<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

こっとんお届け

収容されてから2ヶ月以上 体調が悪い中 動物愛護センター支所で頑張っていたこっとん


この写真は家に来てすぐに撮ったもの (1月22日)
a0177105_18392838.jpg


センターでもゴロゴロと喉を鳴らしていたそうで 私にも来てすぐに顔を摺り寄せてきた可愛い子

a0177105_18432752.jpg


その性格の良さで 瞬膜のことも 顔が「・・・」なことも霞んでしまうこっとん

a0177105_12104740.jpg


こっとんのママになる方は何事も熟慮するタイプなので お見合いの時も気合い十分!

私に聞きたいことを予めまとめていたようで お友達には「質問責めだなぁ」と笑われていました

a0177105_12114487.jpg

「女の子は便秘って聞いたんですけどっ!」



「トイレ掃除すれば出てるかどうかわかるから」(それ人間の話じゃ・・・)私が笑うと

看護士の彼女「すみませーん  頼りない飼い主で・・・  人間のことならわかるんだけど」



お見合いのあと 帰宅してから送ってくれたメールには

「もう少し肩の力を抜いて迎えようと思います」・・・とありました


a0177105_11581280.jpg






3月23日 chieさんにお願いして こっとんお届け

*chieさん宅でご縁を待っている子「青空☆お日さま☆笑顔」  宜しくお願いします!
a0177105_11583870.png


a0177105_1225251.jpg


a0177105_12255118.jpg

だるまの「センターから出られた日が誕生日」という記事を読んで

いいなーと思ったママは こっとんの誕生日を1月22日に決め

名前は「こっとん」から「こと」 ご自身がカタカナ2文字の名前なので お揃いにして「コト」

a0177105_12405832.jpg

こっとん 改め コト               幸せにね





入れ代わり立ち代わりやってくるどの子にも好かれた円ら
a0177105_12493899.jpg

こっとんも円らが大好きで 気がつくと円らのケージに入っていました

見送るばかりだった円らですが もうすぐこの家を出ます





ちばわんTNR活動報告「風と光と猫たちと・・・」
a0177105_15262644.jpg

獣医師・ボランティアが殺処分を無くすため懸命に活動しています

是非 読んでみてください!





29日 乳飲み子を預かりました
a0177105_15193630.jpg

2週間ほどしたらnaoさん宅に移動 (命名もnaoさん)
a0177105_15273940.jpg

育ちますように
[PR]

by jiji-enishi | 2014-03-31 16:08 | 73 ・こっとん→コト | Comments(11)
2014年 03月 27日

円らのご縁

円らがこの家に来たのは一昨年の夏 (その時の記事)

あれから1年と8ヶ月 ようやくこの日が訪れました
a0177105_1611420.jpg




22日土曜日 2時間かけてお友達と一緒に会いに来てくれた方

円らに会うのが楽しみでハイテンションになり 前日は眠れなかったんだとか・・・

お友達は 「遠足前の子供みたい」 と笑っていました

a0177105_17315134.jpg



2月初旬に円らを見つけ それから日に何度もブログを見るようになり

3月2日 円らと暮らすための家を内見して即決!(すごい行動力)

引っ越しが終わり 生活が落ち着いてからアンケートを送るつもりだったそうですが

「その前に決まってしまったら」 と予定を早めて希望してくれました

a0177105_18185985.jpg




今は在宅で仕事をされていますが 以前は保育士として子供たちに愛情を注いでいたママ

円らに話かける様子やその言葉使いは 幼子に接するように愛情いっぱい


「ママと一緒にネンネする人ー」
a0177105_17303069.jpg


・・・と やっている写真・・・


時間が経つにつれ 呼び名が変化していくのも微笑ましかった

円ら → つぶつぶ → ちゅぶちゅぶ → ちゅぶちゅぶぅ~ ・・・
a0177105_1812566.jpg


お届けは4月12日の予定




そして去年の3月21日にお届けした 甘音 改め 玉緒
a0177105_174428100.jpg



一年の節目のお便りを頂きました
a0177105_1745474.jpg


玉緒の命名を ここでもう一度ご紹介


~*玉緒という名前は古語の「玉の緒」という言葉からとりました

「玉」に「魂」をかけ、「魂」を肉体につなぎとめる緒の意から

「命」という意味を持つようになった言葉です

玉緒自身の運の強さも然ることながら たくさんの方がつないでくださった命を

これからは私が大切に育んでいくという決意を表して名付けました*~



「命」 「魂」 「縁」 「情」   私の好きな漢字


  

a0177105_17502118.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2014-03-27 18:59 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(24)
2014年 03月 18日

あたし・ねこ

NHK教育テレビ 朝6時55分から始まる その名も「0655」という番組をご存じでしょうか


私は知りませんでした

喜八丈のママに勧められ見始めたところ 可愛くて大好きになり

今や0655に合わせて家事をしているほど


・・・で つくってみました    「あたし・ねこ」



a0177105_15573896.jpg






♪   ♬   ??    ♪    ♬    ??

a0177105_17531165.jpg



a0177105_17542214.jpg



a0177105_17575934.jpg



a0177105_17545663.jpg



a0177105_14122176.jpg



a0177105_14125199.jpg



a0177105_14162720.jpg



a0177105_14165885.png

・・・ことになりました



a0177105_14185633.png

・・・ようになるでしょう



a0177105_14205316.jpg



a0177105_14211275.jpg





a0177105_14275029.jpg

「小さな目と日向ぼっこでごろごろする姿がとってもかわいいですね」

とメッセージをくれた優しい女性

ご自身としては初めての猫飼いになりますが お友達の猫を献身的に介護され

お見合いには そのお友達も同行してくれました

トイレはすでに購入済み 名前もふたつに絞り込まれており

ケージは「ご相談してからと思って・・・」と丁寧に書かれた図面のようなメモを持参



大雑把な私にはない 「きめ細やかな女性らしさ」

こっとん 幸せになります!
a0177105_17593389.png

お届けは23日の予定




喜八丈に 可愛い妹が出来ました

着物繋がりで その名も纏(まとい)ちゃん    素敵!
a0177105_1835289.jpg

本当の兄妹のように とても仲良しだそうです




朝は鼻を舐めて起こしてくれる ほの 改め くるみ  
a0177105_18151348.jpg

可愛くてたまらないそうです




a0177105_19131029.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2014-03-18 19:13 | 73 ・こっとん→コト | Comments(10)
2014年 03月 08日

So Much in Love

「お見合い予定につき募集停止」  ついにその時がきました

a0177105_13482546.jpg



1年前に書いた 「空想世界 円ら その3」






その中の 「あの子」 は 「この子」

a0177105_13223850.jpg



台風の激しい風雨の中 瀕死状態たっだユメくんを保護し 病院に駆け込んだママ

獣医から「今日明日には死んでしまうだろうから最期を看取ってあげて」と言われ

泣きながら家に連れて帰ったそうです

a0177105_14381278.jpg



必死に看病するうち 5日が過ぎ10日が過ぎ1ヶ月が過ぎ・・・

盲目で重い癲癇を患いながらも9年を生き抜き 2013年12月23日 虹の橋を渡ったユメくん

a0177105_14452956.jpg





お見合い前としては異例の先走り記事になりますが



a0177105_145557.jpg


 
と聞いちゃあ こちらも黙ってはいられない



以下 メールの一部抜粋

実は、円らくんと暮らしたくて引っ越しを決めたんです。
こんな事言ったら、先走り過ぎて気持ち悪いって思われるかもしれませんが
私はそのくらい円らくんが
すでに愛しくて仕方ないんです。
新しい家で、自由に動き回る円らくんを想像しただけで、幸せな気分になるんです。
私はすでに幸せな気分にしてもらったから
今度は円らくんを、私以上に幸せにしてあげたい・・・。
こんな風に夢をみてる私ですが、
もし、大木様が
私を円らくんの家族には相応しくないと判断されたとしても、
私はやはり障害のある子を探して、家族に迎えるでしょう。
なかなか貰い手の見つからない子の中から、
私に託していただける命があるなら、
私がいっぱい愛情を注いであげたいんです。
彼等がゲップしちゃうくらい沢山の愛情を(笑)

円らくんファンの方達に喜んでいただけるなら、どうぞ記事にして下さい。
そして、もし円らくんと家族になれるなら
皆さんに安心してもらえるように頑張ります!

a0177105_1572231.jpg




難しいと思われる 障がいを持つ子のご縁探し

決まった時に味わう清涼感は 私にとって魂の浄化



大好きな曲 So Much in Love    「死ぬまで一緒」 その誓いの曲です





明日は RADAC譲渡会

3/9訂正  ラダック譲渡会は来週(3/16)です

申し訳ありませんでした

a0177105_1694734.jpg



こっとんは参加できませんが たくさんのご来場をお待ちしています



a0177105_16104412.jpg



性格抜群 可愛いこっとん ネコジルシ募集ページ


[PR]

by jiji-enishi | 2014-03-08 16:18 | 74 ・円ら(つぶら) | Comments(36)
2014年 03月 01日

こっとん募集開始

目が小さいうえに瞬膜がかかっているので おとぼけ顔に見えるこっとん
a0177105_1814377.jpg

こっとん いつでも里親募集中


円らは饅頭みたいな顔してる
a0177105_18221250.jpg





だるま通信より

「だるまは昨年3月にセンターに持ち込まれ、4月2日に命を救われたので
だるまの誕生日は4月2日にすることにしました。で、4月に6歳になります」
a0177105_1865036.jpg

救われた日が誕生日

捨てられた過去は忘れ 新たなる猫生が始まった日が新生だるまの日





明日は ちばわんいぬねこ親会in品川
a0177105_18582275.jpg

参加犬 ・ 参加猫

是非ご来場ください!

a0177105_19101456.jpg


a0177105_19103299.jpg

*会場周辺への駐車・駐輪はご遠慮ください
[PR]

by jiji-enishi | 2014-03-01 19:14 | 73 ・こっとん→コト | Comments(2)