<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 18日

ブログ休止

自分の中で期限を切った課題があり 集中を要するため暫くの間ブログをお休みします




ドロシー・ロー・ノルトの詩をご紹介して 暫しお別れ
a0177105_12143289.jpg
 

自分に正直になったとき 大事なことに気づく

本気で何かをしているとき 大事なことに気づく

捨ててもいいと思ったとき 大事なことに気づく

変わってもいいと思ったとき 大事なことに気づく

少し待とうと思ったとき 大事なことに気づく

人に頼るのをやめたとき 大事なことに気づく

思いがけないところで 大事なことに気づく

じっと見つめたとき 大事なことに気づく

じっと聞いたとき 大事なことに気づく

新しい人に出会ったとき 大事なことに気づく

人を責めるのをやめたとき 大事なことに気づく

失敗し 失望したとき 大事なことに気づく

違う道を選んだとき 大事なことに気づく



大事なことに気づくのは 難しいことじゃない



いつも心を開いていたい

いつも耳を澄ましていたい

そうすれば あなたは気づく あなたは出会う



本当の自分に
[PR]

by jiji-enishi | 2014-06-18 13:00 | お知らせ | Comments(18)
2014年 06月 17日

よもぎお届け

小さかったよもぎ
a0177105_1515488.jpg



雛鳥みたいで 何だか笑えて 何だか心配だったよもぎ
a0177105_18524932.jpg



ようやく本日巣立ちの日
a0177105_18531464.jpg




「巣立ち」といえば 我が家にあるつばめの巣
a0177105_15153818.jpg

親鳥がじっと卵を抱く姿  幾度も餌を運ぶその一生懸命な姿を


a0177105_15362143.jpg

と思いながら「見ている」・・・ というより「見させて頂いている」



とても敬虔な気持ち

a0177105_15365643.jpg


生き物から学ぶこと たくさん!





a0177105_18375288.jpg





この子は17歳で虹の橋を渡った先住犬 ヤマトくん
a0177105_1830324.jpg

亡くなる少し前の写真だそうですが 穏やかな優しい目をしています




よもぎの家族は おじいちゃん・おばあちゃん・ご夫婦と息子さん2人

お見せしたいほど満面の笑み
a0177105_21515852.png

よもぎ 改め プー

幸せにね







6月22日は 「ちばわん いぬ親会ねこ親会 in 品川」
a0177105_15501813.jpg


7月12日には こちらでも開催されます
a0177105_15404672.jpg


人と動物が優しく共存する社会になりますよう


ちばわん 家族を待っている子
a0177105_15581738.jpg



一時預かりボランティア
a0177105_15584716.jpg

[PR]

by jiji-enishi | 2014-06-17 21:53 | 75 ・よもぎ | Comments(2)
2014年 06月 12日

変身完了

a0177105_14204991.jpg




a0177105_14212920.jpg




a0177105_1422698.jpg




a0177105_14285683.jpg




a0177105_14315130.jpg

ネコジルシサイトより同じ市内から希望があり よもぎの家族決定です

自転車でも行ける距離で かかりつけの動物病院(←アウルの家)も同じ!

迎える準備が整い次第 お届け予定

a0177105_14531718.jpg






6月14日は 来夢Rhyme譲渡会
a0177105_1454275.gif

どうぞ宜しくお願いします!






雨の日は 水の恵み

虹が見られるのは雨のおかげ
[PR]

by jiji-enishi | 2014-06-12 15:40 | 75 ・よもぎ→プー | Comments(8)
2014年 06月 09日

だるま

だるまの輸血について たくさんのお申し出を頂きました!

ありがとうございます!

とても有難く 心強く 感謝の一言です
a0177105_15175140.jpg

以下 だるまのママより



皆様

この度は、jijiさんのブログを通じて多くの方から供血の申し出や励ましを受けました。
心強く感謝の気持ちでいっぱいです。
だるまは貴重な供血のおかげで一旦回復しました。
そして本日(6月9日)二回目の輸血を受けその後服薬管理となります。
そこで一旦供血猫ちゃんの募集を終了させて頂きたいと思います。
しかしながら今後いつ再発し再度輸血が必要になるかも知れません。
その際にはまた皆様にお願いさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

だるま母
a0177105_15271876.jpg

今後は 必要になりました時に申し出て下さった方々に直接ご相談させてもらいます

ありがとうございました!







円らのママから 先ほど届きました
a0177105_15534560.jpg

ありがとうございます!




にゃんだまりさんの元気が円らの元気

身体大事にしてね!
a0177105_1554697.jpg



これらの写真は つい先ほど撮ったもの

こうして改めて眺めてみると ずいぶんお姉さんらしくなって・・・(感涙)
a0177105_15574024.jpg

ヒーリングセッションのフォローアップでも 「とてもバランスが良い」 と言われました

募集を始めたいと思います
[PR]

by jiji-enishi | 2014-06-09 16:25 | 58 ・だるま | Comments(4)
2014年 06月 07日

七転び八起き

この子は茶レンジャー3兄妹の「ちゃと」(2011年9月8日撮影)
a0177105_14582999.jpg


あの時は ちゃい・ちゃみ・ちゃとの3兄妹 そして同じぐらいの月齢だったマルコの4匹がいて
a0177105_17283167.jpg


それはそれは それはそれは それはそれは 賑やかでした
a0177105_1459108.jpg


ちゃとはカララという名前をつけてもらい
a0177105_14595613.jpg


うるるちゃんと仲良く幸せな日々

a0177105_1502524.jpg

うるるちゃんは被災地で保護された子

よく頑張ったね!   幸せになって何より


震災から3年が過ぎても 今なお過酷な中で生きる動物たちの現実を忘れないようにしなければ・・・






こんなにあどけなかった ほの
a0177105_1551769.jpg


くるみになって もうすぐ1年
a0177105_1555678.jpg


0655に応募するための写真を せっせと撮っているそうですよ         ほのママ 頑張って!
a0177105_1561430.jpg








どこか儚げで ずっと心配だったよもぎ
a0177105_1255440.jpg

本日の体重660g



a0177105_1301215.jpg

お転婆になってきたのがとても嬉しい







注文していたちばわん応援チャリティグッズが届きました
a0177105_12374091.jpg


このミニタオルをデザインしたのは
a0177105_12563547.jpg

ちゃなのママ!

a0177105_12565185.jpg

製作原価を除く全てが保護活動支援になります

どうぞ宜しくお願いします!


*神戸市須磨区のK様
ちばわんへのご寄附をありがとうございました
メッセージ届いております
保護された犬や猫たちのため 大切に使わせて頂きます
温かなお気持ちに感謝して・・・



こちらは ハンドメイドで保護活動を応援する まりねっとで買った品々
a0177105_13333640.jpg

お金が生き生きしてくる買い物は大好き

福祉作業所(小規模作業所)などの品物も積極的に買うよう心がけています

どこかで見かけたら 心を寄せてみてください




*お願い*  ★6/9追記 お陰様で協力の申し出を頂きました!

だるまが発病し 重度の貧血状態となりました

先ほどから一回目の輸血を開始

今後も輸血が必要になる可能性があり 供血に協力してくれる猫を探しています

続けて同じ猫から採血は出来ないので 複数協力してくれる猫がいると心強いです

*浦安市・浦安市近郊の方
*1回に50cc程の採血が必要なため 成猫で、ある程度体重がある方が望ましいそうです

ご協力頂ける方は下記 または非公開コメントにてご連絡くださいますか?

お知り合い・ご友人など 可能な範囲で声をかけて頂けると有難いです


jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp

どうぞ宜しくお願いします!
a0177105_1414233.jpg

七転び八起き!  負けるな だるま!
[PR]

by jiji-enishi | 2014-06-07 14:54 | 58 ・だるま | Comments(4)