人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

ちゃなのご縁 前篇

去年の6月15日 ゆんさんによって保護された生後2か月ぐらいの子猫
ちゃなのご縁 前篇_a0177105_13595224.jpg

その日のことを ゆんさんが書いています       タイトルは 「猫神様の恩顧なのかしら?」




翌 16日の朝 私のところにやってきた日の写真
ちゃなのご縁 前篇_a0177105_1452650.jpg
 
キャリーの中で ミャーミャー鳴きっぱなしで 「うるさいのが来たわい」 と思ったっけ・・・

準備していたケージに移すなり フミフミゴロゴロで   「・・・あらまっ! 可愛い」



どんどん可愛くなり 早く決まるかな~ と思いきや なかなかご縁がなく
ちゃなのご縁 前篇_a0177105_1422341.jpg

せっかく良い方とのお見合いも 同行した先住犬にまさかの威嚇

今思えば ちゃなが自分のテリトリーを意識し出した頃で 突然縄張りに入ってきたから・・・

他の部屋で会わせていたら または希望者宅でしていたら 結果は違っていたかも

ちゃなのご縁 前篇_a0177105_14524448.jpg

その後 再募集をしたら すぐにまた良い方から希望が入り お見合いも大成功

「ねこ親決定」 となったのですが 先方の事情が変わり白紙に・・・

記事にする前だったので そのままブログには書きませんでした



初夏に保護したのに 秋も過ぎ冬になり クリスマスもお正月も一緒に過ごしちゃったけど
ちゃなのご縁 前篇_a0177105_1526208.jpg




さあ  春が来た !        サクラ サク
ちゃなのご縁 前篇_a0177105_15343540.jpg


後編に もしかしたら 真ん中編に 続く   

by jiji-enishi | 2013-03-06 15:36 | 57 ・ちゃな


<< ちゃなのご縁 後編      言葉にできない >>