日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 27日

Close to you



rompoさんの譲渡先である ちゅちゅこちさん(ハルバル君のママ)よりご支援頂きました
a0177105_15064134.jpg


衰弱した子を保護しても すぐに受診できない時


a0177105_15062585.jpg



手元にあるのは心強い

a0177105_15061457.jpg






ありがとうございました!

a0177105_15165412.jpg









カムイといると バラードを聴いているように心がゆったり

a0177105_16371720.jpg



葡萄色の綺麗な瞳
a0177105_16394036.jpg


天使たちが あなたのその緑の瞳にきらめきを入れたのね?

そうなのね?


a0177105_16424040.jpg



カーペンターズの名曲 「Close to you」









a0177105_16523196.jpg








a0177105_17044088.jpg








a0177105_17074203.jpg







「カムイの傍にいたい」と言ってくれるのは誰でしょう

a0177105_16574336.jpg


ネコジルシ 募集ページ

ペットのおうち 募集ページ

お問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで









[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-27 15:47 | 80 ・カムイ | Comments(2)
2015年 01月 21日

こころ



先日 毬屋雷蔵堂さんが来てくれたので カムイの甘えん坊ぶりを撮ってもらおうと 撮影をお願いしました

a0177105_10433034.png


ところが人見知りするようになっていて ベッドの下に隠れてしまい


a0177105_14583690.jpg

ベッドをずらして抱き上げ どうにか撮影





保護したての頃は 人見知りなんてなかったのに・・・
a0177105_10591823.jpg


可愛いこと可愛いこと






こんな変化も愛しいもの

a0177105_11163863.jpg






私たち人間と同じように感情を持って 一生懸命生きている



a0177105_15255692.jpg


だから 捨てられる悲しみも不安も人間と同じ


a0177105_15285028.jpg



飼い主によるセンター持ち込みが後を絶ちません

a0177105_15294434.jpg


助けきれない






最期まで命を守ってくれる優しい家族が見つかれば また新たに保護する事が出来る

そう思ってみんな頑張っています

a0177105_15315387.jpg


ちばわん ねこ親会 in 品川







a0177105_07300644.jpg


犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成27年1月25日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会







a0177105_15541560.png


猫の譲渡会~tette~






一匹でも多くの子が幸せになれますように

a0177105_15575928.jpg


カムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで








[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-21 16:07 | 80 ・カムイ | Comments(4)
2015年 01月 16日

あべこべ話


「その子の可愛さや魅力を丁寧に伝える」

a0177105_09591300.jpg



写真と言葉で・・・






にゃん袋の中で鳴る鈴が気になるカムイ

a0177105_10120284.jpg




a0177105_10204479.jpg





a0177105_10210529.jpg





言葉を持たない彼らは 仕草で気持ちを伝えてきたり 目で語りかけてくる

動物との関わりを通じて「目は口程に物を言う」という諺がよく理解できるようになった



a0177105_11134000.jpg


そう言われているように 澄んだ目をしている生き物たち


自分に疾しいことがあれば 射るような目

自分が辛くて悲しいときは 限りなく優しい目





ありがたや

a0177105_11303204.jpg




ありがたや




a0177105_11275687.jpg




産経新聞 「朝の詩」に掲載された詩



[あべこべ話]

少女は花にみつめられ

おばあさんは猫に拾われて

お母さんは赤ちゃんに育てられ

先生は生徒に教えられ

あべこべ話は ほんとうの話




a0177105_11495891.jpg


ほんとうにそう思う









支援に繋がるものは 積極的に買うようにしている

冷え性の私が今回購入したのは れおらさんの玄米ホットパック


a0177105_15434099.jpg



温めると檜の良い香りがして 心が落ち着く

「どんな香水も 天然の香りには敵わない」

私の身体がはっきりそう言う

a0177105_15535400.jpg


人口の香りで深呼吸したいと思ったことは一度もなく 花や木の香りは深呼吸ぜすにはいられないから







毬屋雷蔵堂さんのプレゼント企画で頂いた巾着
a0177105_11582581.jpg




裏側にはイニシャル
a0177105_11593624.jpg

ありがとうございます♪





こちらは 恩師から頂いた置物
a0177105_12042500.jpg

笑う門には福来る!

元気なところに福は来る!






さぁ 今日も頑張って参りましょう
a0177105_12062323.jpg


甘えん坊で 優しくて 何をしても憎めなくて 愛さずにはいられない



可愛いカムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで














[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-16 12:31 | 80 ・カムイ | Comments(4)
2015年 01月 09日

今年の目標とお礼と近況と



「あっ!」という間に過ぎていく一日の積み重ねが 一年になり十年になり一生になる

だから 一生ってあっという間なんだと わかり始めた

そうなると 俄然 人生がおもしろくなってくる

a0177105_12293880.jpg



昨年の目標は達成

達成という言葉を使うのが恥ずかしいほど 小さなことでも

「やれば出来るじゃないの」と自分に言えたのは私にとって大きなこと



a0177105_13352478.jpg



今年の目標は「名作をたくさん読むこと」


名作と言われるにはわけがある

世界中で読まれるにはわけがある

後世に残るにはわけがある


そのわけを体感するのが今年の目標



a0177105_12564142.jpg

そしてカムイに優しい家族を見つけること


以前のように複数の保護は出来ないけれど

その子の可愛さや魅力を一匹づつ丁寧に伝えながら 縁結びをしていきたいと思います









poodlepootaさんを通じて にゃんさんより支援物資を頂きました

a0177105_10034397.jpg

お気持ちに感謝!









怪獣パパから年末に届いたメール

件名は「怪獣兄弟との幸せな日々」


a0177105_10100932.jpg


画像タイトル 「ぺろぺろブースカ」







a0177105_10094618.jpg


画像タイトル 「いかにもピグモン」




とても元気で 毎日が運動会だそうです




「念願のお出迎えもしてもらえるようになりました」

「どこに行くのもついてくるようになり、風呂から出てくるとドアの前で待ってるほどです」

a0177105_10092664.jpg



「運動会中に寝ても朝には一緒の布団で寝ているという幸せな日々です」



a0177105_10090124.jpg


「暴れん坊な面もありますが、寝ている時は天使の寝顔・・・    そんな寝顔を添付します」




寝顔がすべてを物語っていますね

幸せ






そして元旦には 甘音 改め 玉緒の近況を頂きました

a0177105_13331411.jpg


昨年 引っ越しとほぼ同時に迎えた2匹目は RADAC譲渡会で見初めた まらか 改め 響ちゃん

a0177105_13345683.jpg


偶然にも玉緒が我が家に移動前お世話になっていたchieさんの保護猫でした

つまり同郷の猫同士


玉緒の命名も素敵でしたが 響ちゃんの命名も素敵



以下 抜粋してご紹介

🍀・・・とある方のブログに「響」という漢字の成り立ちが書いてありました
この漢字が
「二人の人がご馳走が置かれたテーブルをはさみ、向かい合って一緒にご飯を食べ、
いろいろな会話を交わしている情景を表している」
そうで、その情景を思い浮かべたらとっても素敵だったので、
では、そんなささやかだけれど幸せな日常をこれからずっと一緒にこの子と過ごしていこうという願いを込 めて
ちょっと呼びにくいけれども名付けることにしました🍀



思いのこもった命名ですね

幸せ





カムイも幸せにしたい




この子の可愛さが伝わるでしょうか

a0177105_14172323.jpg


抱っこが好きな甘えん坊




a0177105_14204152.jpg


カムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで

















[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-09 14:54 | 80 ・カムイ | Comments(4)
2015年 01月 01日

年の初めに



2015年が始まった

a0177105_17215197.jpg





以前 恩人から言われたこと

「42歳ぐらいになったら 今までに自分が受けてきた恩を世の中に返していく」

その話を聞いたのは39歳ぐらいの時だった



また 別の恩人からは 「恩送り」 という言葉を教えてもらった

「この恩をどうして返そう」と言う私に

彼女は 「返さなくていい」 と答えた

廻り廻って返ってくるから・・・

a0177105_17240144.jpg





誰かが送った恩が自分のところに廻ってきて

自分の送る恩が また誰かに向かっていく




a0177105_17440887.jpg



「恩送り」

大事にしたい言葉





a0177105_17492060.jpg




カムイへのお問い合わせは jijienishi81@(☆→@)yahoo.co.jp まで
























 


[PR]

by jiji-enishi | 2015-01-01 01:25 | いろいろ | Comments(4)