日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 21日

吾唯足知

保護部屋に行くと まずは私の足に手をかけ 寝起きの時はそのまま伸び

a0177105_08484838.jpg




ジーパンで爪とぎを少々

a0177105_08503395.jpg



それが終わると

a0177105_08561419.jpg




目的はこれ

a0177105_08592008.jpg



照明の紐で遊ぶのが カムイの楽しみ

a0177105_09042970.jpg




カムイと私の日課


a0177105_09045621.jpg



こんなささやかな事で 喜び 楽しむ彼ら

無邪気 純粋 純真 

a0177105_09151196.jpg



「足るを知る」

物言わずとも 真理を伝えてくれる彼ら


a0177105_09325966.jpg

戦争 テロリズム

人間は 何をしているのだろう

何のためにこの星にいるのだろう







a0177105_10102850.jpg


この子猫たちは2011年の秋にわが家で保護していた茶レンジャー兄妹

(左から ちゃみ♀ ちゃと♂ ちゃい♂)



ちゃと 改め カララの近況メールが届きました

a0177105_10164557.jpg

(被災地から迎えたうるるちゃんと)

上手にベットメーキングをしたり ドア開けも得意で器用なカララ

ママは預かりとしても頑張っていて 新たな保護猫が移動予定

「鉄腕子のねこじゃらしっくぱーく」






TNRして見守ってきた茶レンジャーの母 ミモザですが 虹の橋を渡りました

a0177105_08124154.jpg
ゴミ捨て場の電柱の陰に横たわっており 轢死と思われます

外猫の過酷な運命







2012年の暮れに譲渡した ポーニャ
a0177105_10564498.jpg

ディーディーとなって早2年


a0177105_11022064.jpg
今や5.8キロ



ディ―ディーのご家族も野良猫を保護して里親探しをしたり

飼育放棄された猫4匹を引き取って大事にしておられます


4匹全員が白血病キャリアだったそうですが 内一匹が貧血になった時はディ―ディーが供血


a0177105_11202297.jpg
その子は残念ながら亡くなったそうですが 大事にされ幸せでした









明日は 猫の日 

ちばわん 品川ねこ親会 
a0177105_10295583.jpg








RADAC里親会

a0177105_10264110.jpg


みんな幸せになるため生まれてきた

障がいのあるなしに関係なく 大らかに愛してくれる家族が見つかりますように








a0177105_11315299.jpg


おばあさんが孫をおんぶしているようで 気に入っている一枚


可愛いカムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで












[PR]

by jiji-enishi | 2015-02-21 11:44 | 80 ・カムイ | Comments(2)
2015年 02月 12日

カムイのご縁は何処




お見合い予定だったカムイですが 諸事情により白紙となりました

a0177105_16390273.jpg


ご縁だからね

心静かに待てばよい

a0177105_16431889.jpg



 お見合いが決まった途端 写真を撮らなくなり

白紙になった途端 猛烈に撮り始める

a0177105_16474868.jpg




保護してすぐに行った血液検査で 白血病に薄く反応が出たカムイ

診断が確定するのは生後半年以上経ってからなので 来月初旬の去勢手術の際に血液検査も行う予定


a0177105_16504769.jpg

キャリアの有無に拘わらず カムイを愛してくれる方が見つかりますように






昨日 怪獣パパから近況が届きました


日向ぼっこの場所 追いかけっこのルート 夜の寝場所と色々とお気に入りの場所が出来たそうです

目覚ましの10分前に耳元で鳴いて起こしてくれる親孝行な怪獣兄弟



「2ヶ月以上を共に過ごしてきましたが、とても良い子たちです」

「粗相をせず、ご飯の好き嫌いをせず、大人しく留守番をしてくれています」

「抱っことナデナデをさせてくれ、歯磨きとブラッシングも大丈夫。 そしてよく遊び、よく寝ます」

「夜は眠そうな顔で鳴くので、私の就寝も早まって健康的になりました(笑)」

a0177105_17142953.jpg



怪獣パパは 愛息子たちとの出会いの場となったテッテ譲渡会に来てくれたそうで


a0177105_17212749.jpg


買い物と募金の協力をありがとうございました!





私はかるたママのビーズネックレスを購入

a0177105_17483583.jpg

左から 祖母 友人 妹 母への贈り物

手作りのものには魂が宿るから大好き





a0177105_19181670.jpg


可愛いカムイへのお問い合わせは jijienishi81(☆→@)yahoo.co.jp まで



























[PR]

by jiji-enishi | 2015-02-12 19:42 | 80 ・カムイ | Comments(4)
2015年 02月 06日

猫の譲渡会~tette~




明日はテッテの譲渡会

a0177105_11201313.jpg




雪の心配もなくなり お天気も良さそう


a0177105_11250360.jpg




保護活動をしている人たちの話を直に聞いて 現状を知ることも大事

a0177105_11382087.jpg





チャリティー品を購入することで 活動に貢献することも素晴らしい

a0177105_11385372.jpg





保護猫を迎えて 共に幸せになること


a0177105_11394350.jpg



幸せにする というより 一緒に幸せになる 

なっていく





a0177105_11433761.png



場所・しろいぬカフェ 3F(南流山駅 徒歩6分) 

千葉県流山市南流山1-15-7

http://shiroinu-cafe.com/

時間・12~15時まで

※当日しろいぬカフェさんへ、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください





たくさんの良き出会いがありますように
a0177105_11444525.jpg

カムイは来週お見合い予定

良きご縁となりますように
















[PR]

by jiji-enishi | 2015-02-06 11:55 | お知らせ | Comments(2)