人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 29日

フランス風みるく

7月7日の七夕の日にやってきた 織り姫みるく

なんか 人間っぽい表情をする子で
フランス風みるく_a0177105_12553995.jpg
 
いかにも困った顔をしていた




みるくやおはぎのいた現場の写真
フランス風みるく_a0177105_1352345.jpg

「こんな環境を実際に自分の目で見て、匂いをかいでしまって、猫のあきらめきった目を見て…

仕方ないとは思えませんでした」 
フランス風みるく_a0177105_13144774.jpg


これは 今年の3月からレスキューに入ったボランティアさんの言葉

フランス風みるく_a0177105_13262865.jpg

助け出されて 本当によかった!



生来が甘えっ子だし サンボさんが愛情を注ぎまくっていたおかげで ほどなく私にも懐き
フランス風みるく_a0177105_13453118.jpg

可愛い写真が (5枚以上7枚以内) 集まったので募集を始めたところ

ペットのおうちサイトよりメッセージを頂き 幸せを掴んだみるく
フランス風みるく_a0177105_13522247.png

顔を出したいほど 笑顔の素敵な方で 猫の飼育歴も長く抱っこも上手!

お話(猫以外の世間話)をするうち 私との共通点がたくさん出てきて 「え・・・?えーっ?」 となった方

みるくだけでなく 私とのご縁も感じる良き出会いとなりました


(ピンボケだけど 人間っぽくておもしろいので載せちゃう)
フランス風みるく_a0177105_1413159.jpg

6匹の猫たちと暮らしていたご家族ですが 18歳のチャチャちゃんが虹の橋を渡って5匹となり

「やっぱり寂しい」 と思っていた時 みるくを見つけたそうです

募集の経緯に 「多頭崩壊より保護」 と書いてあるのを読んで

「多頭は望ましくないとお考えなのでしょうか?」 とメッセージを送ってくれたママ (笑)
フランス風みるく_a0177105_14282088.jpg
 
いえいえ 非常に望ましいとお考えです!


先住たちは みな穏やかで ほどよい距離感でみるくを優しく見守っています
フランス風みるく_a0177105_14452297.jpg


名前は フランス語で 「白」
フランス風みるく_a0177105_153180.jpg

みるく 改め ブラン

おめでとう!




保護っこが円らだけなのは ほんの束の間

ねこ親希望アンケート
フランス風みるく_a0177105_1561243.jpg

また賑やかになる予定



にゃんもっくなどの手作り品で 地域猫活動に尽力している 姫丸まいこさん

事故にあった白子ちゃんのために動き始めました
フランス風みるく_a0177105_12323544.png

「白子のために出来ること」

応援宜しくお願いします!







  

by jiji-enishi | 2013-07-29 15:20 | 66 ・みるく→ブラン


<< 朝の風景      歓喜 >>