日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

生命力

a0177105_16412822.jpg




よもぎは生後間もなく4匹きょうだいで捨てられました
a0177105_16314364.jpg

2匹はすぐに死んでしまい よもぎのきょうだいは別のボランティアさんのもとですくすく成長しています


よもぎがなかなか大きくならないので きょうだいの体重を聞いてみたところ

よもぎが220gの時 すでに540g(5/14)

a0177105_1733913.jpg


単に「小柄な子」と楽観できる範囲ではない事

そして私自身 こんなに成長が遅い仔猫は初めてで漠然とした不安を感じていた事から

クリスタルヒーリングをお願いしました
a0177105_16425950.jpg


よもぎの生命力を存分に高めるのですよ

a0177105_17473491.jpg
 






去年の5月23日にお届けした おはぎ 改め すめのさん(何度聞いても心温まる命名

一年目の近況を頂きました
a0177105_17571654.jpg


家族になった5月23日を すめのさんの誕生日に決めたそうです

おめでとう!

a0177105_1821427.jpg

進化したすめのタワーですが メールには 「ほぼ完成」 とありました

これで「ほぼ」 とは・・・

a0177105_1824335.jpg

嬉しい(面白い)報告 ありがとうございました!



因みに ↓こちらはすめのママ手づくりの猫髭スタンド
a0177105_1843458.jpg

沖縄のやちむん(焼き物)工房で作ったそうです

縁起よさそう~




6月1日 川崎にて「ちばわん いぬねこ親会」が開催されます
a0177105_18114741.jpg

参加猫は こちら!

是非ご来場ください!






ひーままさんが 「よもぎちゃん、たくさん食べてね!」と送ってくれました
a0177105_18184439.jpg


a0177105_18191361.jpg



皆さんのお気持ちと ヒーリング効果で本日の体重510g

順調に増えています
a0177105_18203820.jpg


ヒーリングでは腎臓にクリスタルが反応

a0177105_18283847.jpg

クリスタルヒーリングセッション完了後 血液検査をした上で募集を始めたいと思います
[PR]

by jiji-enishi | 2014-05-29 19:36 | 75 ・よもぎ→プー | Comments(4)
2014年 05月 20日

生の強さ

a0177105_1641968.jpg

生後6週間          先ほど量った体重320g



そんなよもぎのために ねじりばなさんが送ってくれました↓
a0177105_16193851.jpg



a0177105_1620530.jpg



離乳食を始めたところ 美味しいようで よく食べ



a0177105_16212163.jpg




パツンパツンのお腹になっております



a0177105_16225231.jpg



よもぎは「ハーブの女王」とも云われる生の強い薬草だよ


a0177105_16252932.jpg



頑張って大きくおなり




a0177105_16354836.jpg








だるまを迎えて一年目の近況を頂きました
a0177105_16395763.jpg

可愛くて可愛くて仕方がないママは AISHAさんにだるまカバーを3枚オーダー

当のだるまはパパっ子なんだそうです・・・







よもぎも幸せ見つけようね
a0177105_17264890.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2014-05-20 17:30 | 75 ・よもぎ→プー | Comments(10)
2014年 05月 15日

ハーブの精

a0177105_1164857.jpg




a0177105_1172181.jpg



よもぎは保護時の状態から見て おそらく4月7日頃の生まれ

だから生後5週目過ぎという事になりますが 今朝の体重220g



う~ん これはいったいどういうわけか・・・




a0177105_11251714.jpg



a0177105_1125396.jpg



a0177105_1126143.jpg



そう言われてみれば・・・
a0177105_11321675.jpg

その華奢な手足といい




醸し出す雰囲気といい
a0177105_11335531.jpg

ティンカーベルみたいだわね~





このまま我が家でご縁探しをする事にしましたが

もう少ししっかりしてから募集を始めたいと思います
a0177105_11445473.png







先日 5月10日に行われたミケ公演ですが
a0177105_12121017.jpg

 報告記事がアップされました

「小さなお子さんがあれこれ質問しながら
お母様と一緒にパネルを真剣に見る姿に、ちばわんボランティア一同
胸が熱くなりました」

と書かれた記事に私も感激!

これからこの国を担っていく子供たちに 大切なメッセージが届いたことでしょう

関わった皆様 お疲れ様でした



一人でも多くの方に知って頂けるよう ブログをご覧の上 引き続き応援宜しくお願いします!



a0177105_1345014.jpg


福島被災動物支援フードが不足している事を知り リンクします

詳しくはRAIFをご覧ください



a0177105_1232174.jpg

マハトマ・ガンジー














 
[PR]

by jiji-enishi | 2014-05-15 12:41 | 75 ・よもぎ→プー | Comments(4)
2014年 05月 05日

よもぎ&卒にゃん&来夢

a0177105_1105581.jpg




a0177105_1111429.jpg




a0177105_112319.jpg




a0177105_1141789.jpg




a0177105_113336.jpg


もうすぐ生後一ヶ月になろうというのに まだ200g

赤ちゃん赤ちゃんしているよもぎ

成猫でも仔猫と見間違うほど小柄な子がいますが よもぎもそんな感じかもしれません





昨年の12月に家族のもとへ行った リリ 改め リリコ
a0177105_11112055.jpg




無事に不妊手術が終ったと連絡を頂きました!
a0177105_11101940.jpg




大きくなったね~
a0177105_11132129.jpg


みんな仲良しで幸せな日々♪






同期のロト 改め 東雲助も
a0177105_1116814.jpg




無事に去勢手術が終ったとの連絡を頂きました!
a0177105_11172881.jpg




只今3.1キロだそうです
a0177105_11193792.jpg


安心しきった寝顔だね♪



殺処分を無くすためには 不妊去勢手術の徹底がとても重要です

Sさん Kさん  ご報告ありがとうございました!





明日は来夢(らいむ)の第一回さとおや会が開催されます
a0177105_11312893.gif


是非ご来場ください!
a0177105_11404136.gif



a0177105_11335899.jpg

どうぞ宜しくお願いします!
[PR]

by jiji-enishi | 2014-05-05 11:44 | お知らせ | Comments(6)