<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 23日

円らの入院とアウルのご縁と新入り

円らが19日の夕方に嘔吐
a0177105_15542057.jpg
 

消化不良かと思っていたら どんどん具合が悪くなり かかりつけに受診したところ

尿路閉塞から尿毒症を起こしていることがわかり即入院

手遅れになれば命を落としていました

先ほど無事退院したので ホッとしながら今こうして書いています

a0177105_15551157.jpg

症状を伝えられない動物たち

健康観察にもっと気をつけなければ!と反省




その入院騒ぎの中で アウルの話になり 

「皮膚の状態は良くなってきているんだけど 情も湧いているし ジジさんさえよければ・・・」

と先生の子にしてもらえる事になりました!
a0177105_16204281.jpg

自宅と病院が一緒になっていて留守番なし

病院のトイレには先生の飼っているチビちゃんとクララちゃんの写真がたくさん貼ってあり

それを初めて見た時 私は愛を感じました


a0177105_1512977.jpg

チビちゃんはクル病でクララちゃんは半身不随


アウルの家は かやば動物病院

スタッフブログに近々アウルの写真を載せてくれるそうです

先生 可愛いアウルをどうぞ宜しくお願いします


「ふうりんかいとにゃんこの首輪」のふうままさんから アウルのためにと頂いたご寄附は

本日先生に受け取って頂きました

ふうままさん 購入者の皆さん ありがとうございました!





アウルが決まったことによって 新たな子を保護出来るようになり

まさにそのタイミングでやって来たのが こちらのお嬢様
a0177105_15121237.jpg

どれどれ よく顔を見せておくれ



ぎゃーっ!





a0177105_15334211.jpg


推定1歳 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き取り

センターでもずっとゴロゴロ~ 家に来てからもずっとフミフミゴロゴロ~

a0177105_17282869.jpg

急だったこともあり 名前を考えていなくて顔を見ながらイメージしてみる


うーん この顔・・・

カタカナでお洒落な感じではなく 平仮名でぽてっとした感じ

平仮名で縁起が良くて可愛い響きで・・・と欲張ってみた結果
a0177105_1729136.jpg

「こっとん」 

縁起については 「とんとん拍子」の 「とん」 

綿花 大地 木綿の心地良さ・・・    そんなイメージでつけました

落ち着いたら募集を始めます

a0177105_1750538.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート









 
[PR]

by jiji-enishi | 2014-01-23 18:26 | 71 ・アウル | Comments(9)
2014年 01月 16日

秘密のニャンコちゃん

誰かに変身するには この呪文
a0177105_1128471.jpg
 



卒ニャン ミミになぁーれ

a0177105_12213321.png

(大好きなパパに抱っこされ 愛される自信に満ち溢れたミミ)



  


卒ニャン すめのさんになぁーれ

a0177105_1301018.png

(パパ手造りの すめのLOVE・・・・・・・ハウスは増改築で更に進化するかも)






もとの姿にもどるには この呪文
a0177105_15385562.jpg




おもちゃのコンパクトに向って真顔で呪文を唱えていた幼い頃

同世代のそこのあなた!     よかったら・・・   






誰にでも好かれる円ら
a0177105_15444935.png


二度目のお正月も保護宅で迎えることになったけど 今年こそ縁が繋がりますように
a0177105_15451329.png




身体は大きくなったけど まだまだあどけないチャキチャキ

犬も猫も平気だし 人見知りもなし

良いご縁がありますように
a0177105_16305817.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-01-16 17:23 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2014年 01月 11日

明日は

ちばわん いぬねこ親会in品川


a0177105_1255490.jpg




参加ワンコはこちら       参加ニャンコはこちら
a0177105_17343142.jpg



*会場周辺への駐車駐輪はご遠慮下さい




a0177105_17412697.jpg

RADACはこちら




a0177105_1272436.jpg

円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-01-11 12:12 | ねこ親会 | Comments(0)
2014年 01月 07日

年頭にあたり

a0177105_1642379.jpg



a0177105_1644296.jpg




抱負という言葉を調べてみると 「心の中に抱いている決意や志望」

目標という言葉を調べてみたら 「行動を進めるにあたって、実現・達成をめざす水準」

a0177105_17495462.jpg




心に中に抱いていることは沢山あるけれど 決意と言えるほど強いものは的を絞らないといけない

あれこれ手を出すと 結局どれも中途半端になってしまうから

a0177105_188116.jpg




・・・というわけで抱負はじっくり練ることにして 「実現・達成を目指す水準」の方を考えてみた

a0177105_6264692.jpg




【来年の年賀状を元旦に届くように出す】

a0177105_631248.jpg



生まれてこの方 年内に年賀状を出した記憶がない

頂いた年賀状を見ながら返事のように書いてバタバタと投函するのが今までの私


一見すると小さな目標だけど 誰がみても小さな目標だけど 「一事が万事」 

達成することで自信をつけ その他ことにも波及させたい

これは個人的な目標

a0177105_712928.jpg



保護活動については 一匹でも多くの子に優しい家族を見つけること

縁は目に見えないものだから 目標というより 願いと祈り



東雲助(しのすけ)のご家族から チャキチャキにフード 円らにはオムツが届きました

a0177105_821136.jpg



ご支援ありがとうございました!




2014年 どんな年になるのかとても楽しみ

a0177105_824434.jpg





今年も良い年になりますように


a0177105_7561374.jpg



円ら & チャキチャキ ねこ親希望アンケート



 


[PR]

by jiji-enishi | 2014-01-07 08:32 | いろいろ | Comments(6)