)
2013年 12月 13日

きみとみた夢

円らはいつも仔猫に好かれる
a0177105_17432647.jpg

ロトとリリも 円らが大好き
 




ロトとリリの名前は知り合いの女の子が書いた「きみとみた夢」という物語からもらいました
a0177105_17533668.jpg

幼くして親兄弟を亡くしたロトと 母親を動物実験で人間に殺されたリリの物語

今度仔猫を保護したらつけようと決めていた名前

親を亡くした幼い2匹が「笑い声が響く集落をつくろう」と夢を抱く物語





リリはちばわんのねこ親会にてご縁が繋がり 明日先住猫が2匹いるご家族のもとにいきます
a0177105_184378.jpg

お届けはnao*さん (いつもありがとう!)




夢を持つことは
a0177105_21151318.jpg



生きていくうえで
a0177105_21181721.jpg



とても大切なこと
a0177105_2127521.jpg

あなたの夢はなんですか?
[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-13 21:39 | 69 ・リリ→リリコ | Comments(0)
2013年 12月 07日

宝もの

宝の保護に関わったのは私を含め5人

(うちに来た日の宝)9/3
a0177105_135796.jpg

餌やりのおばあさんが困って連れてきたのはMさん宅

そのMさんは預かることが出来ないため Iさんに預かりを頼む

しかしIさん 預かる事は出来ても里親探しは難しい

そこでkikiママが間に入ってくれて 我が家にやってきた宝
a0177105_1475075.jpg

募集開始から間もなく 東京都の新婚カップルから希望が入り お見合いの約束
a0177105_1417124.jpg

ご縁となった場合 お届けはkikiママにお願いする事になっていたため

9月23日のお見合いにも立ち合ってもらったところ なんとビックリ!
a0177105_1420526.jpg

奥さまはkikiママの隣の家の娘さんだった

a0177105_14432463.jpg

kikiママいわく 「ディズニーランドで近所の人に会うより よっぽど驚いた!」

私だって驚いた!

お見合い会場が大いに盛り上がったのは言うまでもない



これは10月13日 巣立ちの朝  kikiママのお迎えを待つ間にバタバタと撮った写真
a0177105_15281586.jpg

ブログ更新はおろか 全く撮影もしていなかった頃だけど 

「思い出なんだから もう宝に会えなくなるんだから」 と記念に撮った一枚



kikiママが送ってくれたお届け写真
a0177105_15342198.png
 

そのkikiママが気にかけていたお隣の愛犬ポテトくん 宝のママの愛犬ポテトくん
a0177105_15375624.jpg


今は亡きポテトくんが引き寄せたご縁であると 強く強く信じている私

宝 改め (女の子ですが)ぽんたろう

幸せにね



*ご寄附のお礼*
a0177105_15451178.jpg

円らが付けている首輪は手作りで 売上の半分を保護活動へ寄附しているふうままさんの作品

その「ふう りん かい とにゃんこの首輪」より 「アウルの入院費に」とご寄附を頂きました

心を込めて作っているふうままさんと買ってくれた皆様の善意

大切に使わせて頂きます

ありがとうございました!



こちらはだるま柄ベッドの上のだるま 「だーるまさんが寝ころんだっ」
a0177105_1705413.jpg

姫丸まいこさんのブログで「達磨柄をオーダーした方がいる」と聞いて

「もしや・・・」と思っていたら やっぱり!

こうして保護活動を通じて支援の輪が広がっていくのは本当に嬉しいです
a0177105_17181459.jpg

保護する人 保護動物を家族として迎える人 活動を支援する人 支援になる作品を購入する人

一人一人の力は小さくても 集まれば大きな力になる

 

手作り品で保護活動を支援する仲間のブログ  「まりねっと」

応援よろしくお願いします


明日は「ちばわん いぬねこ親会」
a0177105_17292169.jpg
 


シクラメンのかほり・・・のチャキチャキ
a0177105_17303277.jpg


個人保護のロト
a0177105_17324677.jpg


同じく個人保護のリリ
a0177105_17335850.jpg

参加予定です

たくさんの子たちが家族を探しています
a0177105_17361270.jpg

是非お越し下さい

*会場周辺への駐車駐輪はご遠慮下さい
[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-07 20:25 | 68 ・宝→ぽんたろう | Comments(9)
2013年 12月 01日

始動

a0177105_16203299.jpg



a0177105_16211858.jpg



a0177105_16213442.jpg



a0177105_16215296.jpg



いつまでもグズグズしていた私に舞い込んだ 短期預かりの話
a0177105_16253377.jpg

11月13日から4日間預かったこの子たちに背中を押してもらい

nao*さんに引き継いだ17日 ブログ再開に至りました



久しぶりに抱いた仔猫たち    「食べて 寝て 排泄して」  至ってシンプルな彼ら  

生きようとするエネルギーの塊りに触れたことで

頭を叩かれ 頬を打たれ 最後は肩を「ぽんぽんっ」と優しく叩かれたような気持ち

a0177105_20164370.jpg



a0177105_20172431.jpg


28日にやってきた5匹の仔猫たち
a0177105_20414532.jpg

4きょうだいの イブ♀・エマ♀・リース♀・ロト♂



a0177105_2044386.jpg

リリ♀



イブ・エマ・リースのクリスマス姉妹は昨日nao*さん宅に移動

ロト&リリは我が家から募集します


a0177105_20503378.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート

宜しくお願いします


















 
[PR]

by jiji-enishi | 2013-12-01 20:57 | いろいろ | Comments(9)