人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

幸福


         福は家に来て丸二日ぐらい 眠れなかったようで 私がいつ見ても起きていた
幸福_a0177105_73397.jpg




     三日目ぐらいから 「ああ、やっと寝た!」と思って そ~っと見に行くとパッと目をあける
幸福_a0177105_7374954.jpg

        その目の開け方がホラー映画やサスペンス映画みたいで 怖いのなんのって・・・




            こんなに幼いのに環境が変わったことをよくわかっているんだな~

            福なりに気を張っているんだな~と なお一層 福が愛しくなった
幸福_a0177105_74553100.jpg

     ・・・ということは 飼い猫だった子がある日突然 外に放り出されたらどんな気持ちだろう

              ある日突然センターに連れて来られたら どんな気持ちだろう
幸福_a0177105_7501977.jpg





                そんな福も 安心しきった寝顔をみせるようになった
幸福_a0177105_7531525.jpg

                  もう二度と おうちが変わることのないように 




幸福_a0177105_7562756.jpg
 
        いつまでも 安心して眠ることができますように・・・ と思いを込めて 福を託した




                          名前は「福」のまま
幸福_a0177105_8151840.jpg





                     も し も ・ ・ ・  もしもですよ?




     福を迎えた途端に 「馬券で大穴!」 とか 「競輪で大穴!」 なんてことになった時は

      その一部でもいいから人間のせいで辛い思いをしている動物たちのために使ってね



   
幸福_a0177105_818735.jpg

                 「福のパパとママは ぎゃんぶるなんてちないよ」





幸福_a0177105_820475.jpg

         すぐそばでシャッター音がしても起きない福     10月10日の昼下がり



         
                            し あ わ せ







      

by jiji-enishi | 2011-10-11 08:29 | 39 ・福


<< ビバ! 翔卯      白黒 オンパレード >>