<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 21日

第11回 tette譲渡会に参加しました

秋晴れの日曜日 一周年となったtette譲渡会に参加させてもらいました


いざ出発

(最寄駅のホームにて)
a0177105_13471546.jpg


同じキャリーバック(AISHAさん作)に入ったカムイの写真では 花嫁のヴェールを連想したのに
a0177105_13480772.jpg




シュマンだと強盗


a0177105_13570956.jpg



では 参加猫情報順にご紹介



いつも参加猫たくさんのほごっ子より代表で可愛いキジトラ3兄妹
a0177105_16543493.jpg
首輪がないと区別がつかないほどそっくり





緑の首輪 ジルバ君
a0177105_17294410.jpg



青い首輪のサンバ君
a0177105_17300229.jpg


紅一点 タマちゃん
a0177105_17301788.jpg




チョコっと幸せな毎日より この3兄妹たちの直近未来予想図

これぞキジトラ  とと君
a0177105_17414103.jpg
とと兄ちゃんのように立派におなり




パステル三毛のサラちゃん

色合いといい表情といい とても魅力的な子です
a0177105_17380758.jpg
手前の「・・・隠して尻隠さず」は はち君






隠したつもりの「頭」
a0177105_19114580.jpg
この隠れ方が毎度愛しい




堂々の寝姿を披露していたミラノちゃん

環境適応能力高し
a0177105_16283002.jpg
大物です






しろくまと猫より 寄り添う姿が健気なクレムちゃん&はっちゃん
a0177105_19171504.jpg
クレムちゃんの無防備な仰向け姿が見られるページはこちら

私は猫の柄を「神様の悪戯書き」と表現しますが はっちゃんの模様について納得の見解はこちら





ぽちんち よりメンバーの一番人気だった豆太郎君
a0177105_16310671.png

楕円形の顔にプックリした口元

短い手足でぽてぽて歩いて 誰にでもスリスリの可愛い子

ぽちさんに抱っこされてご満悦




そのぽちさんに撫でてもらって
a0177105_18180712.jpg

手をペロペロなめるシュマン
a0177105_18182996.jpg

大きい身体に蚤の心臓

キャリーの中で失禁してしまったけど 会場では落ち着いていて人見知りも全くなし



プレゼント用に仔猫用にゃんもっくを購入して帰宅しました
a0177105_11375737.jpg

ご縁はありませんでしたが とても良い経験になりました

お世話になった皆様 ご来場くださった皆様 しろいぬカフェの皆様

ありがとうございました





a0177105_20494051.jpg






a0177105_18095423.jpg




保護宅ではいつも

a0177105_11522322.jpg


こんな風です


a0177105_11541001.jpg


ベタベタ ふみふみ ゴロゴロ シュマン

a0177105_12040450.jpg

ご縁がありますように











[PR]

by jiji-enishi | 2015-10-21 12:20 | 81 ・シュマン | Comments(0)
2015年 10月 15日

悲喜こもごも

9月18日 仔猫を4匹預かりました


3きょうだい
a0177105_16334709.jpg




そして 黒白の男の子
a0177105_16353020.jpg
保護経緯はセンター持ち込み


2週間ほどの短期預かりだった事もあり名前はつけないまま育てていましたが 白黒の子が体調を崩し・・・



~名前 それは燃える命~

ビューティフル・ネームの歌詞の一節



名無しでは命の炎が心もとないと感じ たんぽぽママからもらった「コモ」と命名

コモとは たんぽぽママが通勤途中で保護したあぶらこうもりの名前だそうです


a0177105_12280142.jpg



でも 9月27日の午後 息を引き取りました

預かった時は一番元気だったのに死なせてしまった




a0177105_12525139.jpg
しっかり世話をしていなかった私の責任です





その2日後 29日の夕方 突然我が家に立ち寄ってくれたまるふくさん

私の事情は何も知らず 買い物ついでに届け物をしてくれただけだったのですが

コモを死なせてしまった事 他にも3きょうだいがいる話しをしたところ 急きょ移動を申し出てくれました
a0177105_12332794.jpg

仔猫たちも私も救われました 

まるふくさん ありがとう

チビたちを宜しくお願いします






9月24日 ちゃと 改め カララの近況を頂きました
a0177105_13453580.jpg
カララがうちにきて、4年が経ちました

預かり猫の良き指導係です
a0177105_13542866.jpg

なぜか、来た日から ずっと、息子のことが大好きで、顔を見るだけで幸せそうです

う~ん、私の立場は?とも思いつつ、カララと過ごせる日々は幸せです
a0177105_13545163.jpg
今いる子猫は、今度の日曜日に里親さまのもとへお届けです

正直、寂しいですが…………幸せになってくれますように


次々に保護猫を迎え 預かりとして頑張っている鉄椀子さん

受け入れてくれるうるるちゃんとカララにも感謝




そして 27日には怪獣パパからも近況を頂きました
a0177105_14034711.jpg
前回接種から1年ということで、ワクチン接種に行ってきました

病院では借りてきた猫状態で微動だにせず、無事に接種を済ませました

1日くらいは元気なくしちゃうかなと思ってましたが

家に帰ったら普段通りに走り回ったりと、遊びまくりでした

その後はお気に入りの場所でお昼寝です

何ともなくて一安心でした

a0177105_14040218.jpg
最近の兄弟はMy毛玉に夢中です

換毛期に入ってブラッシングで毛が抜けてきますが

それを羊毛ニードルでチクチクして飲み込めない大きさの毛玉を作りました

羊とかウサギの毛だと咥えて離さず、最終的には食べてしまうのですが、

自前の毛玉だと追いかけては蹴り、追いかけては蹴りの大興奮

遊びの幅が広がって大助かりです

まだまだ子猫気分の抜けない遊び盛りな兄弟でした

a0177105_14041068.jpg
羊毛ニードルでチクチクする優しくてまめな怪獣パパ

幸せだね




石垣島のボランティアさん あんまぁさんよりミンサー織りの首輪&リードそして素敵な名刺入れを頂きました


a0177105_15495312.jpg
a0177105_15494171.jpg

しっかりした作りなのに軽くて使いやすく洗濯しても乾きが早い優れもの

a0177105_15504063.jpg

「いつの世までも末永く」という願いのこもった縁起物をありがとうございました





積木 改め 満月(つき)
a0177105_15584850.png
2年と3ヵ月の時間をかけて 触れるようになったって・・・

愛ですね

a0177105_16004762.png
初めて迎えるのに 触れない子を選んでくれたもふ道さん

深くて広い愛ですね

(画像お借りしました)



触れない満月が決まって ベタベタのシュマンが決まらない不思議
a0177105_15502555.jpg
つまりは縁

結局はその一言に行きつくのです


a0177105_16174101.png


シュマンは14時から15時までの1時間だけ参加させてもらいます







poodlepoota家よりうめこさんが参加

a0177105_11154330.jpg
それぞれにご縁がありますように






終生愛育

最期の時までその子の名前を呼んでくれますように









[PR]

by jiji-enishi | 2015-10-15 11:54 | 81 ・シュマン | Comments(6)