人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是猫日

jijienishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

カントリーロード




フランス語で田舎道という意味を持つchemin(シュマン)

カントリーロード_a0177105_10541763.jpg

収容されていたセンターからの情報では「スリスリ・懐こい」








本当だ・・・
カントリーロード_a0177105_11251035.jpg






首が180度回転するほど机にも
カントリーロード_a0177105_20051123.jpg





棚板にも
カントリーロード_a0177105_10514909.jpg





本にまで
カントリーロード_a0177105_11242478.jpg



 以前 喜八丈(チャキチャキ)のママがプレゼントしてくれた 「田舎暮らしの猫」 

この本に登場するのはとても可愛い白黒の猫


カントリーロード_a0177105_11313657.jpg
「田舎」と「白黒猫」

この二つの言葉が繋がって 本と一緒に写真を撮ろうと閃いた

閃いたら もう止まらない

カントリーロード_a0177105_14231830.jpg
本が倒れないように支えながら撮ったり






カントリーロード_a0177105_14293522.jpg
左手で猫じゃらしを振りながら撮ったり





「こっち向いてー」 「顔あげてー」 「本にすり寄らない!」 「倒さない!」

何枚も何枚もしつこく撮る私に






カントリーロード_a0177105_14212545.jpg



8月3日 chieさんが「こんな顔なんだけど・・・」と言いながら センターから連れてきてくれた白黒猫





カントリーロード_a0177105_15075198.jpg
スリスリベタベタの甘えん坊

短い手足に楕円形の顔

気立てが良く穏やかなので 先住犬猫がいても大丈夫だと思います

(我が家の犬とは問題なく暮らしています)


カントリーロード_a0177105_15460607.png

推定3歳 

エイズ・白血病 陰性

去勢 ワクチン 検便 済み


カントリーロード_a0177105_15452998.jpg
良いご縁がありますように





カムイパパから近況が届きました!

カントリーロード_a0177105_15484515.jpg

結膜炎になり poodlepootaさんを通じてきなこちゃんのママに教えて頂いた動物病院を受診したそうです



とても親身になってくださる先生で、これからも頼りにしていきたいと思います

カムイの体重は3.8kgでいたって健康とのことです

結膜炎もすっかり良くなりました

カムイは今日も元気に走り回ってますのでご安心下さい

モップや掃除機をオモチャと勘違いしているのが最近の悩みのタネです…笑



モップにくっついて床の上を滑っている動画も送ってくれたのですが残念ながらアップ出来ず・・・

可愛くて声をたてて笑いました


保護した子たちが幸せに暮らしている姿を見るのは 預かりにとって何よりも嬉しく幸せな時間




RADAC里親会
カントリーロード_a0177105_09520680.jpg
 





カントリーロード_a0177105_17141053.png







なかよし動物フェスティバル いぬ親会
カントリーロード_a0177105_09204559.jpg


人間の愚かさで人間が苦しむのは自業自得

だけど何の罪もないものたちを巻き添えにしないで

 

売れる犬 「歪んだ繁殖」 日本で突出して多い遺伝性の病気



痛ましい事件もいじめも動物虐待も 深いところで実はすべてが繋がっているのだと思う



カントリーロード_a0177105_10425104.jpg



chieさんのブログより 移動先募集中 センターの猫たち


満月さんのブログより センター猫だらけレポート



カントリーロード_a0177105_13231288.jpg






人間が人間らしく 生きられますように




by jiji-enishi | 2015-08-26 14:28 | 81 ・シュマン


<< 歌舞伎顔      道 >>