日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

こっとんのかほり

♪かーぜーはー 私の薫りをはこーんで あなたの窓辺に♪
a0177105_18213448.jpg



a0177105_1822387.jpg

・・・と 行きますように

こっとんへの問い合わせは  jijienishi81☆(→@)yahoo.co.jpまで




a0177105_18241158.jpg

苺パンツが可愛い円ら ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-26 18:29 | 73 ・こっとん→コト | Comments(2)
2014年 02月 22日

チャキチャキお届け

猫の日の今日 家を空けられない私に代わりnao*さんが幸せ配達人となって
a0177105_18215599.jpg



こちらは先住犬の
a0177105_2050824.jpg

「本泥棒」という小説からルディと命名




こちらは先住猫の
a0177105_18233171.jpg

2002年 仔猫の時に保護され その年のサッカーワールドカップの選手からアンリと命名




そして きみの名は?
a0177105_2123406.jpg

「猫の名前は毎日楽しく呼べる名前にしたいと決めておりました

チャキチャキくんのキを残したくて、キから色々とイメージしました

黄八丈という伝統的で美しい黄色の着物があることを知り、

着物の彩りとチャキチャキくんの綺麗な茶色が重なりました

黄という漢字を喜にして 喜びが末広がりの八になり 家族と楽しい時間が過ごせるようにと

喜八丈と決めた次第です」
a0177105_21432055.jpg

おめでとう!  幸せにね




心のこもった絵と手紙をありがとう!
a0177105_2146983.jpg

泣きました




こっとん ずいぶんと可愛く描いてもらったねー
a0177105_2242298.jpg





円らも ずいぶんと可愛く描いてもらったねー
a0177105_2244272.jpg

円ら ねこ親希望アンケート

こっとんも募集を始めます
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-22 22:15 | 72 ・チャキチャキ→喜八丈 | Comments(8)
2014年 02月 15日

だれでもできる!知って広める動物愛護

生体販売NO運動・セイノープロジェクト 3つのスローガン

a0177105_13414756.jpg



a0177105_13421075.jpg



a0177105_13424568.jpg



知ること  行動すること
a0177105_14494495.jpg



Say NO Project ホームページ

Say NO Project faceBookページ

ペットショップにいくまえに






明日はRADAC里親会
a0177105_14563432.jpg



是非ご来場くださいね!
a0177105_15123793.jpg

円ら ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-15 15:19 | お知らせ | Comments(0)
2014年 02月 11日

チャキチャキのご縁

8月2日 我が家に来た翌日に撮ったチャキチャキ
a0177105_18573261.jpg



半年後
a0177105_18135942.jpg

という意気込みが届いたのか この記事の投稿から程なくしてアンケートが届き


本日 チャキチャキの家族が決まりました!
a0177105_14334632.png

お兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらい 大満足のチャキチャキ

よかったね
a0177105_1448983.jpg

おめでとう!






この子は茶レンジャーのちゃい
a0177105_14521754.jpg



虎太郎となって 7.75キロになっちゃって 「もうこれ以上はっ!」と獣医に言われる幸せな日々
a0177105_14535018.jpg



虎太郎ママより近況報告と共に支援物資が届きました
a0177105_1534426.jpg



7.75キロのイメージが今一つわかないので 先ほどチャキチャキを計量してみたら
a0177105_15303550.jpg

チャキチャキの倍なんだ・・・       カッコ 笑 カッコ閉じ






こっとん 不妊手術を終えたらピタッと静かになりフミフミゴロゴロ
a0177105_16223490.jpg

「これだっっっ!」 という写真が集まり次第 里親サイトに投稿予定



a0177105_1825959.jpg



a0177105_19491757.jpg

円ら ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-11 20:37 | 72 ・チャキチャキ→喜八丈 | Comments(6)
2014年 02月 08日

銀世界

雪に興味津々のチャキチャキ
a0177105_13143072.jpg

雪のため お見合いは来週に延期




こっとんは無事に不妊手術が終わりました
a0177105_13181156.jpg

「ぼくが飼いたいぐらい」 と先生に性格の良さを褒められたこっとん




円らのアニマルコミニュケーションをしてもらった時

私の心の中を感じ取っているような言葉がありました
a0177105_1324422.jpg

私を見つめる瞳は 「確かにこの子はいろいろな事がわかっている」

そう思わせる不思議な魅力を持つ円ら       ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-08 14:08 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(2)
2014年 02月 06日

日々

「葉祥明の絵みたい」 と 思わず撮った明け方の空
a0177105_13421669.jpg

空 大好き






a0177105_13443127.jpg



a0177105_13444933.jpg



a0177105_1345411.jpg




本当に・・・で終わるところが好き

涙の数だけ きっと幸せな日々




円ら ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-06 13:52 | いろいろ | Comments(0)
2014年 02月 04日

こっとん気分

ベタベタの人馴れ具合から 野良とは思えないこっとん
a0177105_15341718.jpg


不妊手術をしているかどうかわからないので まずはお腹の毛を刈って手術痕があるか確かめて・・・

と思っていた矢先 発情が始まってしまい大騒ぎ

a0177105_1536121.jpg


今まで保護してきたのは仔猫か手術済みの成猫ばかりだったので 発情を見たのは初めての私

大声で鳴きながら 身の置き所がないように大騒ぎするこっとん

むずがる子供をあやすように抱っこして「よしよし」とする以外どうしてやる事も出来ず辛かった

a0177105_1537983.jpg

ゴロゴロふみふみ 性格の良いとても甘えっ子のこっとん



猫風邪の後遺症で目がこんな感じ
a0177105_16111099.jpg

ですが


日常生活にも
a0177105_16114435.jpg

手術が終って落ち着いたら募集を始めます



今日は立春

雪がちらついている今ですが 春を飛び越え気分だけでも夏へ





スタッフブログのアウル紹介記事
a0177105_15224575.jpg

保護当初 私が撮った写真と比べ 毛も伸びて益々可愛くなっています




この子は2年前に保護した手毬
a0177105_1523676.jpg


今はろくとなって 幸せな日々
a0177105_1535970.jpg

後にねこ親さん自身が保護したはちちゃんと毎晩運動会だそうです





1年前のポーニャ
a0177105_15281373.jpg


今はディーディーとなって幸せな日々
a0177105_1584571.jpg

ねこ親さんも仔猫2匹を保護して家族探しをしたそうです





そしてチャキチャキは
a0177105_16125273.jpg




すっかり元気になった円らは
a0177105_16132968.jpg

円ら ねこ親希望アンケート
[PR]

by jiji-enishi | 2014-02-04 16:23 | 73 ・こっとん→コト | Comments(2)